立体的シャントットさま

「ファイナルファンタジーXI」オフィシャルの立体マウスパッドが発売!
d0039216_22183644.jpg
最近の公式サイトはバージョンアップ情報などで連日盛り上がっておりますが、
先日はFFXIの立体マウスパッド発売の報が流れました。

そういえば以前、グッズに関するアンケートが実施されていましたから、
それと関連があるのかもしれませんね。
d0039216_22184891.jpg
※アンケートは既に終了しています。

しかし、幾多の意見の中から選ばれたアイテムがマウスパッド?
ううむ、正直ちょっと微妙な気がしないでもないのですが。

ていうか、"立体"マウスパッドって何が立体なんだろ。
そこでちょっと検索かけてみた結果がこれ。(※クリックで拡大)


d0039216_22383127.jpg
すごい良く分かった。関連サーチがダイレクトすぎる…。
つまりその、ムニャムニャな部分が立体な訳ですね。

そうだね。手首疲れるもんね。
置くところって大事だもんね。


ファイナルファンタジーXIでこの企画を通すとは
スクウェアエニックスもなかなかにチャレンジャー!
しかしこのマウスパッドになりそうなキャラって誰だろう。

無難なところではミリやナジュ、アフマウ?
初期からの馴染みでコーネリアやアヤメ、セミ・ラフィーナ、
プリッシュはちょっと難しいかな(ムネ的な意味で)

おぉ、何気にわたし期待してるな!
キャラは誰なんだいハァハァ。


>キャラクターは最も人気の高いキャラクターとして、
>シャントット様が選ばれました。



( ´・ω・)・・・

いやいやいや、ちょっと待ってくださいよ。
確かに予想はしてたけど(そもそもTOP画像がシャントット様だし)。
シャントット様には、その…、立体的なアレなぞ無いじゃないですか。
いったい何を考えているんだスクウェアエニックスは!!

とはいえ、公式サイトにはグッズの仕様は書かれていても、
肝心のイラスト部分が掲載されてないという…。
ええい、気になる!シャントット様の立体的なアレが気になる!
(というか私は何故こんなにアレを求めているのだろう)


で、色々探し回ったところ、Amazonにて
シャントット様立体マウスパッドの画像を発見!

気になる結果は…




d0039216_7532896.jpg
オイィィィィ!!!
ちょっ…おまっ・・・、なんか失礼だろぉぉ!?

「いやそこまでして立体にせんでも」という諸氏の声が
聞こえてきそうなこのデザイン。
絵柄はいたって普通なはずなんだけど、
なんかすごいシャントット様がかわいそうになってきた。

大丈夫だよシャントット様!(なにが)


そんな訳でスクウェアエニックスが古代で抹殺されないか
心配で夜も眠れない今日この頃です。
この立体マウスパッド、貴方は買いますか?




















まぁぜんぶウソですけど。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9537194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃのん at 2009-04-01 02:22 x
イカっ腹にライドオンするんですね手首とかを。
とか思ったら まさかのマンドラwww
初回限定生産で黒マンドラバージョンとかリポポディウムバージョンがあるんですね。わかります。
Commented by 通りすがりのヒゲエル at 2009-04-01 07:20 x
うひー、まじかよと思ったら今日はアレか(ヤラレタ)。ほかのサイト見るときに気をつけます。でもまあ、立体はともかく、こういうキャラクターグッズはちょっと欲しいな。
Commented by そぷる at 2009-04-01 09:00 x
ちょww日付wwwww
相変わらず画像が卑怯すぎるなあw笑わせてもらいましたw
Commented by panicss at 2009-04-02 00:03
>しゃのんさん
 黒いとかピンクとか、君はいったい何の話をしてるんだ。
 イカっ腹、マニアにはたまらないかもしれません…。

>通りすがりのヒゲエルさん
 そうです、今日はアレです(笑)
 うんうん、ちょっとしたところでFFXIを感じられるというか、
 そういうアイテムが欲しいですね~。
 グッズもあるにはありますけど、なかなか見かけないので…。

>そぷるさん
 この日付だからこそできることですw
 ニセ画像は思ったより簡単に作れましたけど、
 えろい画像を消してシャントット様に描き変えていく行為は
 なんだかとっても背徳な感じでした。
Commented by たるまじ at 2009-04-03 14:29 x
後日、急に胸が苦しくなって、倒れる…



わっちの隣の人が!
シャントット様ならやりかねん(ノ∀`)
Commented by びび at 2009-04-05 22:38 x
偽乳特戦隊('Д')
Commented by panicss at 2009-04-05 23:50
>たるまじさん
 シャントット様ののろいが((( ;゚Д゚)))
 本気で体調不良なんだけど…w まさかっ!

>びびさん
 誰がうまいこといえt
by panicss | 2009-04-01 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)