2007年 09月 02日 ( 1 )


d0039216_1955073.jpg
観てきましたー劇場版エヴァ
TVでグレンラガンを観てから向かったので、この日はGAINAX尽くし。
(エヴァ新劇場版はGAINAXじゃないけど。)


10:10の回を観ようと思って、9:30ごろ劇場に到着。
初めての劇場だったので、余裕を持って少し早めに出発したのです。
やー、ちょっと早く着きすぎちゃったぜー。




d0039216_2074490.jpg

ギャース。
心のどこかでなめてました。スイマセン。

---

1995年の放映当時、ブームの渦中を経験した者としては何てゆーかこう…思い出すと色々むずがゆいですね、エヴァは(笑)
実はDVD-BOXも持っていますけど、観返すのは何となく避けてました。


さて、劇場の客層はかなり若かったように思います。
当時のファンが観に来るのかなーと思ってたんですけど。

「起動戦士Zガンダム」なんかは既にTV版を観た方が主で、放送との違いを確認して楽しむような雰囲気を感じたのですが、エヴァはどちらかというとTV版を観ていないか、もしくはかすかに記憶に残っている程度、といった方が多かったように感じました。
あくまで上映前後の会話からの主観ですけどネ。

とある男性が「オレより若い客しかいねえ…」と呟いていたのが印象的でしたw

以下ちょっとネタばれ
[PR]
by panicss | 2007-09-02 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(8)