素性をぶち撒けろ


Yufafa 「皆さん、こんにちは。ユファファです。
       お元気でしたか?
       それでは、前回の続きです。」


 『素性切り売りバトン』


Yufafa 「切り売りするほどあるのかしら・・・。」



◇名前とその由来は?


リアル名前から。
これのお陰で、リアルでも「イワッチ」って
呼んでもらえたりします(ノ´∀`*)


バトンを回してくれた方の印象は?


えろいですね、あと


えろいですね。


向こうが落ちる頃に私がオンします。
寂しくなんてないよ?


◇性別、種族は?


タルタル♀、
ツインテールのコアラ。サイズM。

初め金髪と茶髪ですんごい悩みました。
「金髪だと顔の肌色と境界が見分けづらいかも!」という
訳のわからない理由で最終的に茶髪にしました。

Mなのは、ちっちゃいほうが可愛いだろなーと思いつつ、
小さい分弱かったらやだなーと思って中間のMに。
あの頃はウブだった・・・。


◇使っている携帯の機種は?


Docomo P504iS。
auの方がデザイン的に好きなんだけど、
メアド変更が面倒くさくてドコモのままです。
カシオもカッコ良くていいなー


◇普段着はどんな感じ?


最近はタートルネック+Gパン、
てのが多いですね。
お腹が隠れる上着が好き・・・ですw


◇年齢は?


年輪を重ねるのは、素晴らしい事だと思います。
だってそれは、それだけの時間が、経験が、
その人の心に刻まれていると言う事なのだから。
誕生日は、生きている事の素晴らしさに感謝しつつ
過ごしたいですね。

だから、年齢に引け目を感じたり、
ごまかしたりする事はないと思うんです。
私は、そういうのはおかしいと思います。

時間なくなってきちゃったので次行きますね。


◇自分を変態or変人と思ったことはありますか?


昔は、皆と違うって言うのは
つまり天才って事なんだと思ってました。

ソクラテスは人間だけど、
人間はソクラテスじゃないって気付いたのは
いつだったかなー・・・。


◇SとMどっち?


「ハヤテのごとく!」のいいんちょさんと一緒です。


◇好きな食べ物トップ3


①うどん ②ギョーザ ③からあげ

昔、「讃岐は信号の数よりうどん屋が多い」という
噂をTVで実際に検証していた事がありました。

するな。


◇住家にしている場所は?


貴方の心の中。


◇法を犯したことは?


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) シラナイヨ?


◇これ打ってる現在眠い?


おめめパッチリ。


◇夜型?昼型?


昼型です。
社会人は夜型が多くて、ちょっときつい・・・。

FFが遅くまで延びてしまった時は、
窓を開けながら立ってプレイしてます。


◇アニメ派?ドラマ派?


面白ければどっちでも。
ただマンガ原作のドラマには、良い印象が無いです。
アニメであっても原作をなぞるだけなら、
あまり興味は無いかな・・・。


◇ゲイ、バイ、レズ、ノーマル?


ノーマルです。

でも、ゲイやバイやレズの方っていうのは、
おそらく私の想像の付かないほど困難な道なのだと思います。
その道にまっすぐ立ち向かっている方は、尊敬します。


◇水泳出来る?


一応、近くのジムで
週一くらいで泳いでいます。

って言ってもみんな疑惑の目で私を見ますが。


◇北海道と沖縄行くならどっち?


どっちも行ったことあるけど・・・。

やっぱ北海道!
前に言ったときはスキー場直行だったので、
北海道に行った気がしないw


◇野性的or上品?


野生的でなければ上品という訳ではない。


◇化粧するorしない?


化粧水と乳液をつけるくらい。
一時期、香水とかつけてましたけど。


◇ボーリング得意?


不思議なフォームで投げるらしいです。


◇歌は音痴?


歌によります!
音の高さが声質に会えば、そんな音痴ではないかも・・・。
なので最近の歌はちょっと辛いかな~。

一回も歌ったこと無い歌は気が引けるw


◇機械は得意?


