カラダが忘れない


d0039216_14525352.jpg
赤と青の競演!
たまたま同フェイスの青魔道士さんと組んだのですが、
青魔AFもいいなぁ…いやいや。

さて、50代後半からはずっとコリブリ☆パラダイス。
何だかアトルガン周辺のコリブリ生息域が
知らぬ間に頭の中に入ってきますョ。



 PTメン 「NMのとこも指輪のとこもダメ;」

そんな暗号みたいな狩場指定でも、
どこの場所のことを言っているのかだいたい分かるように(笑)
とはいえ、さすが人気の獲物だけあって
既にキャンプが張られていることも多いです。

 PTメン 「じゃあ塔の北へ」

∑( ̄Д ̄;)

まだコリブリキャンプ場所があるのか!
いったいアルザビ周辺にはどれだけコリブリがいるんだい。

だがしかし、いくら数が豊富だからといって、
かような無抵抗の鳥を駆逐していくことが
果たして冒険者の正しき振る舞いなのだろうか。
私たちはもっと困難な敵に立ち向うべきなのですよ!

コリブリなんて…

コリブリなんて…




d0039216_15242429.jpg
やだ… 嫌なハズなのに、逆らえない…ッ

もう戻れないあの頃(だまれ)


---

色んな方にお誘いして頂いて、色々感じたこと。
あくまで感想レベルの話ですがが。

踊り子とナ盾は相性がいいように感じました。
ナイトさんのサブヒーラーとしてなら上手く動けそうだし、
MP吸える敵ならアスピルサンバが活用できます。
ただ、やってみた感じTPの消費がかなり激しいので、
Rフラを覚えるレベル40以降じゃないと厳しそう。

挑発持ちの方と蝉回しでの踊り子盾PTもやってみたのですが、
Aフラの挑発はちょっと弱く感じました(体感)。
ある程度タゲが固定しちゃうとAフラじゃ見向きもされない(笑)
ケアルワルツでタゲ取ったほうがいいのかな…。

メリポ風味のPTで、回復役もきっちりいるPTならば
TPも余り気味でしょうし、WSを撃つ選択肢もあると思います。
FM貯めてから撃てば、すぐTP補充できますしね。
私はちょっと恐くて、地味にスタンで頑張ってましたけどw

まだまだ試行錯誤です。


そうそう、前回紹介したマクロですが、
どうも踊ってから着替えても間に合うみたい。

/recast ケアルワルツIII ← この時点でリキャあれば×でキャンセル
/equip body ダンサーカザク ← 着替え
/ja ケアルワルツIII <stpc> ← 対象選択(ワルツはstptでいいかも)、対モンスはstnpc
/wait 1 ← 息を整えて
/equip body ジャリダペティ ← 元の装備に戻す

こんな感じ?
一行減って、セリフ入れるスペースが!(ノ*´▽)ノワーイ♪
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9343758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いちご at 2009-02-15 21:30 x
踊り子AFフル装備おめでとうございますー♪(遅
赤いヒラヒラはやっぱどの種族が着ても可愛いなあ><イワッチさんプリティーやあ!今度、生で拝ましてくださいね!

コリブリなんて。。。もうね、もうね。。。
美味しすぎてクセになっちゃうね!!><やだ… 嫌なハズなのに、逆らえない…ッ気分、分かりますw

なので、コリブリPTを2~3回やった後ってなんかソロでのレベル上げが馬鹿らしくなっちゃったりするんだよね。。
コリブリなら今頃って。。。まあ60までいけましたけど。。><

イワッチさんもレベル75カンスト頑張ってくださいね!今度は青いヒラヒラ楽しみにしてますーw

Commented by panicss at 2009-02-16 23:54
>いちごさん
 念願の赤い服です~v
 着られたときはすごく嬉しかった!w
 コリブリ、美味しいですよね~、ホント…あれやってると
 ソロに戻れなくなります;

 いちごさんも踊り子60ですよね!わたしも是非生で拝ませてほしいw
 75まで遠いけど…; がんばります!
Commented by むんすw at 2009-02-17 10:18 x
ごぶりんの沙汰も三度まで(ごぶさた)

Aフリラッシュじゃまず間違いなくタゲが来ることは無いかと
コリブリとかなら戦闘時間も少ないので
最初だけタゲ取って時間を稼ぎ後は盾に譲渡するのがいいかな
コリブリなら、だけど被弾する前に倒せるかと

それ以上取るとTPg(ry なので踊り子がタゲ回しをする敵じゃないと思うw

俺の狩人と組めばさらにたのしいおwwwww
タゲは渡さない!
Commented by panicss at 2009-02-18 01:18
>むんすw さん
 ごぶさたです~v
 ああ、これ書き方が悪かったですね;
 盾をしたのはコリブリじゃない、別のPTででした。
 確かに踊り子でコリブリで盾はありえないねww
 恐くてできない(/-\*)

 Aフラはやっぱり弱いのですね…
 中途ハンパなアビだなぁw

 いずれ組んでみたいですね( ´_ゝ`)
 デキる踊り子に腰を抜かすかもしれませんが( ´_ゝ`)
 タゲは譲って((( ;゚Д゚)))
Commented at 2009-02-18 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panicss at 2009-02-22 17:44
>非公開コメントの方
 はい、問題ないですよ~
 よろしくおねがいします!
Commented at 2009-02-28 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by panicss | 2009-02-15 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)