d0039216_21573838.jpg
ぎゃるぎゃるしたものが続きますが、
この機会に消化してしまおう、という事で。

「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」のご紹介です。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2009-07-12 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(5)

あのキスの続きを

d0039216_19495258.jpg
前作「キミキス」を楽しくプレイさせて頂いたので、
「アマガミ」も当然のごとく購入済みだったりします。

そういえば前作「キミキス」の記事を書いてしばらくは、
このブログのサーチワードがキミキス一色でした。
みんな大好きなんですね分かります。

 ※ 本記事には「アマガミ」キャラクターのうち
   "七咲逢"および"絢辻詞"のイベントシーンが
   含まれますのでご注意下さい。


続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2009-07-05 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(1)

月のかたち


d0039216_0575031.jpg

…という訳で、Fate/stay night [Realta Nua]、
セイバールートクリアーしました~。

面白かった!
ストーリーネタばれになっちゃうので
詳しい感想は書けませんけど。

ノベルゲーに面白いのいっぱいあるって聞いてて、
興味はあったんだけれど…。
この機会にやれてよかったです。
全部終わったら、また感想とか書いてみたいな。


さてっと、凛ルートと桜ルートもやらないと!




あと、





d0039216_23413154.jpg

PC版「Fate/stay night」と、「Fate/hollow ataraxia」もやらないと!




あと、





d0039216_0112262.jpg
「月姫」、「月姫PLUS+DISC」、「歌月十夜」もやらないと!
(※Fateを製作したTYPE-MOONの同人時代の作品。)




あと、





d0039216_23535711.jpg
「MELTY BLOOD」、「MELTY BLOOD Re・ACT」もやらないと!
(※前述「月姫」のキャラクターを使用した対戦格闘アクション。)





d0039216_0234265.jpg
おっと「Act Cadenza Version B」も予約しなきゃ!
(※前述「MELTY BLOOD」最新Ver。)




………


…親父……俺、間違ってないよな…?
[PR]
by panicss | 2007-06-03 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(9)


おれ…この戦いが終わったらFateやるんだ…

d0039216_2271457.jpg
Fate/stay night [Realta Nua]

今年はGWが無かったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もちろん「毎年ないよ!」って方もいるとは思うんですが、
やっぱり休みたいです…。
時間が無くてFF日記も溜まりまくり。

そんな感じでしたので、ゲームの方は
合間合間に気軽に出来そうなADVをプレイしてました。

てことで今更ながらFateをプレイ。
これ面白いですね~。ほんと今更ですけど(笑)
文章というか、魅せ方全体が上手いです。
まだクリアしてないのでネタバレは禁止だ!
PC版もプレイしたくなってきましたが、18禁かぁ…。



おれ…この戦いが終わったら逆転するんだ…

d0039216_2219768.jpg
逆転裁判 4、3、蘇る逆転

あれほど頑張って手に入れた「4」ですが
「3」をクリアしてから~と思ってたので、実はまだプレイしていません。
ちなみに「3」は半年ほど前に購入。

いや、止まってるわけじゃなくて、
(「1」「2」もそうなんですが、)寝る前にちょっとずつちょっとずつ、
一年くらいかけてクリアするのが私の逆転裁判プレイスタイルなのです。

とはいえ、回りが「4」で盛り上がっている訳ですし、
今回はそろそろ「4」にシフトしようかなーと思ってたんですけど…。


 「あ、僕持ってますよ。」


という後輩の一言で、現在「1」のリメイクである
「蘇る逆転」をプレイする羽目に。何で逆行してるんだッ!

…えー、なんでかって説明しますと、
「蘇る逆転」で追加されたシナリオに出てくるキャラが
「4」で出てくるんですよ。
折角だからそっちからプレイしたいなって…思って…。



おれ…この戦いが終わったらひぐらしやるんだ…

d0039216_22284731.jpg
ひぐらしのく頃に 祭

そんなにプレイできるかー



てゆーか、こんなにADVばっかりできんよ!(買うなよ
あれだ、なんかこう、スカッとするゲームを…

そうだ、アクションだ!いま私に足りないのはアクションだ!



d0039216_22332318.jpg
スーパーペーパーマリオ

…ってこれ買ってみたらアクションアドベンチャーだったあああああああああああ


あれそもそも何でADVやろうとしたんだっけ。
[PR]
by panicss | 2007-05-06 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(13)

なぜ豆腐を買い占めた!


