舞い踊れつるぎのまい

d0039216_15423121.jpg
白でメリポ希望出しつつ、踊り子もありますって書いてたら
「踊り子でお願いします」ってTELがきたよ!
ついに踊り子の時代が…ゴクリ(たまたまです)

踊り子のメリポアビもなかなかいい品揃えなのです。
わたしとしては

 ①ノーフットライズ
 ②ヘイストサンバ効果UP
 ③R.フラリッシュ効果UP

と言う具合に覚えてTP不安を解消するつもりだったのですが、

 踊り子フレ「プチ百烈気分をちょっと味わえるよ(´ー`)」

d0039216_15434642.jpg
というフレの言葉にそそられて剣の舞を覚えました。
けいかくがだいなしだ!

でもこれ、なかなか楽しいです。
「剣の舞」は、効果中ワルツ使用不可の代わりに
ダブルアタック発動率がUPするアビリティ。
発動直後は結構な確率でダブルアタックが発動しますね。
ぽこぽこ殴れてTPの溜まりもいい感じ。

これと「扇の舞」は、それぞれ使用不可になる踊りがあるため
発表されたときは「微妙…」っていう空気もあったアビなのですが、
こうして使ってみると使い分けが楽しそうですv



d0039216_1661173.jpg
手数を増やす上で重要視されているもののひとつに
ヘイスト装備があります。…が、わたし自身、そちらには
いまいちピンときていなかったりします。

もちろん、ブーストされるのは嬉しいです。
検証動画などでその効果も分かります。

しかしニブちんのIwatchはその効果を体感できない。(ナレーション)

そんなわたしですから、如実に手数UPが体感できる
ダブルアタック効果はなかなかに嬉しいものです。


てな感じでダブルアタック初体験(ポッ)を終えたわたし、
とあるサイトでちょっと気になる装備を見かけました。

 ●ブルタルピアス (Rare/Ex)
  ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
  Lv75~ All Jobs


ダブルアタック効果アップのうえ、
ストアTP+までついているだと…!

d0039216_1551512.jpg
スッゴク欲しい!

ブルタルピアスは、「リンバス」で手に入る獣人古銭
75枚と交換できる耳装備。
競売出品不可のアイテムですので、狙うはバザー販売になります。
ちょょっと本題は隠してLSメンから情報収集してみよう。

 わたし 「ねね、リンバスでドロップする獣人古銭って相場いくらくらい?」
 LSメン 「わちさん(´_ゝ`)ブルタルが欲しくなったとみた」


LSメンのカンがいいのかわたしがストレートすぎるのか知らないけど
なんか即効でばれた。 
相場は7500~8000G以上らしい。そ、そうですか…;

8000Gとしても×75で、よ、よん…?であるからして。
年中貧乏のわたしとしては、そんなお金はないのだからして。


d0039216_167949.jpg
なので野良リンバスに初参加なわけでして!
やっててよかったプロマシア。

ジョブ・経験不問のシャウトに急遽乗っかったので、
急いでルールとか本で調べながらの参加です。
「なんでジュノ集合なん( ´・ω・)?」てレベルです。

向かう先はテメナス西というところ。

 LSメン 「ジョブ不問なら、西だな」

このLSメン先読みすぎ。


ちなみに、リンバスのほうは無事クリアすることができました。
古銭は素材取得者以外に分配という形で、8枚ほどゲット。
LSメンのお話だとなかなかいい枚数であるみたい。

だいたい同じくらい稼げたとして、あと10回ほど通えば、
必要枚数あつまりそうですね♪
ちょっとずつ地道に頑張れば必ず手に入るわけだし、
お金払ってそれでお終い、っていうのとどっちが良かったか
なんて誰だってわかること。

よーし!










d0039216_16254338.jpg
あとは買おう。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9738392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フラ at 2009-05-18 02:26 x
毎回思いますがオチが素敵すぎますwwww
ブルタルはアタッカーとして、気になってますが俺はミッションなんかも全然進めていないのでチマチマバザーから買うしかないかなぁとか思ってたりしましたが、値段と枚数でくじけましたw
Commented by らん at 2009-05-18 12:15 x
古銭何枚か(ちょっとだけど)持ってるから、譲りまっせ~(´∇`)
ブルたるは明らかにDA増えるのが体感出来るのでオヌヌメ♪
Commented by そぷる at 2009-05-18 16:02 x
古銭目的ならアポリオンSEで最低2人(サポ忍前衛+赤or白)でいけるのじゃよ。
ブルタルはいいものだ、うん。
Commented by ほしぶどう at 2009-05-18 19:39 x
さすがしっかりオチ付(´_ゝ`)そんなわちさんには
つ【幻のスパイス】
Commented by とすか at 2009-05-18 21:34 x
二刀流だとさらに素破の耳で早くなるんだぜ~
って、耳は何をとったんだろうか
Commented by panicss at 2009-05-19 01:02
>フラさん
 ありがとうですーw
 ブルタル気になりますよね~。結局わたしもバザーに頼って
 いるんだけど…(>_<)
 値段と枚数で挫折しそうですけど、こつこつと狙ってみます!

>らんさん
 な、なんとー!ありがたいです!今度裏貨幣と交換しましょう~v
 やはりいい装備なのね…。期待が高まってきたっ

>そぷるさん
 リンバス行きそうな人って、定期的に通ってそうな気がして
 なかなか提案するタイミングがなかったり…。
 でも、2人でも古銭4枚出れば元は取れるねぇ。じゅる…。

>ほしぶどうさん
 伝説って…それコショーじゃな…

>とすかさん
 神威耳は、白的には欲しい装備がなかったので、
 踊り子用にバッチリ素破の耳(´∀`*)ウフフ
 これでわたしもデキる踊り子に…!
Commented by だいごろう at 2009-05-19 14:19 x
ごめんなさい・・・オチがわからない・・(号泣)
Commented by panicss at 2009-05-19 23:29
>だいごろうさん
 そんなときは…心の目でみるのです!w
Commented by benyuo at 2009-05-23 20:30
カイトはお金でどうにかなるお宝はほしがらない!!

でも

コショーでよろこぶからなぁ・・・
Commented by panicss at 2009-05-24 22:23
>benyuoさん
 カイトネタに飛びつく人はだいたい分かった!(笑)
 あの人はお金でどうにかなりそうでも払わなそうです…;
Commented by お初でお邪魔~ at 2009-05-28 15:53 x
「山串時代には金策の一つとされ、調理に必須とまで言われた食材。以前にはこれを求める冒険者によってホルトト遺跡のゴブリンが絶滅まで追いやられたお宝」
って言えばワイルドオニオンでも喜びそうですね。

扇の舞、良いですよ!
過去パニエで踊り子盾やるなら超お勧め!これがあれば、盾ジョブが群れから引き抜くのを待たずに遠隔で引き抜けます!難は物理のみなのでガ系くらうと瀕死にww
Commented by panicss at 2009-05-29 00:30
>お初でお邪魔~
 はじめましてー!書き込みありがとうです!

 >ワイルドオニオン
 そんな食材…ほ、ほんとうにいいのか…(ゴクリ)
 山串時代ももう懐かしい感じになっちゃいましたね(笑)

 実は剣の舞取得後、調子に乗ってるいるいすることが多くて、
 扇の舞も覚えちゃいましたv
 急に殴られるとテンパるわたしなので、重宝しそうですw
 引き抜いても負けないのですか…!今度チャレンジしてみます!
by panicss | 2009-05-17 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(12)