説明書に書いてある通りに使うくらいなら。
PCを弄ったりは苦手です。


◇メール派?電話派?


あまり重要じゃない連絡とかは
メールの方が好きです。
相手の都合を気にせず遅れるからね。

ちゃんと返事を貰いたいときは
なるべく電話にします。
メールの方が気楽でいいけど・・・w


◇好きな動物は?


犬!犬!
小さいのもでかいのも好き!
倉庫キャラの名前も犬だし。
siberianhuskyに荷物送るの疲れるんだ・・・(´Д`)

猫も好きだけどねw
ああどっちでもいいから早く飼える様になりたいな。


◇性格は?


察してくださいw


◇今叫びたいことは?


クリリーーーーーーーーーーーン!!!!!


◇次に回す7人


ごめんなさい、今回はここでストップしますね(ノ´∀`*)
もし持ち帰ってもいいよという方がいましたら
是非是非答えてみて下さい!

貴方も晒すのだ!!
[PR]
by panicss | 2006-11-19 00:00 | バトン

曝け出せ、全てを。


d0039216_2584336.jpg「皆さん、こんにちは。ユファファです。
お元気でしたか?
今日はここ、『ボストーニュ監獄』よりお送りしたいと思います。」



あれ、なんだかやけにジメジメすると思ったら!
いつの間に私はこんなところへ。


Yufafa 「魔法で貴方を飛ばしたの。デジョン2。」


人聞きの悪いこと言わないでくれる!?



 『暴露バトン』 



Yufafa 「さて、ブロガーのレニさんより、
      バトンを回して頂きましたので答えていきたいと思います。
      さあ洗いざらい吐くと良いわ。」

まさかその台詞言いたかっただけk



※少し順番を変えてあります。

●実は××が居る


実は先祖に歴史の教科書に出てくるくらいの
有名人がいます。(家系図に乗ってるらしい・・・)
でもなんで見せてくれないんだおばあちゃん。


●実は××をやらかした


子供の頃、近所のニワトリ小屋から
服に隠して卵を盗んだことがあります・・・。
ご、ごめんなさいっ( ;´Д`)

そのあと割れちゃって、ぱんつがまっきいろのまま
一日過ごしました。
神様はちゃんと見ておるのです。


●実は××を知ってる


死神はりんごしかたべない


●実は××を持っている


実は少林寺拳法初段です。
金剛禅総本山が地元にあったので。

中学に上がると難しくなるということで、
小学校の頃に無理矢理取りました。
試験は、お昼に食べたカレーしか覚えてないけど
あの結果発表は本当に忘れられない・・・。

大広間に集められて、続々と呼ばれる名前。
あるものは厳粛に受け止め、またあるものは喜びながら
広間を出て行く。
そして、私の名前は呼ばれぬまま発表が終わり、
壇上の男性が残った者にこう告げた。




「いま呼ばれなかった人が合格です」

えっ


●実は××が欲しい


Wiiが欲しい~。


●実は××が苦手


ゴキの存在理由が分からない。


●実は××が好き


d0039216_2223485.jpg
実はドラ好きです。

来年の映画ももち観に行きます。
すいませーん大人いちまい。


●実は××をしたことがある


実はコミケに行ったことがあります。
ってこれ、人によっては普通じゃーんって感じですけど。

いやーうち大学のとき漫研だったくせに、
コミケ行ったことなかったのよねー。
数年前にやっとこさ覘きに行くことができました。

まだまだ初心者ですけれど、
いつかは本とか出してみたいですね。
まー受かったらの話ですけどね。


●実は××でした













d0039216_22371156.jpg
受かっちゃった・・・。




●暴露させたい5名様


もう一つ、バトンを受け取ってますので
次回記事へ持ち越しますね~。
[PR]
by panicss | 2006-11-15 00:00 | バトン


さあいっしょにいこう!」のそぷるさんより
『ありがちバトン』が回ってきました!