何年か前に、特撮ヒーロー番組の放映時間が
日曜の朝に変わりました。

休みの朝も早起きの私は、
ニュースが流れるまでの繋ぎとして
これらを観ていたんですけれど・・・

いつの頃からかこっちがメインに。



d0039216_23312069.jpg

そんな訳で買ってきましたPS2カブト。

平成仮面ライダーシリーズは、これまでも
楽しんで観させてもらってたんですけど・・・

いやー今年はほんとキャラが立ってますw
プロデューサーが、「広げた風呂敷をたたみ切れない」と
噂の方で、多少その傾向はあるのですが(笑)
その分ダイナミックな展開に目が離せません。

今年のライダーは、二段変身(キャストオフ)や
高速移動(クロックアップ)など、変身後のギミックが大変多いので
ゲーム化に向いてると思っておりました!
発売日を心待ちにしていたのですよ。


ここからは、カブト未見の方置いてけぼりになっちゃうのですが~

とりあえずね!


d0039216_23502023.jpg
↑このゲームは面白いと確信した瞬間。


読み合いが意外と熱いのです。
例えばクロックアップにはクロックアップで対抗しないとなので、
気持ち的にはついつい後出しになっちゃうんだけれど、
相手より先に発動して、一気にトドメに持っていったり。
(攻撃くらうとゲージが減るため、順にクロックオーバーするとは限らない)
あえてマスクドフォームで持ち込んで、キャストオフで強制的に
弾くという選択肢もあります。

何より再現率が並じゃない。
カブトはちゃんと「1、2、3、キック」の
ステップを踏まないと蹴れませんし(笑)
劇中でカブトがやっていたように、
一気に1→2→3でも、間に攻撃を挟んでも、
どちらも可能。

このなりきり具合は良いぃ。
キックホッパーでカブトを倒したときはちょっと身震いしたョ!
てかキックホッパー劇中よりカッコいいじゃないk
ライダーもほとんど勢揃いです(ゼクトルーパー、ハイパーガタックまでw)





ん、まてよ・・・


劇中どおり?



えっと、説明書、説明書…


・・・・・・



【ライダーの必殺技発動について】

○必殺技仮面ライダーカブト ハイパーフォーム



 ①マキシマムライダーパワー(発動準備)
   ↓
 ②カブトパワー
   ↓
 ③ザビーパワー
   ↓
 ④ドレイクパワー
   ↓
 ⑤サソードパワー
   ↓
 ⑥オールゼクターコンバイン(必殺技発動)


おばあちゃんは言っていた。発動前にボコられるってな・・・。
[PR]
by panicss | 2006-12-07 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(3)

慟哭の空


さて~、先日告知した
PSU名刺交換会当日です。

私はゲームをPCでやるっていうのが
何か抵抗があって。
PSUもPS2で始めたんですけれど。

HDDに対応していないこともあって
PS2じゃSSが撮れないんですよね。

そんな訳で・・・


d0039216_23194333.jpg
走り出したら止まらないのがイワッチさん。

これでSSが撮れるよー!


準備は万端、余裕を持ってログイン♪
1時間前に冒険の扉を叩きました。



そして1時間後・・・





d0039216_23244062.jpg
まだ扉の前にいました。なんでじゃー

しょうがないのでPS2でログインです。
さようなら6,420円。


一応、TV画面がキャプチャできるので
今回はそれで頑張ることにします(´;ω;`)ウッ

キャプチャ画面は出力が数秒遅れて表示されるため、
そのままではまともにプレイが出来ません。
つまり、

PCに繋げてキャプチャして
またTV画面に戻して
またPCに繋げてキャプチャして
またTV画面に戻して・・・

を、繰り返して今回の記事は出来ている訳でs
みんな心して読むように!


---

そんなどうでも良い事は置いといて、
急いで集合場所に駆けつけます。

d0039216_23431020.jpg

d0039216_23443458.jpg
全然集まらなかったらどうしようかと思ってたけど、
結構来てくれたよー。わーい。

殆どはFFのフレだったんですけど、
ココを見てきてくれた方もいまして。
1人(※注:NPC(笑))しか居なかったフレ欄が
一気に10人くらいの名前で埋まりましたョ!

まだまだ週末メインな日々が続くと思われますが
皆さんよろしくお願いしますw


---

さて、カード交換も終わって
おしゃべりもひと段落。

せっかくなので、時間のある人たちで
ミッションに出かけてみました。

d0039216_0474216.jpg
前述のような状態だったので、写真は殆どありませんけど。

しかしあれね、
アクションしながら喋るのは難しいね。
お喋りに夢中になってると敵に囲まれてたり・・・。

でも、どんなに突っ込んでいっても
危ないところで仲間が回復してくれます!
うひょーどんなに殴られても倒れないよあははははははh




どう見ても寄生です本当にありがとうございました。




そんなこんなで順調にレベルアップして、
いよいよミッション最後のボス戦。

各自準備を整えて・・・いざ、突入!





