U 買っちゃいなよ

d0039216_19371534.jpg
WiiU発売ですね!
買おうかどうしようか迷ってたのですが結局買ってしまいました。

ちなみに買うときに店員さんから「最初に1時間くらいアプデがあります」って説明がありましたw
アメリカ発売時もあったみたいなんですけど、なにその開幕大型パッチ…。

あ、そういえばコントローラの保護フィルムもまだ買ってないや…。
ていうかそもそもソフトなんにも買ってないや…。




_人人人人人人人_
>  未だ未開封  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
[PR]
by panicss | 2012-12-09 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(0)

FFCCCCCCCCCCCCCCCB

d0039216_21421448.jpg
よっ!俺はクリスタルベアラーのレイルだ!
クリスタルベアラーっていうのは、
手を触れずに物を自由に操る能力者のことさ。

つまり…

d0039216_21422683.jpg
スカートめくりほうだいだぜキャッホゥ!


d0039216_21425211.jpg
このままお持ち帰りだぜヒャッホゥ!


d0039216_21424468.jpg
おっと逃げられないぜマダム…俺の守備範囲を甘く見ちゃあこまるな!




d0039216_22115712.jpg
そこのあんたも、俺と一緒にベアラってみないかい?
(さもないと「罪と罰」ともども1ヶ月後にはワゴン組にエヘンエヘン)
「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー」
略してFFCCCBをよろしくな! って何個Cあるんだよ!長えよ!!

まあFFCCらしさは全く無いけどな!

d0039216_22205641.jpg

解説が苦しい、苦しいよ!
[PR]
by panicss | 2009-11-15 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(2)

真夏の夜のフラダンサー

お盆の間は、実家へ帰省しておりました。
ああっ、方言で話すのすごく楽…。標準語は慣れなくてねぇ。

さて、そこで母から、衝撃的な相談を受けたのです。

 「ゲームで運動できるやつって、幾らくらいするんな?
  一緒に買いに行ってほしいんやけど」

そ…、それはまさか、Wiiのことですかお母さんっ!

何でも、運動不足を補いたいんだけどジムに通うのはちょっと恥ずかしく、
そんなときにわたしが以前話したWiiの事が頭をよぎったそーで。

確かに、帰省の際に持ってかえったWiiスポーツが好評だったけれど、
DSに引き続き据え置き機まで興味を示すなんて…
ちょっと感慨深いものがあります。
こういったライト層の取り込みについては、やはりWiiたいしたものです。

そんな訳で家から車で30分、トイザらスへと足を運ぶわたしとお母。
くそう、ヨドバシかビックがあれば大量のポイントが手に入ったというのに

ゲームコーナーで本体の在庫を確認。
「汚れの目立たんほう」という理由で、カラーは新色のクロを選択。

 私 「…で、この辺がWiiのソフトやけん、
    やりたいん選んでええよー」

さあ母よ!好きなソフトを選ぶがいい!(※母持ち)

 母 「これ良さそうやなぁ」


d0039216_1622737.jpg
…WiiFitはともかく右のソフトは一体…。

 私 「えっ何これ?フラダンス?」
 母 「これやったらそんなに激しくなさそうやん」

楽そうな道を選ぶあたりがいかにもわたしの母です。


d0039216_1623749.jpg
「Hula Wii フラで始める 美と健康!」は、
Wiiでフラダンスを体験することができるソフト。
手の動きはもちろん、バランスWiiボードにも対応していますので、
ステップも合わせて練習する事ができます。
とってもアロハ~な効果音とBGMが漂っています(笑)

d0039216_1624778.jpg
コーチは「ミス アロハ フラ2008」の「クヒ スガヌマ」さん。
ハワイ州観光局のバックアップによりハワイの観光ガイドも収録されてますが、
ぶっちゃけ文字データだけなのであんまりありがたみはないです。
母が購入してないと絶対出会ってないソフトだよね、これ…。


