きのこ DE モンガー

d0039216_21442588.jpg
モブリンズメイズモンガー。
通称…、


d0039216_2147898.jpg
「モンガー」に行ってきた。

はい?MMM?なんぞそれ??
モブリンズメイズモンガーなんだから略したらモンガーでしょ。

d0039216_21594884.jpg
私のまわりの人もみんな知りませんよそんなの。


…という事でモンガーです。
実装からしばらく、なかなか体験する機会がなかったのですが、
ジュノでPT待ちをしている時にLSメンに誘われたので参加してきました!
初モンガ~。

d0039216_22353263.jpg
モブリンズメイズモンガーとは、プレイヤーが自分でメイズを設計し、
そこから生成されたダンジョンにチャレンジするというもの。
当初は見知らぬ誰かのメイズなんかにチャレンジできるかと思ってたんですけど
今のとこ、そういったことは出来ないみたいですね;

まずは全員が所持していたメイズバウチャー01「MMM駆除部1課」にチャレンジ。
このメイズは、一番レベルの低いプレイヤーにあわせて敵が配置されるので、
それぞれPTの誰かがレベル1になって突入開始。

d0039216_22555777.jpg
メイズの注文は一人地球時間一日につき一回しかできないので、
ジュノに倉庫がある人たちはそのキャラも引っ張り出す事になりました。
上にあるようにレベル1でいい訳だしね。
ウチのりあんちゃんはもちろんのこと…


d0039216_225481.jpg
ガルカとか。(普段はひゅむ♀)


d0039216_22542963.jpg
ミスラとか。(普段はえろエル♂)

特にミスラ倉庫がやばい。

 ミスラ倉庫 「こんばんにゃー」
 ミスラ倉庫 「はじめましてにゃー」
 ミスラ倉庫 「りだちょうだにゃー」

 ミスラ倉庫は喜んだ。

な、なんだかちょっと可愛いな!
元がえろばんなのを忘れてしまいそうだ…。
ちなみにこの時の敵はキノコだったにゃー。




d0039216_2353341.jpg
中身はまごうことなきえろばん。



d0039216_2323256.jpg


最後にメイズバウチャー07「MMM傭兵課」にもチャレンジしてみたけど、
残念ながら有効なメイズタビュラがなくて、外れ扱いのエレメンタルでした。
勝ったけどね!LS忍者さんの微塵で(笑)

d0039216_23132041.jpg
今の時点ではイマイチ評価がし辛いコンテンツですけど、
今後遊びやすくなってくればいろいろ変わってきそうですね。
メイズバウチャー07ではRare/Exの装備も出るみたいだし、
今後が楽しみですv

d0039216_2318527.jpg
ひとまず今回たまったポイントでお約束のように眼帯と交換してみた。
なんというか視力検査みたいだ。うえですうえ!
[PR]
by panicss | 2009-02-01 00:00 | FF11:プレイ日記