ワンタイムパスワード、そのお値段は?

先日、FF11にもワンタイムパスワードが導入されることが発表されました。

 ワンタイムパスワード導入のお知らせ (2009/03/10)
 (記事への直接リンクがありませんでした…;)

最初は「有料なのかー」なんて思ったけど、よく考えたら
普通はこの手の対応は有料サービスですね。

◎↓実際にサービスしてるとこの説明なんかが分かりやすいですね。ここは月額105円。
 三井住友銀行:ワンタイムパスワード

◎↓チョロさんの記事と思い切りかぶりました;こちらも詳しいので。
 ワンタイムパスワァーーード!

引っかかったのが「冒険に非常に役立つスペシャルな特典をプレゼント!」のくだりで、
ちょっとネガネガな意見が頭をよぎったのですが(笑)、「これはなるべく多くのユーザーに
セキュリティ導入を促しているのではないか」という意見をとある掲示板で見かけて、
個人的にはこれで納得。

ちなみに私は購入の方向で検討をしています。
セキュリティは厳重すぎるとそれはそれで問題だったりするのですが(効率的な面で)、
FF11ログイン程度で弊害が発生する事もないでしょう。背に腹は変えられないですし。

気がかりなのはお値段ですよね…。
同じくネットゲームにて、既にワンタイムパスワード導入済みのwowでは
6.5ドルで販売されているそうで、その辺が基準になってきそうですね。
一回買って終わりなら、1000円くらいなら大丈夫かな。

とはいえ、ヘンなアイテム付けて高額にならないように祈りたいですw
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9455912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2009-03-13 16:27
なんで有料なんだろうと思ったら、これって有料なのが一般的なのですね。初めて知りました(^^;ネットバンクって恐ろしくて利用したことがないもので・・・
余計なおまけ付けて高くするより、利用しやすいお値段にしてくれるほうがいいですよね。
Commented by panicss at 2009-03-16 12:27
>daigorouchanさん
 とはいってもおまけも期待しちゃうのが正直なところです(/-\*)
 お高いうえにガッカリ砲とかでなければ…!
by panicss | 2009-03-12 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)