2008年 11月 24日 ( 1 )

勲章は輝かない

d0039216_19382015.jpg
ペイスト。

こいつの眼が光っている間は「グリムグラワー」という特殊技が発動しており、ペイストに視線を向けていると定期的に石化させられてしまいます。(ヘイトが乗っている者のみ。)

d0039216_19512099.jpg
それにしたってこのログ怖すぎるだろう!
何も知らずに戦ってたから内心すごいビビッてたよ。内緒だよ。

---

という事で、何の話かというとカンパニエです。
ここ最近、「黒太子討伐」を始めとした幾つかのカンパニエopsが受領可能になり、戦利品の良さが手伝って冒険者たちの間で人気を呼んでいます。

 黒太子討伐(王国軍)
 即身成神討伐(連邦軍)
 金剛王討伐(共和国軍)

これらのカンパニエopsを受領できるかどうかは、過去各国の支配エリアに大きく影響されます。また該当する傭兵部隊に所属していなければ受領できません。
最近になってodin鯖がこれらの条件を満たしてopsが受領可能になりました。その後、他の鯖もそれにならう形で次々と条件を満たしている様子。聖鯖でも先日「黒太子討伐」が発生して、皆さん王国軍に異動してましたね。コブラ傭兵団ピンチ!

なお、これらのopsは階級が一級戦功水晶章以上でなくては受領できません。
そして私は当然のようにそれより下。確認するまでもないわ( ´_ゝ`)フフフ
しばらく行かないと下がっちゃうから、だんだん足を運ばなくなっちゃったんだよね…。

ただ、何と言うかこう、祭りっぽいものには参加したいじゃないですか(笑)
そこで再びカンパニエで階級を再び上げる事にしたのです。最近ではレイズでも結構なポイントがもらえるらしいし、以前よりはきっと稼ぎやすいはず。上記opsの発生は期間限定だけど、今後も何度か発生するだろうし、同じようなopsがないとも限らないしね。


私はあとどれくらい頑張らなければならんのかというと…


 二級連合従軍章
    ↓ 
 一級連合従軍章
 ← いまココ!
    ↓ 
 連合白兵章
    ↓ 
 連合突撃章
    ↓ 
 青銅剣勲章
    ↓ 
 白銀剣勲章
    ↓ 
 霊銀剣勲章
    ↓ 
 黄金剣勲章
    ↓ 
 戦功水晶章
    ↓ 
 一級戦功水晶章
 ← おめでとう!ops受領できるヨ!


…階級ひとつあげるのに地球時間で最低5日かかるんだよね。
えーとそのなんだ、みなさん意外と頑張ってらっしゃるんですね…。

地道に頑張ります。


d0039216_20495489.jpg
あと初めての壁パニエ経験!
最初みんなが何をしているのか分からなかったョー。

しかしこれは眠い。
[PR]
by panicss | 2008-11-24 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)