2007年 05月 24日 ( 1 )

6月の狼。(人狼告知)


「ゲゲゲの鬼太郎」、5度目のアニメが放送中ですね。
朝から放映でしかもコンピュータ着色なので、あまり怖くないですけど(笑)

それに伴って、鬼太郎本が続々出版されています。
好きな漫画なので前々から集めたかったんですけれど、
何せいろんな雑誌に連載されていた作品ですから、シリーズが沢山あって。

どれから買えばいいやら分からなくて、集めきれてなかったんですよー。
今回、各シリーズが上手い具合にまとまって出版されているので、
これ幸いにと片っ端から買いあさってますw


日本のテレビアニメ作品としては最多のリメイク回数だそうで、
視聴率もなかなかの数値を叩き出している様子。すごいなー。

ちなみに私は子供のころ3作目にハマってました。
一反もめんラブ。 ヽ|` ´|ノ < 鬼太郎どーん


昔の人の想像力って、本当すさまじいと思います。
「妖怪」は日本が誇るコンテンツ。
今も昔も変わらず、伝え続けていきたいですね。


貴方の隣にも、振り向けば、ほら。




















d0039216_2232326.jpg

誰だ貴様。


どうやら今回、5度目のアニメ化にして
遂にネコ娘がメインヒロインに昇格したようです。
むしろ万能文化ネコ娘。

子供の頃は「ネコ娘も可愛くなればいいのにな~」
なんて思っていたんですけど、いざ可愛くなると微妙なむずがゆさ…。
人間って我侭。



d0039216_22134358.jpg
鬼太郎とのフラグも立ちまくりだ!
確かに今までは鬼太郎より、ねずみ男のほうが
コンビって感じだったもんなぁ…;;

頑張れネコ娘!




さて、録画していた7話でも観よーっと。



d0039216_22162533.jpg
 目玉おやじ 「(鬼太郎の)側にいてやらんと、不安でのう…」




d0039216_22204719.jpg
 鬼太郎 「と、父さん…(ポッ)」



親父に敗北。








話がそれました。
また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(6月期)
    とき:  2007/06/02(土) 20:30~
    ところ: (アレクサーバ)ウィンダス水の区港側 E-6の先 


「座標えろ」で覚えてください!

参加したい方は、イワッチまでご連絡下さい。
ここのコメントでもOKですし、
いつものように当日連絡でもOKです!

「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪
(初めから死亡扱いでゲームに参加できます。)



 ☆ 「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめはコチラ
 ☆ これまでのプレイログはコチラ!(※雰囲気だけ掴めれば良いと思います。)
 ☆人狼と全く関係ありませんが、よくコチラの記事が会話のネタにされます。

 ※ 他サーバの方も大歓迎!
 ※ 初心者も歓迎です!でもルールを一から説明するのは大変ですので、
   目を通して来てくれると助かりまーす(不明点は開始前にでも聞いてくれればOK!)
[PR]
by panicss | 2007-05-24 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(6)