わたしのみたゆめ

バージョンアップが行われました!
(Ver.20090409)

特に今回は白魔道士への大幅な見直しが入り、
より他支援ジョブとの差別化が図られたように感じます。
私としても鼻息フンフンで事前情報を読みふけっておりました。

そんな私がとりあえず
ログインしてまず初めにしたことは!

d0039216_14384026.jpg
ベルを鳴らす(笑)

 > ドリームベルおよびドリームベル+1、レディベルおよびレディベル+1を装備して、
 > テキストコマンド「/bell (数字)」を使用することで、ドレミファソラシドの音を鳴らす
 > ことができます。

もう情報読んだときからワクテカで、
入ってすぐ金庫の中から引っ張り出して装備して、
モグハウスの中でちりりんと、

…鳴らない( ´・ω・)アレ?


最初はモグハウスのトイレ噴水の音で消されてんのかな?と思って
わざわざ静かなところに移動して何度も振ってみたけど結果はおんなじ。

 > はじめは「/bellsw off」の状態になっています。
 > ベルの音を聞くためには、まず「/bellsw on」を使用してください。

どうもワクテカしすぎて、上の一文を読み飛ばしておったようで。
初日にさんざんフレと二人で「ねー聞こえないよねー」「ガッカリだよ」
って話してたログは速攻ゴミ箱行きでお願いしますスクエニさま。
でもフレさんは上の話を聞いて意気揚々と「フレに教えてくる!」って
TELしたら「知らなかったの?」って返されてションボリアンだった。


d0039216_15174573.jpg
新白魔法は全部ラバオで売ってたけど、
貧乏なので自力で取りにいってきました。貧乏姫なので。

ケアルラ、オースピス、エスナは海蛇の洞窟で白サハギンから。
獣人金貨で開く扉の方へ向かう道中にいます。(エスナは獣人金貨の扉の先。)
落とすサハギンはそれぞれSpring Sahagin、Rivulet (略)、Lagoon (略)。
奥に行くに従って順番に出てくるので分かりやすいです。

ケアルラとオースピスは白ソロでへいき、エスナも弱そうなのタイマンなら何とか。
ですが敵の強さより回りのサハギンとのリンクに気をつけないとしんどいです。

フレに場所を教えてもらいながら普段行かない海蛇の奥へ。
こういうのでMAPって覚えるんだよねぇ(笑)
ケアルラはともかく、オースピスはもうこれリンクするって!っていう場所だったので
端っこから引っ張ったりリポーズで眠らせながら3匹目か4匹目あたりでゲット。
"練習相手"なので、前衛さんが来るとリンク上等な感じでさくっと取られてしまうw

とはいえ、取りに来ている人はやっぱり白さんが多いので
リンクする事も合わさって、そんな殺伐としてなかったような。
白はいい人が多いんだぜ、たぶん。

エスナはフレがヘルプに来てくれたんですが、
何匹か目で大リンクしちゃってフレがお亡くなりに;
MPがなかったので、リポーズ→ヒーリングを何度か繰り返して
何とか逃げてきました…。


d0039216_1739263.jpg
気を取り直してお次はサクリファイス。
グスタフの洞門のゴブリン(Gobulin Alchemist)が
ドロップするんですけど、こっちもリンクが辛いです。
サハギンよりゴブの攻撃の方がちょっと痛いかな。
こちらは先行偵察に向かったフレが絡まれたのを倒したらドロップw

これで全ての新白魔法をゲットです!
エスナ?あぁ、競売に売ってるあれが何か?
色んなところでドロップするみたいなので、お値段はすぐ下がるかも。


いまは新アビと絡めてマクロ組みの真っ最中です。
「うおおハートオブゼミリ発動しない」とか
「/p ケアルラ唱えます☆ → Iwatchのインビジが発動。」とか
いろいろ試行錯誤しながら進めてます。次の白出動が楽しみw

どうでもいいけど、「オースピス」ってなんか語感が好きです。
「シバルリー」に匹敵する語感の良さ(なんだそれは)


----== SystemMessage ==----
まもなく全ワールドの緊急サーバーメンテナンス作業を実施いたします。
ただちにログアウトしてくださいますようお願いいたします。


おっと、あぶないあぶない。早く終了しないと危ないね。
サーバメンテが入るという事で、興奮冷めやらぬまま、その日の冒険は終了です。

倉庫行って落ちようっと。


















d0039216_1558234.jpg
なんか見たことないイベントはじまった。
[PR]
by panicss | 2009-04-12 00:00 | FF11:プレイ日記