ヴァナ・ディール1000年!
ころるさんのところで開催された
ヴァナ・ディール1000年記念祭に参加してきました!
やっぱこーいうのは祝わないと。

d0039216_17364366.jpg
かなりギリギリで参加だったので、
慌てて準備して駆けつけました。


皆どんな装備で来るんだろーと思ってたのですが、
何だかレベル75の本気装備ばっかりです。
お、お祭りですよ!?

あんまり派手な格好はしないよ~とか言ってたのに
パーティ会場に行ったらみんな気合入ってたみたいな!
くそう(´д`)

でも初期装備の方とか居ましたので(※主催者)、
良かったです。良かった探しです。

---

そんなこんなで、お祭り開始!
まずはブレンナー。

ブレンナーでは、バリスタと違って
「フランメンブレンナー」と呼ばれる自軍のストーブに
火を点すことで勝敗が決まります。
わーこれ、やってみたかったんですよね~。








d0039216_1753484.jpg
以下略。



次は、夏といえばこれ。花火大会!
場所はブレンナーの会場で、残りの占有時間を使用して。

d0039216_1835844.jpg

私、ヴァナの花火大会って良く聞くんですけど
花火を打ち上げるだけなのに何が楽しいのかな~って
ずっと思ってたんですけど・・・

d0039216_1865247.jpg

楽しいですこれ!
1発2発じゃなくてもう思うがままに打ち上げ続けるのって
テンションあがります!(笑)

空に描かれる大輪の花。
なんでもこの日、5000発の花火が空に舞ったそうじゃ・・・。(語り部)
みんなー!ゴミは持ち帰りだゾ☆


そうそう、バシバシ写真撮ってたら、

d0039216_2012984.jpg
ひと夏のアバンチュール的な一枚が撮れてました。
折角なので置いておきますネ(ノ´∀`*)



そして最後はお決まりのプレゼント交換。
私はタルタル菱餅を贈らせて頂きました~。
変わりに懐に飛び込んできたのは・・・ル・パピヨン99個!

おおお、これ使ったこと無かったんですよねー。
ココぞというとき(?)に使わせてもらいます!
送ってくださった方、ありがとう!


---

さて、本当はここでお終いだったのですが・・・
なんと、シェリルさんの着ていたウェディングドレスが、なななんと
参加者にプレゼントされることに

さっそくダイス大会です。
黄色いLSを着けた怪しい集団がジュノ下層を駆け抜け、
ぞろぞろとロランに集合です。


 /sh 「みんなー!ドレスが欲しいかぁぁーーー!!

 /sh「おおーーーー!!」


脱ぎたてドレスに群がる冒険者たち。
その殆どは♂キャラでした。

それ以来、千年のお祭りの日には
男たちがウェディングドレスを着て祝うようになったのじゃ・・・。(語り部)
[PR]
by panicss | 2006-07-24 00:00 | FF11:こくち&レポート