カテゴリ:アニメ/特撮( 72 )

映画 逆転裁判

d0039216_15323853.jpg
ゲームボーイアドバンスでひっそりと始まったシリーズが、
それなりの実写映画になるってちょっと感慨深いものがありますね。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2012-03-11 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)

d0039216_22482087.jpg
「スイートプリキュア♪」一年間お疲れ様でした。

"仲の悪いプリキュア"という肩書きで始まった本作ですが、
開始当初はガチで仲が悪くてビックリしました(笑)
いやもっとライバル的な描き方があったんじゃないの、っていう…。

洗脳関連の描写があいまいでどこまで自分の意思なのか良く分からなかったり、
音楽テーマなのにやたらカップケーキ押しだったりと、
どうにも設定関連でモヤモヤする感じでした。
あとお父さんに言いたいんですけど、娘が自分のために弾いてくれたピアノに
「音楽じゃない」とか言ったらそりゃあ娘はピアノ弾くのやめると思います(笑)

白と黄色は可愛かったです。
(でもスイーツのキャラはキャラデザの人が描かないとオーラが出ない…。)


d0039216_22564118.jpg
そして新しく「スマイルプリキュア!」が放送開始。
何かプリキュア5と重なる部分も多いですけど、
弱くても頑張る女の子は好きです。

というかキュアハッピーのキャラが良すぎたので、

d0039216_23152214.jpg
私も変身できるようがんばるよ。
お金で解決、キュアワッチー!

家帰ってから初回特典がついてないことに気が付いて、
お店に電話したら「すいませんすいません」と何度も何度も謝られてしまって、
しかも「店員を特定したいのでレシートのNo.を教えて下さい」とか言われて、
何だかこっちが申し訳なってきてしまったぞう。
わたしそんなに怖くないよ!

ちょっと遊んでみたけど、変身時の音声ON/OFFが選べたりと
ハートキャッチの時よりなりきり度がアップしてますね。
ぶ…、武器とかもあるのかな…?

d0039216_2343345.jpg
データ放送のミニゲームは名前が入れられるようになってました。
色々進化してるなぁ。



[PR]
by panicss | 2012-02-05 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)

d0039216_18575263.jpg
仮面ライダー部の旗が売ってたので買ってしまった…。

冬コミ現行のお陰で観に行くのが一週ほど遅れたら、
至る所で絶賛されてて、どんだけーとか思いながら観に行きました。

続きをよむよむ(ネタばれあり)
[PR]
by panicss | 2011-12-24 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(2)

気がつけばあの歌

先日、"名古屋の水族館へシャチ借り入れ"のニュースをTVでやってたんですけど、
そのときのBGMが「七つの海のティコ」OPインストでした。


この選曲、担当分かっておる。
(世界名作劇場は10作くらいしか観てないんだよね…いつか全部観てみたい。)


ニュースやバラエティでアニメミュージックが使用されるのは珍しくないですけど、
こんな風に原作のイメージどおりに使用されるのは珍しいですね。
いや全く別の演出に使ったって良いんですけど、変なイメージがつくと
払拭するのに困るんですw

ゴウザウラーの合体ソングは、
もはや「出張!なんでも鑑定団」のBGMになっちゃったしなぁ(笑)


[PR]
by panicss | 2011-12-18 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)

d0039216_22131435.jpg
二作品同時上映で特典がどっちかのしかもらえないとかもうやめませんか。
この業界のファンは何か舐められてる気がする。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-09-18 22:53 | アニメ/特撮 | Trackback(1) | Comments(2)

あと100年は戦える

d0039216_23214531.jpg
「ドラえもん誕生まで、あと100年!」ってキャッチはいいな(笑)
(※2112年9月3日生まれ。)

さてさて、毎年恒例。2112年のドラ映画が発表されました!
次回の作品は「のび太と奇跡の島 -アニマル アドベンチャー- 」。
新スタッフになってから3回目のオリジナル作品です。
原作エピソードはてんとう虫コミックス17巻収録「モアよ、ドードーよ、永遠に」。

d0039216_23392186.jpg
オリジナルなのはまぁいいんですけど、「人魚大海戦」と同じ監督と聞いて
不安で不安で夜も眠れない今日この頃の私ですw
もうひとつのオリジナル作品「緑の巨人伝」もまぁあんまり面白くなかったんですけど、
ドラ映画として向いてる方向はそんなに間違ってなかったとは思うんですよね。
でも「人魚大海戦」は正直あさっての方向を向いてるように感じたので、
面白い面白くない以前に「この監督で大丈夫か?」という不安があるのです。
原作のセレクトも無難な感じ。

タイトルセンスがイマイチないのは
「のび太と翼の勇者たち」がそこそこ面白かった前例があるから、
今は突っ込まないでおこう。

d0039216_23393672.jpg
予告にゴンスケがいたのは、
深い意味があるんだろうか。


話し変わって、9月3日はいよいよ藤子・F・不二雄ミュージアムが
オープンしますねー。 楽しみだ(´∀`*)
[PR]
by panicss | 2011-08-28 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)

d0039216_23195536.jpg
仮面ライダーと暴れん坊将軍のコラボしよう!って
最初に言い出したのは誰なのかしら。

駆け抜けてゆく私のワンダフル。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-08-21 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(2)

芦田豊雄さん死去

d0039216_22584672.jpg

アニメ監督の芦田豊雄さん死去 「北斗の拳」「魔神英雄伝ワタル」など

去る2011年7月23日、芦田豊雄さんが死去しました。
上記記事ではアニメ監督となっていますが、私の中では「魔神英雄伝ワタル」や「魔道王グランゾート」のキャラクターデザイナーという肩書きの方が大きいです。

 芦田豊雄-Wikipedia

当時はワタルのイラストばっかり描いてて、思えばこの頃くらいから、絵が上手くなりたいって言う事を意識し始めました。
私の絵の原点でもあります。









ワタル、グランゾート、タカマル、ガリバーボーイ、ミンキーモモ。
みんな大好きでした。心よりお悔やみ申し上げます。
[PR]
by panicss | 2011-07-30 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)

d0039216_22395785.jpg
観てきましたー。面白かった!

全然関係ないけどパンフ買うとき、うしろのおばちゃんが
「けいおんの映画観たい」て話しててビックリした(笑)
(息子が借りてきたのを観たらしい…。)

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-07-10 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)

レッツゴー&199ヒーロー

d0039216_15362340.jpg
仮面ライダー40周年映画と、戦隊ヒーロー35周年映画を観てきました。
似たような感想だったのでふたつまとめて。
私は「子供は喜ぶんじゃないでしょうか」みたいな感想は書かないぞぅ。
私もファンだい。

続きを読む読む
[PR]
by panicss | 2011-06-19 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(0)