 「あー・・・うん、やるよね」

 「うん、やるやる」

 「お決まりだね」




うん?みんな何を言ってるんだ?


エリアが変わり、ボスが飛来する。
みんな、気を引き締めていこう!




d0039216_0481421.jpg
みんなどこだ。


 「全員準備してからでないと駄目だよー」


な、なんだってー!
PSUではちゃんと全員が参加を選んでから、
突入しないと駄目らしい・・・。


かくしてボスとワチのガチンコバトルの火蓋が
切って落とされようとしていた。


ええいっ!やってやる!やってやるぞ!





d0039216_0295118.jpg
うああああああああああああああぁ




d0039216_048483.jpg
まぁ・・・無理ww

その後、一旦シティーに戻り、
再度みんなに追いついて再びエリア。
今度はちゃんと全員で突入し、見事勝利しました!

いやほんと、


野良じゃなくてよかった・・・


---

さて、クリアした後報酬をもらって
無事(?)に終わったかーと思いきや、
最後におまけが待ってました。


メンバーの一人が唐突に
話を切り出します。


 「じゃあワチさん・・・そこの木陰で










  服脱いで。




いやあああああああああああああああああああ!!1!
な、なに言い出すんですかこのひとはぁぁああぁ


おそるおそる木陰にいくと・・・
本当に着替えられるポイントが!
ちょ、おま、なん・・・?
(※通常PSUでは更衣室でないと服を着替えられません)


 「脱いだらこっち来てー」




d0039216_045067.jpg

そこにあったのは温泉でした。
朱に染まった紅葉が舞い落ちる中、暖かい温泉が
冒険の疲れを癒してくれるようです。


ほんの少しお喋りをして、後はおもいおもいに
落ちていきました。

皆さん、楽しいひと時をありがとー!
[PR]
by panicss | 2006-10-18 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(3)

まずは名刺から。


d0039216_2101518.jpg


さて、PSU始めて数日経ちますが、
FF11関係者と全く会う機会がありません。

おかしい!みんな結構やってるはずなのに・・・。

FF11と違って、サーチが使えないし
ユニバース(階層)が数十層あるので
なかなか確率としては低いんですかね~。


まぁそれならそれで、

皆さん集まりませんか?

せっかくだから、FFを通じて出来たコミュニティを
生かしたいなぁとか、思いました!

多分皆さんレベルもマチマチだと思いますし、
急に一緒に遊ぼうといっても難しいと思います。
まずはパートナーカードの交換だけでもいかがでしょうか~?

------------------------------------------
 ● あれっここ何てヴァナ?名刺交換
    とき:  2006/10/15(日) 20:00
    ところ: ワールド1 ユニバース18
          ガーディアンズ・コロニー 1F
------------------------------------------

※ 基本20:00としますが、予定が微妙な方もいますので
  問題ない方は前後30分くらいは余裕をもって、
  オンして頂けると助かります。
※ 別にヴァナで会った事ない人でもOKですョ
※ ワールド2の方ごめんなさい・・・;

日時は適当です。
他の日が良いという方はコメントで。

気が向いたら、是非是非いらっしゃって下さい!
誰も居なかったら、一人交換会やってます!

やって・・・ます・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by panicss | 2006-10-12 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(11)

それはキスの記憶


イラストに惹かれて、
恋愛シミュレーション「キミキス」を買っちゃいました!


d0039216_23574686.jpg

こういう透明感のあるイラストは大好きです。

調べてみたら、同じくエンターブレインから発売された
「True Love Story -Summer Days, and yet...」の
キャラクターデザインを務めた方だそうで。
そういえばあのゲームもちょっと気になってたっけ。

とはいいつつ、恋愛シミュレーションなんて
ほとんどやったことがありません。
この手のゲームが合わなかった、というのもありますが
そもそもADV(アドベンチャー)が実は苦手なのです。



何でって



喋り終わるまで待てないんですョー




最近のADVって音声つきが殆どですけど
喋り終わるまでずーっと画面では立ち絵で口パク・・・。
とても耐えられません!(笑)

せっかく声優さんが演技してくれているのに、
飛ばすのも忍びないしな~・・・ということで
しばらく敬遠してました。


そんな訳で(?)、キミキスです。


 ※ 本記事には「キミキス」キャラクター"水澤摩央"に
   関するネタバレを含みます。
   参照の際は自己責任でお願いします。


続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-06-03 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(8)


現在、FF12プレイ中です。

d0039216_22403213.jpg
かなりまったりプレイ…というか、
ぜんぜん時間が取れなくて、
まだ10時間程度しかプレイしてません。

プレイ開始 → イベント → セーブで終了、みたいな感じで
かなりブツ切りプレイ。お話分かんなくなっちゃうよ;
く~まとまった時間がほしい。

しかし最近は、ゲームのストーリーも難解ですね。
私は理解できますけど、小中高生とかは理解できるんでしょうか…。
かといって「世界平和のために戦うぜ!」みたいなお話は
偽善とか言われて世の中が共感してくれないしね。
世知辛い世になったもんだ。




