手のひらで踊る

d0039216_17373638.jpg
空蝉を唱えるタルタルの目…。なんか恐いんですけど!


 LSメン1 「いわっちさん踊り子は着実にあがってるけど、忍者は36とまりなん?」

とある日のLSメンの一言。
そう…そうなのです。サポ用に忍者を上げたものの、
レベルは36で止まっておりました。

何故かというと忍者37といえばそう、空蝉IIのお年頃…。
アレク鯖での蝉II競売お値段は現時点で約25~30万G。
私のお財布事情ではとても買えません。

そんな訳で地味ーにミラテテを忍者で読みながら、
空蝉II入手の機会を伺っていた訳ですが…。

 LSメン2 「会議は踊るいけば、オリハル一個は確実にもらえるから」
 LSメン2 「二回いけば、セミ2かえるかもだの」



○会議は踊る。

獣神印章30、ラキシスオーブで突入できるBCです。
なんと、そんなうまうまなBCがあったとは…。
とはいえその日は既に夜遅く、しかもLSメンはそれぞれ裏であったりナイズルであったり。
なのでまた時間があるときにみんなで行こう~なんていって落ちたのです。


次の日、アルザビはいつものように喧騒に包まれていました。

 /sh シャウト失礼します。 これから会議は踊るBCにいきます。
 /sh 忍x2,白を募集してます~!
 /sh tellお待ちしてまぁ(*'-')


昨日の今日の話題があったので、「会議は踊る」シャウトにはふと耳を傾けてしまいます。
はっはっは、しかしバカいっちゃいかんよちみぃ。
いきなり野良募集に乗っかるほど、私の心臓はおっきくないですよ(自慢にならない)




しかしシャウトの主はフレだこれ。((( ;゚Д゚)))

えええー!何でフレ(LSメンではない)が私の中で今一番ホットなBFの募集シャウトを!?
どどどどうしようさんかすべきかしないべきかあわわわ

しかしここでLSメンからステキな後押し。

d0039216_15382059.jpg
 LSメン3 「いわっちさん」
 LSメン3 「○○さんの会議にいってくるんだ」


という事で、シャウトしていたフレにTELしたところ快諾して頂きまして。
あわてて電撃の印章BF攻略本を取り出し、斜めに読みながらBFへ出発です。
(※LSメンの表情はイメージです。)

獣神印章30BF「会議は踊る」。
BF内にはガーディアンが4体いて、1匹を釣ると他の3つは消えますが、
代わりに別のガーディアンが2体出現します。

d0039216_16583999.jpg
最初にどのガーディアンを釣るかで敵の強さが変わるのですが、
その辺は攻略wikiにお任せするとして。

今回は、戦/忍、忍/戦、青/忍、赤/忍、詩/白、白/黒の6人構成。
最初に釣るのはソード(ナイト)。釣るとカップ(白)、バトン(黒)が出現するので、
開幕は忍さんがソードに挑発してマラソン。
カップを赤さんが釣りつつタイマンして、バトンを残り4人で倒す作戦です。
倒す順番は黒→ナ→白。

d0039216_1659472.jpg
この作戦がよかったのか、構成が良かったのか、皆さんの手際が良かったのか。
会議の方は驚くほど順調で、確かに楽勝とはいえないBFでしたが、危なげなく人数分クリア。

BFクリア後、エスケプするとギデアスの出口まで戻っちゃうので、
もっかいバルガの舞台に移動するのが一番大変でした…w
(なので宝箱を開けるメンバーとエスケ使える人だけ残って、あとはBCから出る。)

d0039216_17251175.jpg
アイテムの方も、上に書いたように必ずオリハルコンがドロップするので
勝てればなかなか美味しいBFです。私もこれで空蝉IIを(σ´∀`)σゲット!
性能の良い潜在武器もドロップするのですが、Ex/Rareのため、
使えるジョブがない人の場合はフリーロットでした。
権藤さんってヘンな名前だなwww

しかし、話題にあがった次の日に、別のフレから同じ話題の話が出るとは…。
誰かが私たちのことを、上から見ているのかもしれませんねv


おっとそうだ、無事クリアした旨をLSメンに伝えねば。


 わたし 「くりあーした!」
 LSメン3 「おお それじゃ蝉2買えるんじゃない?」
 LSメン3 「おめでとうw」


LSメンはその後も、ドロップ品がいくらで売れてるのかとか、
空蝉IIが今いくらかなのかを調べてくれたりと、色々してくれました。
行く前にはアドバイスもくれたりして…。

神様がもし見ていたら、次はこのLSメンに幸運が舞い降りてくるに違いありません。


 LSメン3 「私も会議で出る槍が欲しくてたまにいくんだけど出ないんだよねこれが・・・w」
 LSメン3 「権藤なんとかっていうのが」



 LSメン3 「権藤なんとかっていうのが



神様…!?
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9375156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2009-02-23 08:49
LSメンのイメージ写真がすばらしいwwwww
うつせみ2おめでとうございます!
Commented by そぷる at 2009-02-23 09:17 x
マジで私が行くと権藤さん出ないんだよね…orz
ちなみに権藤さんは本名が権藤鎮教(ごんどうしずのり)と言うんだヨ。
でも幸運はサルベで舞い降りたから神様はちゃんと見てるはずだだだ。

しかし…私そんな表情してたつもりはないんだが…。
そうあの時の私はもっとこう暖かく包み込む聖母のような…。

自分でいうなんていやらしい(AA略
Commented by panicss at 2009-02-24 00:33
>daigorouchanさん
 ありがとうです!
 これでサポ忍がいっそう強力に…?
 写真はぶっちゃけ面白そうなの見つけたから使っただけだったりw

>そぷるさん
 サルベおめですw あとは金策だね(*´д`*)
 権藤さんぜんぜん読めなかった~ さすが分かってる(笑)
 いやーそれはもうログからいやらしさがにじみ出てくるような一言でした
 まったくいやらs
Commented by benyuo at 2009-02-24 09:49
えっと光る目いったほうが(ry
なにはともあれおめでとーそこででる銃が俺はほしいかも!
今度いわっちさんにつれてってもらおう~
Commented by らん at 2009-02-24 10:40 x
そうか・・・そんな裏事情があったとは・・w
最近、お金稼ぎがてらかなりの頻度でシャウトしています。
機会があればまた是非是非!
とはいえ、叫ぶ時間は結構遅めなので、最大の敵はNEOCHI!!

Commented by panicss at 2009-02-24 20:30
>benyuoさん
 確かに空蝉IIがドロップしてくれれば、一番良かったのですけどね(笑)
 銃はこのときはドロップしなかったな~。
 デストロイヤーばっかりでした…;
 べにおさんはガンマンだったのか!

>らんさん
 この次の日もシャウトしているらんさんの目撃情報が来ておりますw
 タイミングあえばまた行きたいね~。だが確かにあの時は眠かった…!
 あと99神印章に行きたいという野望もあり…悩ましいところだ(笑)
by panicss | 2009-02-22 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)