2012年 04月 22日 ( 1 )

衣替えの季節

d0039216_053953.jpg
大分前から、ワラーラにノーブルなんて青々とした白さんはあまり見かけなくなって、
代わりに目にする事が多くなったのは、いかにも白っぽいAF3の艶姿。

ノーブル自体は今でも良い装備だと思いますし、
超高級品時代に色々あって手に入れてしまった思い出もあって、
アビセアデビュー後もずっと使い続けてたんですけど。
やっぱり一人だけ75装備というのもちょっと皆様の視線が気になる訳で。
あとノーブルはともかくワラーラは早く脱ぎたい訳で(デザイン的な意味で)。

そんな訳でいよいよ私も白AF3デビューです。

まぁメイン白ですからね。
AF3自体はもう大分前に手に入れてますからね。
踊り子AF3で色々はしゃいでた訳ですしね。

まさか白AF3のメイジャンがほったらかしとかそんなバカな話あるわけないでしょうハハハ

…ハハ…






d0039216_05504.jpg

すいませぇーん!
ほったらかしでしたぁー!!

ちゃうねん…。
踊り子育てた方がソロで動きやすいねん…。
なので踊り子まず育ててん…。

私は複数のことが同時にできないので(笑)、
踊り子AF3を強化し終えてから白AF3を強化するつもりだったんですよね。
まあとは言え、冒頭に書いたような事もあったし、ちょうどシャウトもあったしで、
白の型紙取りもやっとこ開始いたしました。

d0039216_06156.jpg
今回取りに行ったのはアビセア-ウルガランのKoghatuで、型紙の部位は「手」。
PT募集に乗った時に盾をお願いされてちょうビビってたんですど、
実際にはそこまで厳密なバトルにはなりませんでした。よかった…。
多分あれぜんぜん盾になってなかったよ…;
終了直前に8枚揃って、ひとまず手は一段階強化完了です!

ぶっちゃけ白AF3の型紙は、頑張れば全部クエで取れるんですけどね。
黄弱点で落としてもらう方が、若干気が楽なので(笑)
シャウトがあれば乗ってみよう。


ちなみに、一緒に「べベルギア」なるアイテムもドロップしたんですけど、
これ踊り子胴型紙のNM \ トリガー! / のひとつですね。
黄弱点PTのシャウトに乗って取りに行くかなー。
[PR]
by panicss | 2012-04-22 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)