ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

d0039216_14202122.jpg
見てきたよう。
なんか、すごかったです…。


d0039216_12584150.jpg
劇場前ではお約束のように行列がわらわらと。
前回の反省を踏まえて、今回はネットで2日目初日を確保済みでした。
わたし勝ち組( ´_ゝ`)

…実は初日初回も予約してたんだけど、残念ながら
お仕事で行けなかったのです。
きっと空席が空しく放置されてたんだろうな(´;ω;`)ウッ

で、余裕もって30分前にチケット確保したものの、
パンフ買うのに30分並んで結局ぎりぎりとかおまいらwww

並んでる間に先行で商品一覧のコピーが渡されるんですけど、
みんな結局レジ前で迷うのでなかなか行列が進まないのです。
まぁ実際の品物見たら欲しくなっちゃったりしますもんねぇ。

わたしの前に並んでた二人は「5000円のポスターwwwたけぇwww」
とか言いつつ、レジ前まできたら結局二人とも買ってった。
自分を見てるみたいだった。



以下、見てきた感想など。



d0039216_12553272.jpg
まさか2作目にしてあそこまで進むとは思わなかったです。
しかもTV版を見ていた人たちの予想を裏切るような展開の
オンパレード。

見終わった後はしばらく放心状態でした。
まわりの人はキューキュー言ってました(観た人は分かる)

泣いてる人もちらほらいましたけど、
あれは感動して泣いたというのもあるかもだけど、
どちらかというと怒涛のように押し寄せる感情の波に押されて
泣いたという感じが近いように思います。シンちゃんが主人公すぎて。
わたしも涙が溢れそうに…。劇場で見られてよかった。

と、「TVとぜんぜん違うよ!」などといいつつも、
やはり気になるのは前作と同様、TVシリーズを見てない人の感想。
TVを観ている人からすれば予想だにしない展開であったけど、
初めて観る人はどうなんだろうな。展開についていけないのかもしれない。

個人的には、(パンフにも書いてあったけど)
TV版での「3人目」にはあまり意味が見出せなかったので、
映画での改変はよかったと思ってます。
今回、レイとアスカの扱い方が特に上手かった。
逆にマリは思ったよりストーリーに絡んでこず…。メインは次回以降?
(仮設5号機は公開前におもちゃまで発売しといてあの扱いはズルイw)

 エヴァンゲリオン新劇場版:破 予告CM

少なくとも、TV版エヴァを楽しんでみていた人にとっては
今回も期待以上のデキかと思います!
前作「序」が7/3に金曜ロードショーで放映されるので、
まだ観てない方はそちらを観てみるといいかもです。
「序」の最初はほぼTV版のままなので、懐かしい人もいるかも。
テレ東でなくて日テレなのね。
ゴールデンタイムにエヴァが流れる日が来るとは…。

でもわたし、どっかであのTV版最終回と劇場版をつくった
あの監督に怯えてるんですよね…。
(「面白くないものを作るかもしれない」というのではなくて、
 わざと皆が好みそうな展開を避けないかという心配。)
とはいえ、こうサービスサービス♪されると次回も楽しみにせざるをえません!


しかしシンちゃんもてもてだな。
[PR]
トラックバックURL : http://panicss.exblog.jp/tb/9916795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by でぷれ at 2009-06-29 10:30 x
あの監督は何をやるかわからないからねぇ(;゜д゜)
普通に面白かったのがエヴァっぽくないということか(´ー`)

内容は置いといて、ウルトラマン(帰ってきた、かな?)のSEだったり
ポインターが出てきたりっていう、小ネタがちりばめられてたけど
周りは全然反応してなくておじさん(´・ω・`)ショボーン

とりあえず後何回か観にいかないとですな~。
Commented by panicss at 2009-06-29 23:54
>でぷれさん
 そうそう、こうと決めたら突っ走っていっちゃいそうで…。

 エンドロールで、協力:帰ってきたウルトラマン、って出たとき
 わたしは ( ´・ω・)? ってなってましたよ!(笑)
 家に帰ってネットで調べて判明しました…。
 (新マンはちょっと分からないw)

 私はあんまり何回も観に行ったりしないので、次はBDかなぁ。
 「序」のBDも未開封なので、そろそろ観ようかなw
Commented by toska at 2009-06-30 21:17 x
前作の劇場版の二つでポルナレフAA喰らった俺は
劇場版はまだ序も見てませんw
完結したらDVDで見ようかなーと思ってたけど
感想見ると見たくなるな・・・w
Commented by panicss at 2009-06-30 22:57
>toskaさん
 今回はかなりエンターテイメントしてますよ!
 特に「破」で受けるレイやアスカの印象は、TVのそれとは
 大分違いました。
 いっそのこと観てしまって、ぜひ一緒にワクテカしようw

 エヴァのDVDはあんまり画質よろしくないみたいなので、
 PS3を購入してBD版で観るのをお勧めします( ´_ゝ`)b
Commented by daigorouchan at 2009-07-08 14:59
実はこちらの記事、RSSで題名だけ見て、一所懸命見ないようにしておりました(ごめんなさい!)。ちょっとでもねたばれをふせぎたくて・・・

見てきました!最初に「スタジオカラー」と出た瞬間の効果音でフイタ私はウルトラマン世代であります!正確には兄がウルトラマン世代なので、その影響を受けまくったわけなんですが・・・携帯の着信音が全部あの音なのでにやにやしっぱなし。
アスカの携帯ゲーム機の起動音にもにやにやしっぱなし。
シンジの聞いてる音楽再生機を「ただのウォークマンだと思った」というフレンドがいてちょっとがっかりしますた・・・(T_T)
小ネタが隅々までちりばめられてるので、個人的にはDVDやブルーレイをこえて、映画館で大画面で6.1チャンネルで見て欲しいと思うw

10年前に映画館で怒りの叫びをあげた全ての人に見て欲しいわあ・・・
Commented by panicss at 2009-07-09 23:37
>daigorouchanさん
 ネタバレは防ぎたいですよね~
 個人的には、好評か不評かも防ぎたいところですw

 ウルトラマンネタはぜんぜん分からなかったんですよ~;
 子供のころは少し見ていたんですけど、新マンは見たことなくて…
 そんなところにもネタが仕込まれてたんですね!

 シンジのは、私も普通にウォークマンって思ってましたよ…
 S-DATって、確かにばっちり映ってますけどw

 でもやっぱり、今回のはTVと比較してこそ楽しいのかなぁとも思います
 そうやって考えると、ファン向けなのかな?
by panicss | 2009-06-28 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(6)