メイドインFF11

d0039216_1472526.jpg
NDS用ソフト「メイドイン俺」で遊んでます!
「メイドインワリオ」シリーズでおなじみ、タッチ形式のミニゲームが
自らの手で作れるソフトです。
始めから入っているサンプルゲームもありますが、
メインはゲーム作成ということもあって、人を選ぶソフトですね。

ちなみに私がこのソフトを購入しようと思ったのは、
ニコニコ動画などでほかの方の作品などを拝見して、
「ここまでできるんだ!」と感動したからなのです。
もちろんみなさんの創意と工夫があっての事ですが…。

 「メイドイン俺」で再現された懐かしのレトロゲームBest30

これ以外にも、「メイドイン俺」で検索すれば
さまざまな作品がお目にかかれますョ♪


…ちなみに、「メイドイン紳士シリーズ」でタグ検索すると、
一風変わった作品群が現れます…。

 メイドイン紳士シリーズ


お絵かき系がやたら充実していますので、
「自分の描いた絵でミニゲームが作れる!」という
響きにそそられる人は楽しいかもしれないw
わたしこの為に新しいタッチペン買ったんだ。

d0039216_1420955.jpg
でもドット絵って難しいですよね…。
本当に上手いドット絵って、線のように見えるところに
線は引いてないんですよね。

近くで見てもなんだか分からないけど、
離れてみるとドット一つ一つが意味を持ってくる。
"ドットを打つ"とは上手いこと言うもんだなぁと感心します。

---

で、上のドットでも分かるように、
さっそくFF11的ミニゲームを作成してみましたv

最初は写真で紹介…とも思ったんだけど、
どうにも動いてる絵がないと上手く伝え辛かったので、
わたしもニコ動にアップしてみました!


メイドイン俺 で FFXI  「ふいうちゲーム」

みんなもコメントとか書き込むといいと思うよ!
これで力尽きてしまったので、処女作にして最終作だと思われます…。


なお、このゲームをプレイしたいという奇特な方は、
NDS用ソフト「メイドイン俺」を購入の上、
コメやメールなどでフレンドコードをお知らせ下さい。
私のフレンドコードは以下になります。

 2278-4023-1946

Wiiウェアの「遊ぶメイドイン俺」(800Wiiポイント)でも
プレイのみできるのですが、NDSから他人のWiiへ配布、
ってWi-Fiでできるのかなぁ…?
(※zip等で展開するのは公式でないので×とさせてください。)
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9829076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でぷれ at 2009-06-07 18:20 x
ちょw これわっちさんだったのかw
Commented by panicss at 2009-06-08 23:55
>でぷれさん
 ニコ動のほうには、数日前にあげてみましたw
 先に気づかれましたね(´∀`*)ウフフ
Commented at 2009-06-09 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panicss at 2009-06-10 00:31
>非公開コメントの方さん
 送りました~ 登録よろしくです!
 DSから他人のWiiへは配布ダメなのですね~ 残念です;
Commented at 2009-06-10 00:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by panicss at 2009-06-10 22:40
>非公開コメントの方
 こちらこそ、ありがとうでした~
 私のほうこそ驚きましたよ!スイッチの使い方がすごい!
 あと、ちょっと「クリアまでの道のり」を解く楽しみもありますねw
 楽しかったです~
by panicss | 2009-06-07 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)