帰宅して本体を設置後、満を持してプレイ開始!
まずは自分の分身となるキャラクターを選択します。

d0039216_1625678.jpg
d0039216_163524.jpg
d0039216_1631492.jpg
…違いがよくわかんないんですが…。
しかもこれ、スカートも15種類くらい用意されてるんだぜ…。
でもMiiは条件を満たさないと使えないんだぜ…(´;ω;`)ウッ


d0039216_1632385.jpg
できる事はハンドモーション、ステップの基本動作練習と、
曲に合わせてのフラダンス。
フラダンスは2人プレイもあります。

ハンドモーション、ステップの基本練習はすべて失敗してもクリア。
また、バランスWiiボードが接続されていない場合は、
ステップはムービーを見るだけとなります。


d0039216_1633314.jpg
フラダンスはハンドモーションとステップ同時に行わないとなので、
難易度は高そう。

ただ、Wiiコントローラの都合上ハンドモーションは片手だけだし、
そんなに細かな位置認識はしないので、失敗の方が難しかったり。
(たぶん左右と真ん中くらいの認識しかしてなさそう。)

d0039216_1634230.jpg
画面写真を撮るためにコントローラ放置だったのですが、
それでもランクCでクリア(笑)
これゲームオーバーはないのかな?


---

正直なところゲームとしてみると「えー」な部分が多々あるのですが、
フラダンス練習用DVDの発展系としてみるなら、こういう形もアリかな?
とも思いました。

上の方で「左右と真ん中くらいしか認識してないじゃん」と書きましたが、
これをプレイするユーザーにとっては、「フラの踊りを認識する」という事が
大事なんですよね。
「腰の動きは認識しないから動くだけ無駄」なんていうのはナンセンス。

そういえばわたしも、子供のときに遊んだゲームはゲーム性とかよりも、
自分の好きなエッセンスがどれだけ詰込まれているかの方が大事だったなぁ、
なんて事を、楽しそうに踊る母の横でふと考えたり。




d0039216_18541448.jpg
そんな夏休みでした。
[PR]
by panicss | 2009-08-16 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback(1) | Comments(0)

はぴ☆すた!

さて、クリスマスシーズンを向かえ、
ゲーム市場もにぎわっております。

星の数ほどのゲームが発売される中、
私がいま夢中になっているのは…

d0039216_0315644.jpg
Wiiの「ハッピーダンスコレクション」だったりします。

買うのが恥ずかしい!と巷で大評判のパッケージ。
私は全然平気でしたよ?(笑)


d0039216_0395479.jpg
このゲームは、簡単に言うとダンスゲームです。
曲に合わせて画面に表示される、矢印にそってWiiリモコンを動かし、
一定以上の得点が得られればクリアとなります。

最初は「ハイハイ、リモコン振るだけね」なんて思っていたら、
ハートやジグザグ、手前から前へ振ったり、ポーズを決めたりと
意外とさまざまな動きを要求されたりして、これがなかなか楽しいです。

d0039216_0475848.jpg

ミスしても最後まで行けるので、少々へたくそでも安心。
最初は照れてなかなか踊れなかったのですが、
今はどんなポーズもダイナミックに決めちゃいますよ!


d0039216_0591349.jpg
かなり都合がいい展開(笑)の、ストーリーモードも用意されてます。
キャラクターのSD具合がなかなかのツボ。
こちらは衣装集めがメインかな。

---

そんな訳で意外なほど楽しめているハッピーダンスコレクション。
ただ、多少残念な点もあります。

色々なところでいわれていますが、まず収録曲がそれほど多くない。
 →ハッピーダンスコレクション 収録曲(全25曲)
新曲とか追加でダウンロードできるといいんだけど
ちょっと売れてないみたいだし(苦笑)、難しそうかなぁ。

あとは判定が微妙でなぜミスになったのかよく分からなかったり。
手首の角度とかも重要なようで振ってるつもりでもミスになったりします。
(画面の矢印よりは、主役のアイちゃんを見てた方が上手く踊れますね。)


ただ、そんなことは些細なこと。
精密な操作を求めるリズムゲームではありませんが、
軽く遊びたい、ちょっと体を動かしたい、なんて方はハマれると思いますよ。


d0039216_162159.jpg
何より、主人公が本当に楽しそうに踊るので、
見てるだけでこっちまでウキウキしてくるのですよぅー。
つられて、踊らなくてもいいところまで踊っちゃいますv

この冬休み、友人や家族とハッピーダンス、いかがでしょうか?
お勧めです!
[PR]
by panicss | 2008-12-24 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(0)

いっちょやってみっか!


d0039216_20472278.jpg
買ってみました!
アレです、TVの前で構えれば技が出せるというアレです。
これでオラもかめはめ波が撃てっぞ!

