2009年 07月 26日 ( 1 )

こころの裏側

d0039216_21404874.jpg
FFXIをプレイし続けても、これだけは通らないと思っていた道。
色々なタイミングが重なり合った結果、裏活動に参加させて頂いてます。

そもそもは、踊り子AF2が公式に発表されたのが事の始まり。
他にはない派手な色合いのグラフィックを見て、
単純に「着てみたい…(じゅる)」と思ったのです。
当時ミスラのグラしか発表されてなかったので若干不安でしたが!
某学者のスカートとかスカートとかスカートとかみたく

当時のわたしの踊り子レベルは30付近でしたけど、
それでも自分の中ではメインについで高いレベル。
何とはなく、届きそうかなー?という気持ちが生まれたのです。
(いやだって他のジョブ7とか9とかだし…;;)

そんなとき。
ちょうどフレから「裏一緒にどうかな?」とお誘いを頂いたのです。
普段だったら「わたしは無理だw」で終わっていた会話ですが、
上のような理由からちょっと真剣に検討させてもらいました。


…という事で今に至ります。
わたしが怒涛のように踊り子のレベルを上げたのは、
裏のAF2ロット権の絡みなんかもあったのですョ。

裏は、多人数コンテンツの中では最も参加しやすいコンテンツと
今でこそ言われてはいますが、とはいえ内心ドキドキでの参加でした!
しかし実際やってみると、これぞMMOな感じで盛り上がりますねー。
ある程度時間が拘束されるのはやっぱりちょっと大変ですけど、
なんだこれ、普通に面白いじゃないか。
(裏ってすごく辛いイメージがあったもので…。)

d0039216_22284658.jpg
そして白がたのしい~。
新しいアビが実装されてから、やることたくさんで面白いですv
普段はソラス状態でケアルかけつつ、エスナ、オースピスが必要なら
ミゼリ状態でかけ直しという感じ。

たぶんわたし、一人でPT組んだりしてたら
オースピスこんな使ってないと思うんだ…。
バ系とか地味な補助魔法あんまり使わないし(えっ)
わたしはまだまだ全然動けていないので、
他の白さんの動きを見てると色々勉強になります!


d0039216_22304318.jpg
白AF2胴も、踊り子優先でちょっと遅くなったけど何とかゲット。
おお…。これはやばい、嬉しすぎる…。
着たときちょっと体が震えてしまいました。
くるい もだえるのだ よろこびでな!

これも白育てててずっと欲しかった装備なんです。
(2008年のボナンザはこれしか見てなかった(笑))
瞬間風速が強かったので踊り子を優先させちゃいましたけど、
これを着られた自分にちょっと感慨深いものがあります。
取れて嬉しかったのは踊り子ですが、着られて嬉しかったのは白ですね。
やっぱりメインは白なんだなぁ。

しかしこの服には地味にブレスド装備が似合ってないw
これに合わせるならやっぱりあのパンタロンでないと…!




d0039216_22403831.jpg
ちなみに、白が足りているときは踊り子で出撃することもあります。

しかしあれですよね。
踊り子って少人数で進化を発揮するタイプだと思うんですよね。
正直あんまりデュナミスでは(以下文字がにじんで解読不能)

中衛っていうと聞こえはいいんですが、
基本は同じPTの前衛へのフォローしかできないので
多人数だとメリットあるのが20人中3人とかになっちゃうので…。

MP回復など後衛を直接フォローするアビとか
(回復補助も基本は前衛フォローだと思います)、
サンバとワルツがアラメンバーに効果があれば、
一気に人気ジョブになりそうな気はするんですけど。

前に書いたように、踊り子AF2第一希望は少ないんですが、
第三希望とかは結構多いんですよね。
なんか踊り子の現状を如実に表しているように思えますぞ!



しかし白が足りてるときに、真っ先に着替えをお願いされるのが
何故わたしなのかは突っ込んじゃダメなんだぜ。

ダメなんだぜ…
[PR]
by panicss | 2009-07-26 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)