2010年 02月 07日 ( 1 )

d0039216_0584083.jpg
「侍戦隊シンケンジャー」完結しました!
戦隊モノとして近年稀に見る傑作でした。
私が観た中ではいちばん面白かったかも。

一年を通してみると、普通はどうしても
外れ回というものがあるんですけど、
シンケンジャーに関していえばほとんどなかったです。
(個人的な好みもありますが。)

特に後半の展開は熱かったですねー。
「CMのあと、みんなで一緒に歌を唄おう!」って
とても唄える状況ではなかったw

設定や演出も、既存の戦隊シリーズに囚われず、
またそれが侍というモチーフに上手く結実してました。
キャラクターも全員が個性を発揮する
見事なシナリオだったと思います。

殺陣が凝っているので、戦闘に入ってもダレないし、
要所要所で流れるBGMも素晴らしかったです。
文句を言うとしたらサムライハオーがかっこ悪かった事くらい…?

戦隊モノを観た事がない人でも、
機会があれば是非ご覧になってください♪


TVシリーズは完結しましたが、
なんか特別編がVシネマで発売決定とか。
もう少しだけは、彼らの活躍が見れそうです。
[PR]
by panicss | 2010-02-07 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(4)