実際には、ポーズを取るのは「ブラスト」と呼ばれる必殺技だけで、
通常は別途操作でキャラを操ります。

しかし、既に操作方法がある程度確立されている
通常コントローラとは違ってそこはそれ、やはりWii。
ちょっと特殊な操作が必要です。

例えば、ちょっと例を挙げてみると、

 ・Cボタンを押したままヌンチャクの上げ下げで舞空術
 ・Aを押したままWiiコンを思い切り振るとため攻撃
 ・攻撃後にヌンチャクを振ると追い討ち
 ・Wiiコンを上方向にスクロールアウト(または十字キー下)で防御
 ・ヌンチャクをすばやく振るとサイドステップ

もうね・・・ごめん
説明書読んでもサッパリ理解できないwww
特に防御とステップが・・・私には・・・(´;ω;`)ウッ

Wiiを持ってる人には、付いてるボタンをフル(+振る)活用するって言えば
その大変さが分かるでしょうか。

それでも、トレーニングモードをこなしていけば
ある程度は慣れてきました。

d0039216_21561666.jpg
ヒドス
ま、思い通りに操るのはまだまだですけど・・・。

そして!そして!
ついに、あの技を撃つときが!


オラの全てを、この一撃にかける!!



 か


 め


 は


 め




 はーーーッ!






・・・

ミスったときの恥ずかしさったら無いでs


な、なんだ、何が悪かったんだ!
コマンドをもう一度確認。

えーっと、かめはめ波を撃つには・・・っと。


d0039216_220298.jpg
オラさっぱり分かんねえぞ。

とりあえず書いてあるとおりにポーズをとります。
えーと・・・こうか、かめはめ波っぽいっていえば
かめはめ波っぽいかな・・・。

かめ・・・はめ・・・波、っと・・・。



カッ!




ドゴーーーーン






・・・

・・・こ、これは・・・・・・!













d0039216_2227369.jpg


体を動かして技を出すって、気持ちいい!
操作の難しさとか吹っ飛んじゃいましたw

確かに多少の慣れが必要ですけれど、
だんだんと自然に出せるようになってきます。
中には、実際の動作とかけ離れたポーズをとらないと
いけないキャラもいますけどw


ちょっと残念だったのは↓「魔閃光」
d0039216_231019.jpg
私は(何故か)この技が好きなんですけど、
Wiiで技を出すためには、手を上に上げて振り下ろす
元気玉みたいなポーズを取らないといけないんですよね。
私のイメージとちょっと違うかな~。


おっと、そういえば元気玉も試してみないと!


みんなの元気を集めて~

振り下ろす!














d0039216_22412769.jpg

(  Д )      ゚ ゚
[PR]
by panicss | 2007-01-28 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(8)

Wiiも買ったよ


買ってきたー

d0039216_01931.jpg
12/2は朝からワクワクしておりました!

予約したお店は10時開店ですので、
9時頃に家を出発しました。
既に予約済みなので焦る必要はないのですが
やっぱり早くやってみたいですからね~。

途中のGEOで行列を確認しつつ、電車に乗ります。
お店までは30分くらい。
普段、私はA駅からB駅への路線を使うのですが
予約したお店に行くためには途中のO駅で乗り換える必要があります。

はやくO駅に着かないかなー


 車掌 「次は~B駅~B駅~」

快速はO駅に止まりませんでしt


各駅停車でO駅に戻り、乗り換え待つこと30分。
ながーい整理券の行列を乗り切り、無事本体を購入しました。

しかし、このお店ではソフトが予約できなかったため、
別途ソフトを予約したお店に向かいます。
予約したのは、
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
「カドゥケウスZ 2つの超執刀」の2本。


 店員 「はい、ご予約されたのは、こちら
      ゼルダとトワイライトですね?


違います。


 店員 「あっすいません;; ええと・・
      カッカデュ・・・カドケ・・・カデゥケ・・・」

・・・・・


さあ、帰宅したらいよいよ設置です。
まず始めに思ったことは、


d0039216_0421643.jpg
ヌンチャク正式名称なのか・・・(´Д`)
(※北米でも「ヌンチャク」だそうで。)

さて、実際触ってみた感想。

見た目ほどの違和感はないです。
Wiiリモコンがよく注目されますけれど、
実際には+ヌンチャクで一つのコントローラと
言った感じ。

普段使ってるコントローラを、真ん中から
パキッと二つに割って、持ちやすくした感じかな?
左手親指でスティック、人差し指でC or Zボタン、
右手親指でAボタン他、人差し指でBボタン。
人差し指でおすボタンはトリガーのようになっています。
フィット感が良い感じに。

