2013年 04月 21日 ( 1 )

nasneデビュー!

d0039216_1956289.jpg

nasneたんを買いました。

使ってる人から便利だよー便利だよーと聞かされていたし、もう一台HDDレコーダーが欲しいと思っていたのでいつか買おうと思ってたんですけど、やっぱり本領を発揮するのは無線LAN環境が整ってからだと聞いていたので、いずれ…という感じだったんですけれど。

きっかけとなったのはPSVitaちゃん。

あの娘ったら「有線?そんな時代遅れなもんでわたしに色々いれようってわけ?フン、絶対に繋がってやらないんだから!」とかゆってVitaちゃん無線しか受け付けない身体なもんですから、ゲームの初回コードとかが全然ダウンロードしてくれないんですよ。
最初の頃はPS3経由でダウンロードできてたんですけど、なんか最近はうまくいかなくなっちゃって。

で、先日初音ミクのPSVita版データをPS3版データにコンバートしようとしたらついに「ネットに繋がってないとコンバートできないヨ☆」とかゆわれてうおおおおおなんだきさまあああああとカッとなって無線ルータを買いに行ってしまったのですごめんなさい。

まあこれで無線環境整えたら、ちょっとnasneたん購入が現実味を帯びてくるかなーという考えも頭の中にありました。

そして訪れたビッ○カメラで「無線にしたいんですけど…」って店員さんに話しかけたら「回線は何ですか?ADSL?それはいけない!時代は光ですよフレッツフレッツ」ってゆって全然無線の話をしてくれなかったのでうおおおおおなんだきさまあああああとカッとなってもういい無線ルータこんどでいい!と言い捨ててnasne買って帰りました。

そしてわたしの目の前にはnasneたんがいるわけです。

d0039216_2032167.jpg

買ってしまったものは仕方がない。

その後、今度はコ○マで「無線にしたいんですけど…」って店員さんに話しかけたら「回線は何ですか?ADSL?それはいけない!時代はひk(略」て言われるのを無視してなんとかルータを購入して、Vitaちゃんから「nasneちゃん見つかんないヨ!」って言われるのを怒りを抑えながら格闘すること一週間。

d0039216_2051528.jpg
ついにVitaちゃんとnasneちゃん仲良くなる。

とりあえずわたしの主目的だった、「Vitaちゃんから無線でnasneちゃんの録画が観られる」「無線で録画コピーできる」が果たせたので満足です。
(ちなみに上手く繋がらなかった理由は、わたしの環境だと無線ルータをルータモードでなくアクセスポイントモードにしないといけなかった。分かってみれば簡単な事なんですけど…。)

しかしこれ、線がなくなるだけでしょう?なんて思ってましたけどめっさ便利ですねこれ。
これで録画がじゃんじゃん持ち出せるようになったので、きっとたまってる深夜アニメがもりもり消化されるはず!


はず…。
[PR]
by panicss | 2013-04-21 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)