2010年 04月 25日 ( 1 )

d0039216_21371276.jpg
わたしのPOLには、未受信メールが441件。
FFXIプレイ中、ずーっと右上でアイコンがチカチカしてます。

d0039216_21442459.jpg
何故受信しないのかは、お分かりですよねー。
だってこれ、スパムだもん…;
こっちに連絡を送ってくる人なんていないだろうし。

しかし、この微妙な数字がずっとチカチカしてるのも
慣れたとはいえ、やっぱりなんだかスッキリしない!

という訳で、

d0039216_21373626.jpg
以前、POLに追加された「メールフィルタ」を
使ってみる事にしました。
(POLに入ってメールメニューを開けば選択できます。)

これ、プレイオンライン・プラスの機能なんです。
選択すると「新しいコンテンツがどーのこーの」
とか言われるので思わずキャンセル押しそうになりますが(笑)、

d0039216_21374622.jpg
無料なので安心してくださいw

d0039216_21375896.jpg
ここで、受信許可/禁止設定をする事が出来ますので、
とりあえず「pol.com」以外はすべて拒否するように設定して
ひとまずの様子見です。

でも、なりすましメールとかがくるんだよね…。
これでも防げないようなら、全部着信拒否にしちゃる!
[PR]
by panicss | 2010-04-25 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)