そぷるさんと言えば。
お姉さんとか、そぷるさんとか呼ばれておりますが
この前の人狼では、



d0039216_17521425.jpg
だいぶ略されておりました。


話がそれました。バトンです。
テーマは「ありがちなこと」。

あるある!って思わず言いそうな質問が
ずらっと渡されました。
(その割には皆さんyesが少ない・・・)

答えていきますよ~。




1.
とんがりコーンを指にはめたことがある


d0039216_17555240.jpg
というか指にはめる以外の食べ方を知りません。
最近は食べてないな~。


2.
バームクーヘンをはがす


こ、これ・・・ありがちなの!?
マンガでそーいうキャラはいたけど、ギャグだと思ってました。
はがさずバックリいきます。


3.
扇風機の前であーーって言う


子供の頃、楽しくてずっとやってました。
「あー」以外の単語を喋ったことはありませんが。


4.
ポッキーのチョコの部分だけをなめ取る


d0039216_1835948.jpg
しかしスナック部分も結局自分で食べるという
衝撃的な真実に気づいてからはやらないようになりました。


5.
全校生徒の前でバンド演奏という妄想


ありません。
学校の地下に眠っている巨大ロボットを
操縦できるのが全校生で私一人とか、そういうのならあr


6.
自分の写メを何度も撮って自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する


ありません。てか、
写真あんまり写りたくない人なんですw
旅行に行ったときも風景ばっかり撮ってます。


7.
歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる


余計なこと考えてないのにグキッてなる。


8.
カップ焼きそばを作ろうとして、お湯を入れる前にソースを入れた


d0039216_18121761.jpg
ありませんね~。
わたしはゲームでもそうなんですが、
めっちゃ説明書とか読む人ですので。
必ず作り方を全部読んでからスタートします。

最近は3分なのか4分なのか5分なのか油断できないですし。


9.
自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルが膝裏にヒットする


え・・・普通は裏膝に当たるんでしょうか・・・。
すねにメガヒットする事はよくあります。
この怒りをどこにぶつければいいのか!的な。


10.
部屋の電気の紐を使ってボクシング


電気消した後、もっかい点けようとして
紐が見つからずブンブン空振りすることならあります。


11.
鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で街の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む


むしろ街の中のガラスの方がちゃんと映らないので
勘違いして安心することはあります。
家の鏡の前じゃなかなかまとまらないんだこれが・・・。


12.
自分の声を録音して聞いて、死にたくなる


だから録音しない!あたまいい!


13.
深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する


この前「武装錬金」を見ようとして夜更かししたら
野球で2時間くらいずれてるの気がつかず待ってて、
かなり後悔しました。(関係ない)

エロスは程々にしなさい。


14.
街中で考え事してたら他の人に聞かれてんじゃと思い、「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る


あるある!
特にちょっと失礼なことを考えてるときとかね!
一応「聞いてても良いけどねフッフ~ン」って入れておけば
もし聞かれたとしてもこっちが優位だしね!

なーんだみんな同じこと考えてんじゃーん。



 某Vさん → ないですね~
 某Sさん → ない!これからも多分ない!
 某Lさん → そんな電波な事考えたこと無いよwwwwwwwwwwwwwwww


・・・・・・

・・・・・・

あ、あとですね、道に迷ってるときとか、
これ上から神様とか先祖様とかが
「ちょwおまw迷ってるwww」
とか見てんのかなーとか想像したり・・・


しませんよね。






d0039216_1863822.jpg


15.
向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる


昔はよくあったのですが、
今は向かいに人がいる時点でデスノートばりの
予想をしてから動くようにしているので勝率(?)は高いです。

が・・・ま・・・。


16.
全部でいくつ当てはまりましたか?


とんがり、扇風機、足グキの3つですかね。
え、4つ?お前は何を言っているんだ。



今回はアンカーにさせて頂きます(ノ´∀`*)
[PR]
by panicss | 2006-10-30 00:00 | バトン


d0039216_2584336.jpg
皆さん、こんにちは。ユファファです。
お元気でしたか?