話がそれました。
FF12です。

でもでも、楽しいですこれ!
特にシームレスバトルが気持ち良い~

戦闘専用の音楽がなくて盛り上がらないという方もいるようですが
(FF11がそうであるように)雑魚戦で導入ばかり聴く事になっちゃうので
私は今の仕様でよかったと思います。

何より移動しながら魔法が唱えられるのはかなり快適ですw
殴られてもキャンセルされないし。
ってかこれFF11にも導入してよ!




話がそれました。
FF12です。

さて、このゲームは装備をするために
「ライセンス」なるものを習得する必要があります。
武器も系統によってライセンスが異なるので、
各キャラ装備させる武器に合わせて習得していきます。


さて、何を装備させるか…。



主人公ヴァンは、盗賊っぽいので
ダガーにしました。
バルフレアとフランは、それぞれ
初期装備が似合ってたのでそれでキマリとして。


問題はアーシェとパンネロ。

アーシェの初期装備が片手剣で、しかも似合いそうだったので
そのまま剣を持たせてあげようかな。


そこでパンネロには槍を持たせることにしました。
ところが、彼女に槍を構えさせてみると…




d0039216_22464790.jpg

バッターパンネロ。
打つ気マンマンです。



い、いやいやパンネロともあろう人が
槍の持ち方を間違えるなんてそんなこと。

あれだ…上段から叩き割るんだよきっと!
可愛い顔して恐ろしい子!








d0039216_2322610.jpg


突いてるし。




ん、しかもこの突き、妙な違和感が…。
スローモーションでもう一度。






d0039216_2312533.jpg
d0039216_23121932.jpg
d0039216_23123117.jpg
d0039216_23124079.jpg
d0039216_23125343.jpg
d0039216_2313389.jpg






















d0039216_2314409.jpg

パンネロさんすごい技をマスターしてました



という訳で、うちは

 ヴァン → ダガー
 バルフレア → 銃
 フラン → 弓
 バッシュ → 斧
 パンネロ → 片手剣
 アーシェ → 槍

となりました。
別に全員武器を変える必要はないんですが、
折角なので…w



だがそんなパンネロがいい。
[PR]
by panicss | 2006-04-09 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(5)

集わなかった108星


ある日、ポストを開くと
私宛に手紙が入っていました。

d0039216_2258388.jpg

   大露天風呂ができました~。
   広いですよ~。
   混浴ですよ~。





d0039216_2148749.jpg

ちょッ…!何してんの王子www


---

さて、やっとこ幻想水滸伝Vをクリアしました!
これでFFXIIがプレイできますw


今回の幻想は面白かったです!
戦闘はスムーズで気持ちよくプレイできましたし、
ダンジョンもややこしい仕掛けとかなかったので
寝る前の30分や1時間ののんびりプレイでも楽しめました。
イベントも頻繁に起きますし。

久しぶりの幻想だったので、懐かしいキャラやアイテムもあって
登場のたびに一人でニヤニヤしてました。
レックナートの勝手っぷりも変わらずで嬉しいw

「瞬きの手鏡(※一瞬で本拠地に戻る)」とかもスゴイ懐かしい~
「1」では手に入れた直後に持たせた仲間が突然
「これから俺は別行動をとる」とか言って離脱して、
終盤まで戻ってこなかったっけ……
お陰で最後まで歩きだったんだよな……(遠い目)


さて、そんな幻想Vですが、不満点もない訳ではないのです。
まず、ロードが気になります…;
てかこれ、私の中では不満点のトップなんだけど
雑誌とかのレビューではぜんぜん書いてないんですが。
うーむ、みんなこれくらいのロードは平気なんだろうか。

戦闘終わるたびにNowLordingは勘弁して欲しかったなー
慣れてくると気にならなくなるけど、同じところをうろついたりしてると
ちょっちイライラしてきちゃいます。

あと、会話や調べるときの立ち位置がすごくシビア。
宝箱調べようとして位置調整してるときにエンカウントした日にゃあ…;
そのほかにも次に行く場所をハッキリ教えてくれなかったりと
微妙に親切じゃないところが気になりました。


ま、その辺はささいなところで、
全体的には上に書いたように楽しめましたw
流石に1ほどのテンポの良さは無理でしたけど(あっちドットだし)、
初めて幻想をやったときの楽しさが蘇ってくる一品でした。
限定版買っておけばよかった(笑)

でもね…
[PR]
by panicss | 2006-03-19 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(2)