限界突破!祝福のステージへ

d0039216_957275.jpg
なんかLSで変なの流行ってる…。【助けて!!】

 元ネタ:我々のコリブリ

そんなコリブリに助けられつつ、踊り子のレベルも70に達しました。
意を決して、プロマシアミッションの報酬もタマスからラジャスへチェンジ。
ますます踊り子化が進んでおります。

 ○タマスリング (Rare/Ex)
  MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3
  Lv30~ All Jobs

 ○ラジャスリング (Rare/Ex)
  STR+2~5 DEX+2~5 ストアTP+5 モクシャ+5
  Lv30~ All Jobs


メインが白である事に変わりはないですし、タマスも高性能ですが、
タルの最大MPが+30されるよりはストアTP+5の方がレアリティが
高いのではないか、という判断です。
MND+が必要な状況もかなり限られていますしね。
もしメインが黒だったらINT+が捨てられなかったかも。

PMラストバトルに再挑戦する事も覚悟して調べてみたんですけど、
実は指輪を捨ててジュノ上層のマーブルブリッジに行けば
すぐに新しいのをもらえるという親切設計。おっちゃんグッジョブ(´∀`)
(再々取得は捨ててから地球時間で27日間経過後になります。)


d0039216_1011731.jpg
このまま順調にレベルアップか…と思いきや、
実はここで少しレベル上げを休みまして。
しばらくの間、過去グスタで亀さんと戯れておりました。

理由は↓こちら。

d0039216_10133151.jpg
そう…、ついにライラさんと雌雄を決する時がきたのですよ!


d0039216_1134264.jpg

d0039216_114132.jpg

師匠!勝って、あんたを超える!!

「祝福のフィナーレ」。
AFクエストを全て完了し、レベル66以上の踊り子でライラに話しかけると
発生するクエスト。
これをクリアすることでレベルの上限が75となります。

d0039216_111118100.jpg

…って、わたしはマートじいちゃんに認められて、レベル上限は
既に75なのですが(笑)
やー、やっぱり師匠は超えないとね!
これは避けては通れない道なのだ。

制限時間は10分、サポートジョブなし。
純粋に踊り子の力が試されます。
この壁を乗り越えて、わたしは踊り子として新しい一歩を踏み出す!







d0039216_11173721.jpg
ホントすいませんライラ様えらそうなこといいました
お靴なめますのでカンベンしてください


ダンシングエッジを4回当てれば勝てるとの事だったのですが、
一発も撃てずにライラ様のお靴にkiss。
(既に75キャップのため負ければ経験値ロストあり。)
ステップを撃つタイミングや、R.フラリッシュの発動時期など、
4回分のWSを撃つためのTPをどのように捻出するか、イメージ
できていなかったのが敗因です。

事前に調べた結果ではオポオポネックレス前提が多かったので、
やはりオポ昏必須なのかな…。
これを使わずに勝ちたかったんですけどね。何となく。


さて、再チャレンジとなるとまた「偉大な踊り子の証」から
取り直しになりますが、これがなかなか面倒くさい。
「偉大な踊り子の証」は北グスタベルグ[S]のクゥダフが
ドロップするのですが、生息範囲がすごく少ない。

d0039216_1147634.jpg
(地図はただのヴぁな地図屋-森の区支店-さんからお借りしました。)

上図の赤丸部分です。戦績テレポイントからも遠いし!
わたしの方ではAmethyst Quadavからのドロップを確認しました。
グロウベルグの亀もドロップするみたいですが、そちらは未確認。

ただ、弱いとは言ってもレベル70の踊り子でギリギリ倒せる位の強さ。
なので連戦はちょっと厳しめ。ドロップもちょっと渋め。
もう一回取りに行かないとなのかぁ…。ちょっと。心が折れそうです。

いやいや!やはり70以上になるためには何としてもこのクエをクリアしないと…!



 >> レベル上げいきませんか?



いやいや、申し訳ないけど…



 >> 獲物はコリブリです!



いやいや…




d0039216_1253976.jpg
いやいやいや…。










    / ̄ ̄ヽ、
   /  ●/  ̄ ̄~ヽ
  /     ト、.,..    \   
 =彳      \\    ヽ   我々のコリブリ・・・いやらしい
,          \\   |  
         /⌒ヽ ヽ  |  
        /   | |  /
      /     | |/
      l
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9470138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by daigorouchan at 2009-03-16 14:45
我々のコリブリ!いやらしい!

って、そんな語源だったのか・・・知らなかったです。勉強になりました。
Commented by べる at 2009-03-16 21:25 x
こんにちは、以前から楽しく拝見させて頂いています。

お靴なめますので~フキましたw

いやらしいw

はじめましてのコメントがこんなでスミマセンw
Commented by panicss at 2009-03-17 00:40
>daigorouchanさん
 ある日ログインしたらこれが流行ってて、
 みんなが何を言ってるのかさっぱり分かりませんでしたw
 いやらしい。

>べるさん
 はじめましてー!コメントありがとうございますv
 わたしもこのSSを撮ったときにはまさか、こんな使い方をするとは
 夢にも思っていませんでしたw
 まったくいやらしい。
Commented by いちご at 2009-03-18 09:08 x
いやいや・・・・いやいや、ほんとコリブリいやらしい。。。ww
またコリブリまみれですね!><最後のオチで吹いてしまったw

というかライラさんとこんなイベントがあるのかあー!
台詞のやりとりを見てて、おお、面白そう!!と思ったのですが。。
イベントで、自キャラが喋る事ってなかったような。。と思い出し・・
騙された!><;でも面白いいいw
Commented by panicss at 2009-03-19 00:06
>いちごさん
 ライラさんの写真は本当のイベント時のものですが、
 会話はごっそり変更しましたw
 BCではナイフを突きつけられて…恐かったですv

 しかしながらいやらしい。
by panicss | 2009-03-16 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)