金木犀の香る季節となりました。
木々の梢も大分黄みを帯び、秋の深まりを感じます。

そして、私の寂しさも・・・。

いつも一緒に居られれば、そんな淡い願いすら
私には叶うことのない、遠い遠い夢。
ずっとずっと側にいて欲しいと思っても、
言葉は空しく風に流れていく。

だから、という訳では、その、何ですけど、


少し浮気をしちゃったわ。

だって、あの日の夜ったら。
気が付いたら、すっと布団に潜り込んで
くるんですもの。
私も、つい心を許してしまっ


・・・あらお帰りなさい。早かったわね。


 Iwatch: 「久しぶりに出てきて何の話してんのアンタ。


犬のはなし。


 Iwatch: 「へ」


私、犬派だったんだけれど。
この前友人の家で見た猫の可愛さったら
無かったわ・・・。

まぁウチのアパートはペット禁止だけどね。
それが何か?くすくす。


 Iwatch: 「うぇ、まあうん、えーとその。ナンデモナイデス・・・。」



さて、同じくFFブロガーのせしあさんより、
バトンを回して頂きました。
ありがとうございます。

それではさっそく、答えて行きますね。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-10-01 00:00 | バトン

届けエトワール


d0039216_2584336.jpg
皆さん、お久しぶりのユファファです。
こんにちは。

本日は、いつもと趣向を変えまして、
私が進行を務めさせて頂きます。
というのも、「FFXIバトン」なるものが
当ブログに回ってきましたものですから。

 ・十六夜工房さん
 ・気付いたら、踏んでました!!さん

回して下さった方、ありがとうございます。
まさか2名もの方から回して頂けるなんて・・・
心より厚くお礼申し上げます。

さて、バトンというのは特定のテーマに沿った質問を


 Iwatch:
  「はーやーくー」


うるさい。

ま、お待たせするのも何ですので、
さっそく質問に答えていきましょうか。

そうそう、本記事には
お空に行く時のちょっとしたネタバレが含まれているので
お空未踏の方は注意して下さいね。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-07-16 00:00 | バトン


何度目かの衝撃。
煙塵が辺りを白く包み込み、目の前に煙霞が広がる。
だが私の目は、はっきりと彼の姿を捉えていた。
急いで駆け寄るけれども、彼はあまりにも傷つき過ぎて。
ささやく声は弱々しい。
でも、わたしの耳には何よりも強く響く声。
もう動くことさえままならないというのに、彼はわたしに語りかける。
受け取って欲しいものがある、と。
そしてわたしの手には一本のバトンが・・・

バトン?



ということで、バトンを受け取りました
ミュージックバトン(MusicBaton)。

これは海外のブログに端を発する企画で、
音楽に関する質問が「バトン」として渡されます。
渡された方は、自分のブログ上でこれらの質問に答えて
別の5人にバトンを渡す、というもの。

最近日本のブログでよく見かけるようになって
ひそかに羨ましがってたのですが
ばしゃさんのところでニアピン、そして
やたさんのところで遂にご指名いただきました!
ありがとうFF11!初トラバっちゃったよー

ウチは音楽に疎いので、ちょうど
ばしゃさんのところから追加された
ビデオゲームバトンのほうに答えてみましょう。
どきどき。

1.所有しているゲームの本数
  いきなり分かりません。
  おおすぎて~ 友達に貸してかえってきてないのもあるし・・・
  ていうか、これもしかして
  子供の頃やったドラえもんの液晶ゲームとかも含むのかっ
  懐かしいなー三角形の形してて、ぐるぐる回して遊ぶんだよねー

  あれなんのはなしでしたっけ
 
2.今進行中のゲーム
  (PS2) FINAL FANTASY XI
  (PS2) GENJI
  (PS2) OZ
  (GBA) 逆転裁判
  (NDS) 超執刀カドゥケウス

  ・オマケ いまやってないけどクリア諦めてないゲーム
    (PS2) ICO
    (PS2) METAL GEAR SOLID 3
    (PS2) ワイルドアームズ the 4th Detonator
    (PS2) スーパーロボット対戦MX
    (PS2) 魔界戦記ディスガイア

