2010年 08月 17日 ( 1 )

2010夏コミささやかレポ

d0039216_0135752.jpg
幼女には売れない本だよ!
わっちさんですこんにちは。


という訳でコミックマーケット78も無事終了しました!
参加された皆様、お疲れ様でした~。
今回も諸事情により1日しか参加できませんでしたがっ
…わたしは一体いつになったら3日間参加できるのぜ…?

そして実は初の夏コミなのぜ…?(えっ


さらに今回は初の18禁!という事で、もう緊張の連続といいますか、
わたしがここにいていいのかみたいな自問自答の毎日でした。
ええもう、申し込んだときから…;

そんな拙い作品ですが、買って頂いた皆さん本当にありがとうございましたー!
慣れてないところもあるとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです。
実用に足りていればもっといいのですけどね…?(さいあくなコメント)


今回は初めて3日目の空気を味わったのですが(初めておおいな)、
普段参加している1日目とはやっぱり空気が違いますねー。
ブースに来てくださる客層の雰囲気も、なんとなく違う感じでした。

合間に少し他のブースも回ってみたのですが、
普段わたしが回るジャンルとは違う事もあって、上手く回れなかったです(笑)
いつもはジャンルである程度あたりをつけて、知らないサークルさんも
見て回ったりするのが楽しかったりするのですけどね。
今回は全然そんな余裕なかったです;
もうちょっと上手く動けるようになれるといいなー。

---

冬はどうするかまだ決めていませんが、
いろいろ興味のあるジャンルがあるのでお悩み中です。
抽選とおればですけれどw

そうそう、わたしの最近の傾向として、「まず描きたいものがある」
というよりは「このジャンルを描いてみたい」という感じで、
どんな作品を作るか考えています。

そういう方向性で同人誌を作るのはどうなの?と思う人もいるでしょうし、
実際言われましたけれども…。(悪口を言われた訳ではないです)
ただ、愛がないまま作品を作るような、そんな失礼なことは絶対にしません。

ずっとFF11中心に活動していて、今回急に「なのは」の18禁になった理由。
それはただ単純に、思いつき以外の何者でもないんですよ。
FF11 糸 冬 了 って思った訳じゃありません。
わたしの中で「なのは」は大切な作品ですし、18禁作品を軽く見ていたつもりもありません。
でも「楽しそう」って思っちゃったのでやっちゃいました(笑)
他の皆さんもきっとそうです…よね?w

次回もたぶんFF11本ではないと思いますけれど、
温かく見守って頂ければ幸いと思います。
皆さんが楽しく作品を作ってるあの空間が、わたしは好きですよ!
[PR]
by panicss | 2010-08-17 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(4)