2008年 11月 30日 ( 1 )


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひせす


例えば、そうだね…。

今日が11/15にだと、仮定してみようか。
時刻は23:00を回ったところ。

あなたはぽちっとパソコンの電源を入れて、ネットサーフィンを始めた。
最初に選択したのは、お世話になっているLSの掲示板だ。

このLSでは「世界BC」にチャレンジするため、希望者を募って
ミッションの攻略を進めている。
次のミッションは「亡者の影」。再び、三国のプロミヴォン最深部まで進む必要がある。
その次回ミッション告知も、この掲示板にて行われるはずだ。


さて、その日の掲示板にはこんなことが書かれていた。





d0039216_19403937.jpg
 > 11/15(土) 21:00~
 > 参加出来る方は白門集合でおながいしまっふ!



………

………


もう一度言っておこうか。

今は11/15(土)の23時だ。












d0039216_2215687.jpg
すっぽかした…。




---

しかし、こうなったらしょうがないね。
そういう事なので、じゃあソロでや ろ う かと。ウホッ。

一応、LSで再チャレンジの予定もあったのですが、
なんとなくポカミスは自分で埋めておきたいっ。むしろ自分を埋めてしまいたいっ。

d0039216_1959535.jpg

最初にも述べましたが、今度のミッションは「亡者の影」。
三国のプロミヴォン最深部(第4層)にあるMemory Fluxを調べてくるのがお仕事です。
BOSSと戦う必要がないので、調べた限りではソロでのクリア報告もちらほらある様子。
なので全くの無茶って訳じゃない…ハズ。

私が育てている中でレベル30を超えていて、最も可能性のあるジョブ…という事で、
踊/忍でチャレンジしてみることにしました。何事も経験経験。
久々にドキドキしながら、まずはプロミヴォン-メアに突入です!




d0039216_2017220.jpg
まちがった



ごめんな…
FFXIはじめて大分たつけど、

d0039216_2024428.jpg
未だにこれ見てテレポイント南側って勘違いしちゃうんだ…。
(※実際のテレポイントは西側)


気を取り直して、改めてプロミヴォンにIN。
気を取り直してもソロなのでちょっとさみしい。
サーチしても誰もいないな!過疎にもほどがあr

d0039216_20322952.jpg
また、普段ソロで行動するときは大体が戦闘がないか、
あってもビシージなどの団体戦だったりするので、戦いを挑むのもいちいち緊張です。
軟弱だなぁ(笑)

d0039216_20394314.jpg
攻略の方はというと意外と順調で、第一層、第二層の
Memory Receptacle(光球)は普通に踊り子ソロで撃破しました。
ただしうじゃうじゃ湧く雑魚(stray)がソロだとやっぱり厳しい!
湧いたのを倒しているうちに次のが湧いて、光球に攻撃できません。

ひとまず雑魚は無視して光球に攻撃→ワープ開通したら雑魚殲滅、の作戦で、
第二層は結構ギリギリでの撃破でした。
うーん、二層でこれだと、第三層はちょっとソロでは厳しそうだ…。


ところがぎっちょん!

さすがのわたしもノープランじゃないですよ。
こんなこともあろうかとフェローのパールを持ってきてるのです。
第三層はフェローと二人で…っ!








d0039216_20545272.jpg Yufafa:
 「はい、ユファファです。こんにちは。おひさしぶりね。」

d0039216_20545272.jpg Yufafa:
 「…へえ、うん、そう、大変なのねぇ。同情するわ。」

d0039216_20545272.jpg Yufafa:
 「ううん、本当、心配よ。だって貴方










  シグナルパール だもの。」









d0039216_21154172.jpg
ユファファ来てくれないのん…


 教訓:
  ひとりぼっちはつまらない
  だれとでも仲間になって、仲良しになろう


---

真面目な話、フェローかペットジョブならソロで攻略可能だと思います。
これならMAP取得もソロでいけるかなぁ…?
ちなみにミッションはこのあとお言葉に甘えました。フレっていいよね。
[PR]
by panicss | 2008-11-30 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)