  (´Д`)< せんせい、終わりません・・・
  クリアしてから買いましょう。

3.最後に買ったゲーム
  (PS2) GENJI
  (PS2) OZ
  共に2005/06/30購入。
  OZは、そういうゲームが出るのは知ってたけれど
  全然買う気は無かったんです・・・が
  つい勢いで。←よくやります
  アクションに飢えていたので両方とも楽しくやってます
  こんどはちゃんとクリアしなky

4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
  せっかくなのでFF11以外で。

  1.マイティボンジャック (FC)
    なぜこんなにすきなのか
    そもそもなぜウチにあるのかも ふめい。
    だいたい、ウチにファミコンはなかったし。
    ていうかソフト裏に知らないひとのなまえが書いてある。誰だ。

  2.魔神英雄伝ワタル (PCエンジン)
    「一ヶ月TVを我慢したら、ゲーム機を買ってやろう」
    学校でファミコンの話題が出てもついていけず、
    寂しい思いをしていた私は、その父の言葉に奮起。
    それからというもの、一切TVを観ずに、
    でも親が共働きだったので帰ってくる前にビデオに撮ってたのを観たりして
    頑張って一ヵ月、ついにファミコンを手に入れる日がきました!
    しかし私の手にはPCエンジン。
    しかたないのよ・・・
    当時ハマっていたアニメだったのよ・・・
    チナミニフリョウヒンデシタ(´Д`)

  3.FINAL FANTASY VI (SFC)
    人と世界と物語が好き。
    でもこの頃は、RPGをプレイするときには必ず
    キャラ名を変更していたので話が合わない罠。

  4.幻想水滸伝 (PS)
    モノグサなわたしがRPGを2回やったのはこれが初めてだし
    たぶんこれ以降もないとおもう。
    スピーディーな戦闘、魅力的なキャラクター、
    108人すべての仲間と出会いたいと思った。
    でもII以降は全然ダメでした・・・なんでだろ?

  5.ACE COMBAT 3 -エレクトロスフィア- (PS)
    フライトシミュレータなんて、完全範囲外の私。
    しかしある日、友人がたまたま持ってきた
    エースコンバット1を何となくプレイ・・・
    なにこれ!おもしろい!
    その足で2を購入し、しかもクリア。
    でもキャラ性がないからハマるまではいかないかなー
    って思ってたところにこの3ですよ!
    もうだめだナムコの術中に嵌った。


   <05/09/18追記>
    すいません、FF7忘れてました(笑)
    熱い想いはここに。


  5本って難しい~ スーマリワールドや逆転裁判2も入れたかったな
  ちゃんと調べたらランキング変わるかも(笑)


5.バトンを押し付ける5名
  ついにきた超難題!
  知ってるブロガーはもうほとんど渡されてるし・・・
  リンクはって頂いた方も相互リンクがほとんどで
  恐れ多くて渡せないしw
  とりあえずまだ渡されてないっぽい、けるさんに。
  MUSIC BATONでも、VIDEO GAME BATONでもどちらでもOK!
  いちばん下に、質問内容は書いておきます。
  あとの4人は、ぽいだ。
  コメントで応えられる方がいましたら、よろしくですw


意外と長かった~
けるさんにバトンを渡しましたが、やるやらないは自由ですヨ
やるやらないは渡されたほうに委ねられるので~
ここのコメントに書いてもOKですよん。

やー、でも思いっきりキャラ志向ね。ゲームがw


≪MUSIC BATON≫
 1.PC内の音楽ファイルの容量
 2.今聞いてる歌
 3.最後にかけたCD
 4.よく聞く歌とか5曲
 5.バトンを押し付ける5名

≪VIDEO GAME BATON≫
 1.所有しているゲームの本数
 2.今進行中のゲーム
 3.最後に買ったゲーム
 4.よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作
 5.バトンを押し付ける5名
[PR]
by panicss | 2005-07-02 10:39 | バトン