2006年 04月 26日 ( 1 )


その日は、遊びに行く約束があったので
平日の夜だったけどいそいそとログイン。

メンバーが揃うまで、アルザビ前で軽く狩りをしてました。
タルタルが4人もいたのでTVの前で身悶えしてました。
秘密ですよ?

そんな中、通りがかったLSメンが

d0039216_11401896.jpg
忍者AF2!WOW!NINJYA!(なんでカタコト)

真っ赤な装束に身を包んで、
「これから青魔とってきます」と、軽やかな笑顔で去っていきました。
カッコイイ…。



このときに、言えば良かったね。


道が違うって。

LS会話で聞かれるまで気がつかなかったんだ…(´д`)ゴメンヨ


---


で、どこに遊びに行ったかというと、
青魔クエをがんばるLSメンを置き去りに
「アサルト」にチャレンジしてきました!

アサルトとは…
敵地に少数の精鋭部隊を送り込み、
一気に敵を叩くことを目的とした「奇襲作戦」のこと。

初めのミッションをクリアして、
サラヒム・センチネルと傭兵契約していると受けられます。
アトルガンで実装された高レベル向けのミッションで、
3~6人が30分程度で気軽に遊べるものとして作られたらしく。

この「アサルト」は、アトルガンエリアの
各地にある監視哨から突入するのですが、
一度でも監視哨にいってワープを開通すれば
王都アルザビから一瞬でワープできます。

この親切設計…なにこれ!
アトルガンってあまりに蜜が甘すぎて、ちょっと怖いんですけど!(笑)


そんなアサルト。
事前情報はあまりありませんでしたが、
お試しとばかりに行ってきました!

依頼を受けると、ミッションと同列の欄に表示されるので、
アトルガンはサラヒム・センチネルから受ける依頼と
アサルトの2つを組み合わせてのミッション扱いなのかな?

数ある作戦のうち、今回は
「土竜作戦」を受けてみることに。

場所は、ハルブーン監視哨。

⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン


もちろん、ワープは開通済み。
ハルブーン監視哨まで一気にワープして、
レベロス風穴へ突入です。

d0039216_10551131.jpg
これが入り口。
敵のレベルはPT内の一番高い人に合わせ、
自動で調整されます。

「土竜作戦」の指令概要。

 我が軍は風穴を利用しての
 ハルブーン攻略作戦を準備中である。
 しかし、偵察により予定経路が途中で
 落石により塞がれていることが判明した。
 アサルト要員は風穴に急行。落石を破壊し、
 皇国軍本隊の侵入経路を確保せよ。

岩を破壊…?
なんだかミニゲームみたいですねアッハッハ
岩でも殴るんでしょうかアッハッハ





d0039216_1138872.jpg


マジ岩でした。



制限時間内に、5つの岩を全て壊せば作戦成功。
岩を壊しきれなければ作戦失敗です。

この岩が非常に硬くて、Lv3連携でも
ダメージ一桁とか二桁。

ヘキサストライクはダメージ1でした。私の必殺技が…!
来週からギアナ高地で修行してきます。


ですが、それは普通に攻撃したときのお話。
実は、洞窟内にはキキルンとボムがいて、
キキルンが落とす爆弾か、ボムの自爆で
岩を破壊することができます。

私たち、事前にこの情報を仕入れていたので
準備はバッチリです。
役割分担を決め、ちゃんと爆弾担当を決め…

 テンポラリアイテム「キキルンマイン」を手に入れた!

…ても勝手に振り分けられちゃうから意味ないので、注意してね!
注意…して…ね…。・゚・(ノД`)・゚・。


しかし、そんな事やりつつも見事にクリア!
初体験だったけど、良かった良かった。

クリアの詳細としては、初めの岩だけ殴って破壊し、
後は全てキキルンマインを使用しました。
ボムの自爆は当てるのが難しいとのことで、使わず。

キキルンは見つけ次第すぐ殴りかかって、
爆弾を入手した人は先行して岩を破壊。
それでも時間がギリギリだったので、最後の岩を破壊する前に
リーダーが出口前にスタンバってました。

これ、FF11では今までにない遊びですね~
どことなく懐かしい感d0039216_11481546.gif
じがし
ますよね。

・・・・・・いま一瞬何かが・・・



行くまでの時間が短いのもポイントです。
他の作戦が楽しみw

そうそう、不確定アイテム「???ボックス」もゲットしたんだった。
ワクワクしながら鑑定屋へ!


みんなには、結果を聞かない優しさを持って欲しい。
[PR]
by panicss | 2006-04-26 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(3)