opsがんばる!

d0039216_18564646.jpg
d0039216_18572148.jpg
d0039216_18573446.jpg
ずっとおんなじイベだー!
せっかく頑張ってるんだから、もっと何か、こう…;

勲章もらうために、しばらこ過去に詰めておりました。
わたしはずーっとカンパニエしかしていなかったのですが、
階級を上げるにはopsの方がいいらしいです。

貯めに貯めてた受領券が活躍するときが!(でも7枚)

数あるopsの中から選択するのはもちろんソロ用のものを
出来れば楽してうまうまなのがよろしい(だめだこいつ)
色々ありますけど、皆さんはどのopsを選択されてるんでしょうか~。

わたしが主にやってたopsは…、


☆防衛支援:拠点防衛
d0039216_21104959.jpg
カンパニエバトルである程度経験値を稼げばクリアとなります。
カンパニエはちょこちょこしていたので、ひとまず受けておけば一石二鳥かなと。
しかしわたしのカンパニエの稼ぎより受領券の発行ペースの方が早いぞ!?(笑)
この時期は白で参加してたしね…。もっと短時間で終わるopsはないものか。


☆治安維持:拠点防壁改装
d0039216_23265889.jpg
そこで、次に目をつけたのがこれ。
次々と登場する各NPCに対応したクリスタルを正しく選んでいくとクリア。
お、これミニゲームちっくで楽しいし、事前に調べるものもなくて楽だ!
NPCとクリスタルについては、ゲーム前に説明してくれるしね。

ただ問題はII以降、わたしの反射神経がついていけなくなったことか…。


☆諜報工作:敵兵装備偵察
d0039216_2065264.jpg
各所属国に対応したモンスターを3体撮影してくるというもの。
(サンドはオーク、バスはクゥダフ、ウィンはヤグード。)
受領後にPelpopoに話しかければ、魔写器と魔影板がもらえます。
カンパニエモンスでもOKなので、タグを受けなければ安全に写真を撮れますが、
名前が同じだと受け取ってくれないので、いちカンパニエでクリアするのは無理。
わたしはフィールドのヤグをリポーズで眠らせて撮ってましたw
楽なことは楽なんですけど、ちょっと面倒くさく…。


☆輸送運搬:輸送計画立案
d0039216_2071056.jpg
そこでこれです!
これは輸送計画の立案…すなわち選択肢を選ぶだけでOKなのです。
後はヴァナ時間0時をまたいて、指定した行き先のカンパニエ審理官に
結果を聞けば終了。
こりゃ楽だ!…なんて思ったんですけど、選択肢の正解はランダム性が高く、
正直言って何が正解で何が間違いなのか良く分からない…。
ついでに言うと指定した行き先をよく忘れる。うん、それはわたしだけか。


☆物資確保:戦略物資収集
d0039216_2085753.jpg
後は…フレに意見を聞いて、メジャーなやつも。
これは指定のアイテムをNPCに渡せばクリアとなります。
金で解決 ぶぁい Yai Yai。

わたしがよくやっていたのは戦略物資収集III。
国によって難易度は異なります。王国軍(サンド)はかなり楽みたい。
連邦軍で指定されるのは聖水、ドラゴンフルーツ、ノパルの3つ。
聖水はいいとして、問題なのはドラゴンフルーツとノパルが指定された場合。

この2つはカルゴナルゴ城砦[S]で伐採をすることでしか手に入らないため、
競売で見かけることはほとんどありません。
アレク鯖だとドラゴン~はそれでも時々出品されるのですが(6000Gくらい)、
ノパルを手に入れるのはちょっとむずかしそうです。

それでもしばらくは「ノパル指定されたらあきらめる!」という
漢opsで頑張ってた(頑張りどころちがう)んですけど。
この前数回連続でノパルを指定されまして…(´∀`*)ウフフ
こうなったら、

d0039216_20431060.jpg
取ってきたるわぁぁぁ
地中を高速で移動する某業者に負けじと、まさかり担いで何とやら。
(※胴装備がモザイクなのは、また後日。)
何だか全然楽できてない気がするんですけど。泣けるでぇ…。

ノパルでろ!ノパル!

 Iwatchは、オプチカルニードルを手に入れた。

なに手に入れてるの((( ;゚Д゚)))


d0039216_20335195.jpg
性能いいのか悪いのか良くわかんない…。
投てきスロットには踊り子AF(CHR+)があるからなぁ。



☆生産支援:職業訓練
d0039216_20404750.jpg
後は、みんなやってるであろう合成クイズも。
有名すぎて書くの嫌だったけど!(笑)
とはいえ緊張のあまりわたしはけっこう失敗します。てへ。


---

そして、そんな地道な稼ぎが実を結び、
ひとまずの目標だった「一級戦功水晶章」に到達しました。
ここから下がる恐怖と戦わないといけないので(笑)、
出来ればもう少し上げておきたいかな…。

勲章の有効期限に苦しめられている人は多いと思います。
中には「過去に行くたびに階級が下がるんですが;」という人も
いるんじゃないかな。(わたしもそうでしたw)

今回紹介したopsを消化するだけでも、意外と稼げます。
バトルで稼ぐより、opsで戦績を稼ぐほうが評価がいいみたい。

フレ曰く、「維持するのは意外と楽だよ」との事ですので
まずは上がった階級を維持するところから始めてみると
いいかもしれませんよv
みなさんもお勧めopsがあったら教えてくださいね!楽したいので。



d0039216_23215662.jpg
一級に上がった時点で、過去戦績がちょうど4万ほどたまったので、
コブラ装備を交換しました。(※二級から交換可能。)
これ欲しかったのだー。

d0039216_23244363.jpg
コーディネート的にはどうだろう…。
豪勢な手袋と思えば、何とか?
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9708676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kulsuke at 2009-05-11 00:46 x
こんばんはっヽ(´ー`)ノ
1人でされるopsなら、やはり「田代」でしょうっ
コツさえ掴めば20分で2000近く稼げますよー。(チケット4枚消費)
Commented by panicss at 2009-05-12 00:00
>Kulsukeさん
 「ops 田代」でググるとKulsukeさんのブログがw
 モンス撮りに行くのが面倒かなーと思ったんですけど、
 リコールメリファの近くだったら、白なら楽勝そうですね~
 恐いけど…こんどヤグにアタックかけてみます!
Commented by Kulsuke at 2009-05-12 10:03 x
あはは「田代」は世界共通ってことでしょうか?w
ストスキかけておいて、やばくなったらデジョンで仕切りなおすといい感じです。
あとリポーズよりスリプルのほうが入るときもあるのでそちらも試してダメだったらデジョンとかー
ヽ(´ー`)ノ
Commented by panicss at 2009-05-14 00:05
>Kulsukeさん
 なるほど!
 やられそうになるとテンパって何も出来なかったりするので(笑)
 アドバイスありがたいですw
 ダメならデジョンは大事ですねv
by panicss | 2009-05-10 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)