ただ、床に置き辛いのと
ストラップをいちいち手首に通すのが
ちょっとだけ面倒かな~。
でもTV破壊したくないしね(笑)


↓買ったソフトはこちらの三本。
おさわり程度しかしていないので、参考までに。

d0039216_0584875.jpgゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

N64「時のオカリナ」の正当進化版、といった感じ。
特にWiiである必然性は感じなかったけれど(笑)、
上で述べたようにWiiコン&ヌンチャクの持ち具合が良くて
なかなか楽しいですw
狼になって、お城で真っ黒な敵と戦うシーンは
大神やICOを髣髴とさせmうわなにをすr


d0039216_141313.jpgカドゥケウスZ 2つの超執刀

NDS版が好きだったので購入~。
前作クリアしてないけど!
NDS版に比べ、手術器具が選択しやすくて
スムーズに手術が出来ます。

しかしそれ以外はまんま移植じゃないか(´Д`)
d0039216_185097.jpgでもまだ、始めたばかりですからね。
きっと後半変わってくると信じよう・・・。
前作のキャラに慣れていたので、ちょと違和感があります。
←コレね。(ウチが買ったのと何かジャケが違うー)


d0039216_1155925.jpgSDガンダム スカッドハンマーズ

今回買った中で一番Wiiっぽいゲーム。
Wiiコンを振ると、ハンマーで攻撃します。
サックリ出来るのが欲しいな~と思って買ったんですが、
ガシャポン戦記とかに通じるようなワラワラ感が良いです
意外と面白くてビックリ(笑)
無駄に演出が凝ってるのも笑えるwさすがテムレイだ!



ゲームをする際にWiiリモコンを振るわけですが、
よっぽど振ることがメインのゲームでない限りは
そんなに疲れる事はなさそうです。

あ、ガンダムは振るか・・・(ノ´∀`*)

他のいろんなソフトもやってみたいなー
そんな気にさせるハードでした。
しばらくPS3よりこっちかな~。

---


あと、クラシックコントローラも買ったんですけど、
無線LAN環境がなくてネットに繋げない。・゚・(ノД`)・゚・。
Hi-Fi経由でどうにかなるのかな・・・?
[PR]
by panicss | 2006-12-05 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback(3) | Comments(11)

Wii予約 エピローグ


・・・という訳で、本日正式に
無事Wiiを予約してきました。

ついでに映画「Death Note -the last name-」も
観て来ましたw
いやこれは良い仕事してます(*´д`*)

原作見なくても面白いと思いますが、
「スゴイ」と感じるためには原作を見ておくべしですョ。
(※ちゃんと2部の最後まで読むこと!)

結構小学生とか多いのが意外でした。
確かにジャンプ作品だけど・・・いいの?



話がそれました。Wii予約です。

整理券を貰った後、タクシーを呼ぼうとするものの
近くに走っていないということで断られる始末。
駅まで戻っていろんなところに電話かけまくり、
何とか来てくれる事になって数十分・・・。

クアラルンプールから戻ってきたばかりという
貫禄のあるおじさんに、先にタクシーを譲ってもらい、
無事会議に間に合いましたw
開始2分前!


「Wii予約で・・・」なんてとても言えないw

ちなみに私の予約の終わった朝8:45頃でも
Wiiは60/290ほど残っていました。
はやめに情報を掴めれば、予約はそう難しくなさそうです。
[PR]
by panicss | 2006-11-23 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback(3) | Comments(0)

Wii予約 11/22 08:58

d0039216_8583855.jpg
整理券もらったー

しかも本予約、明日でもいいって!
らっきー

後の心配は会議だけ。はやくタクシーきて!
[PR]
by panicss | 2006-11-22 08:58 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(5)

Wii予約 11/22 08:34

d0039216_8345448.jpg
学習塾の看板。

コンピューターペンシル持ってる…
駄目だろう!
[PR]
by panicss | 2006-11-22 08:34 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(2)

Wii予約 11/22 07:39

d0039216_7392574.jpg
二冊目突入。
お腹へったー

年輩の方も多く見受けられます。
「あれ、機械だけではゲームできんの?」とか
質問してる。

整理券配り始めて10分で駅に行かないと
電車には間に合わないっぽ。

ピンチ!
[PR]
by panicss | 2006-11-22 07:39 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(0)