人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タマネギの鎖

タマネギの鎖_d0039216_2182856.jpg
お久しぶりのウィン術士隊企画はクエスト編!
スターオニオンズ団クエストをクリアするため、流砂洞とクフタルの洞門へと
行って参りました。

何故かと言うと、WMとオニオンクエをコンプした状態で
フェンリル戦に勝利すれば、追加イベントが発生するのです。
直接ミッションには関係ないのですが、どうせならばそこを目指してみようかと。

そんな訳で、現在ウィン術士隊に手を挙げてくれている方に
アンケートをとってみました。
貴方はオニオンクエをどこまで進めているのかなっ!?


 フレ1 「「ヤクソク」まで」
 フレ2 「「ヤクソク」かな」



ヤバイみんな既に終わってる Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ヒィィ


 サンド国民のLSメン 「約束バッジ欲しくて最後まで終わらしたでw」


なんとなくウィン国民的にいたたまれないっ Σ(゚д゚lll)


最終的には、数名の方が「泥棒スターオニオンズ団」でストップしていたので
まずはそこからチャレンジすることになりました。よかったよかった。

このクエストに必要なのは流砂洞のSpelunkingSabotenderが
ドロップする「スタースピネル」というアイテム。
これ、昔からフレに協力してもらったりして時々取りには来てたんですけど
なかなかドロップしないんですよね;

その日もいつもと同じように西アルテパ砂漠のD12辺りから入ったところで
狩ってたのですが、まったくもってドロップせず。
そこで、西アルテパ砂漠G5から入ったあたりにキャンプ地を変更しました。

タマネギの鎖_d0039216_2184529.jpg
これが功を奏して、いい感じでスタースピネルがドロップ。
ついでに現れたNMを倒してデューンブーツも(σ´∀`)σゲッツ!!(私じゃないけど)
こちらの方が敵のレベルが強いので、ドロップもいいのかな?

その後、最終クエスト「ヤクソク」で必要な「遠浅の苔」を取るため、
クフタルの洞門でクモ狩り。こちらは即効でアイテムドロップ。
レベル上げで通る狩場のため、持ってる人も多かったのですぐに終了しました。


これにて無事オニオンクエ全て終了です!
やー今回は無事に終わってよかった良かった。
協力してくれた皆さんもありがとうでした!

数日後、フレからお礼のTELも頂きました。




















 >> 先生、ヤクソクが発生しません…


アルェ(゚Д゚)?


そう、オニオンズ的には「泥棒~」の次のクエストは「ヤクソク」。
しかし「ヤクソク」を発生させるためには、「ガーディアンはトライマライの夢を見るか?」
をクリアする必要があったのです。

「ガーディアンは~」のクリアに必要なのは、トライマライ水路のモンスがドロップする
「水路の宝のカギ」。

という訳で…。


タマネギの鎖_d0039216_2185843.jpg
勇者たち、ふたたび! in 水路。
何で二週連続で集まってるんでしょうね…。我ら…。

水路のモンスはレベル60~65。
なので、手分けしてその辺りのモンスを手当たり次第に殲滅。
鍵をゲットした方から宝箱を探して開けていきます。

普段だとコッファーからはお金が手に入るのですが、
クエストを受けていると、



タマネギの鎖_d0039216_2134419.jpg
お金が…(`Д´≡`Д´)?


などと言うミスがありながらも、順調に全員分の鍵をゲット。
これで今度こそ本当にオニオンクエ完了です。
協力してくれた皆さんもありがとうでした!(2回目)

次はいよいよラストミッションですね。
桜が散る頃には企画したいなーと考えておりますので、
皆さんよろしくお願いしますね♪
by panicss | 2009-03-08 00:00 | FF11:ウィン術士隊