カテゴリ:FF11:こくち&レポート( 53 )

d0039216_0491292.jpg

ご無沙汰してます。
リアルでちょっと環境が変わるのでその準備とか、
あとPC入れ替えもやってたせいでもう全然身動きが取れず…。

PCの設定ってなんであんなに時間くうんですかね…。
このせいでヴァナにも全然入れてないよ!

という状況ですが、FF11オンリー同人誌即売会「ヴァナdeマチマチ♪3」が
2016/3/6(土)に開催されるという事で(今回はプチオンリーではなくオンリーなのです!)、
何とかどうにかならないかと考えまして。
残念ながら本人はイベントには参加できないのですが、
グッズ作成と過去本の委託をさせてもらうことになりました。(委-5)

◎ヴァナdeカルタ
 ヴァナdeマチマチ3記念グッズ、ヴァナdeカルタ。
 「い」の絵柄と文字札を何枚か担当させて頂きました!
 他にも素敵なみなさんのイラストが勢ぞろいしたカルタです。
 こちらから通販予約もできるようです!
 ※リンク先はヴァナマチ主催者、星野美雪さんのサイトになります。

◎過去本委託
 わたしが過去に作った、FF11の同人誌の在庫分を委託しています。
d0039216_19121.jpg
「星唄記念」 12Pコピー本(※表紙含) (A5/100円) 2015/12/29 発行。

d0039216_21541297.jpg
「雲のゆくて」 44Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/500円→300円) 2009/12/29 発行。


d0039216_0115949.jpg
 「羊の夢を見る。」 32Pオフセット本 (B5/400円→200円) 2008/12/28 発行。

 古すぎでしょう?

 「雲~」と「羊~」は在庫がほとんどなかったので数冊のみです。
 「雲~」は在庫だだ余りだったんですけど、引っ越しの時に処分しちゃったので…。

 どっちも「うあぁぁぁ時間たりねぇぇぇ」な感じがめっちゃ出てますけど、
 頑張って描いたのでこの機会に改めて出してみました。


まあ私の本はどうでもいいのですよ!
他のたくさんの素晴らしい方々の作品が皆さんをお待ちしてます。
現役冒険者、また、すでに引退してしまった方たちも、
今週末はヴァナマチ3にぜひとも足を運んでみてください!
[PR]
by panicss | 2016-03-03 00:00 | FF11:こくち&レポート

d0039216_21212179.jpg

コミックマーケット84
2013/08/11(日)東地区"二"ブロック-13a
サークル名 : しばいぬのひみつきち


本できましたあああ!よかったー。
なのは本です、アダルト本です!

今回は消しも問題なしでした!w


以下、販売予定などなど。

d0039216_21233225.jpg
「ペイン・ドール」 20Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/300円) New!

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のフェイト本です。
今回、♂キャラが出ません。♀キャラとも絡みません、しかもフェイトちゃん脱がない、という
なんともニッチな本になってしまいました。だ、だいじょうぶだろうか…。
でも18禁です!

なお、本を買ってくれた方には、
なのは×仮面ライダーウィザード」コラボレートポストカードをプレゼントします!
あっ本スペースでは特に仮面ライダー本があるわけではないです(じゃあなぜ…)

以前販売した、「このあいをあなたへ」も持っていきまーす。


そして!もういっこ!
今回FFXI 11周年と言う事で、記念本に参加させていただきました!
こちらは3日目になりますのでご注意ください。

d0039216_2138246.jpg
「FUJITO BOX」 36Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/1,000円(予価)) New!

FF11ファンによる合同記念本です!
こちらは、8/12(月)、サークル名「E-COLOR-C(イーカラーシー)」さん
(スペース:東ヤ24b)での販売になります。
奈津さんキュウ重さんのイラストがまぶしすぎるぜ…!

企画の詳細は以下をご確認ください!

 ・11周年記念の同人誌企画ページ

こちらでは、記念本以外にも
抱き枕カバー、コスプレCD-ROM、モーグリキャップなどなど、
いろいろなものが販売される予定ですので、皆様足を運んでみては如何でしょうか!

ちなみに今回、初の合作イラストも経験できました。
結花さんこかさんありがとうございました…。


それでは、旅立ちます!
みなさまコミケで会いましょう!
[PR]
by panicss | 2013-08-10 00:00 | FF11:こくち&レポート

四半世紀英雄伝レポ

d0039216_2239787.jpg
本日6/16は魔神英雄伝ワタルオンリー「四半世紀英雄伝」でした。
企画してくださった皆さん、参加したみなさん、お疲れ様でした!
&ありがとうございました!

私の方はといえば、初のオンリー参加であり、
サークルのカラー的にもまわりから浮きそうな感じで(実際浮いてました・笑)
もう内心ビビりまくりだったのですが、ふたを開けてみれば
過去最高レベルかそれに近いくらいの冊数が捌けました。
わたしは皆様のやさしさで出来ています…!本当にありがとうございました!

他のオンリーイベントに参加した事がないので比較は出来ないですけど、
25年前のアニメとは思えないくらいの人が集まってて、
ワタルはまだまだおもしろかっこいいぜ!が現役のようですよ(*´∀`)ウフフ

d0039216_2382412.jpg
入り口には等身大ワタルパネル。
いつの間にか身長を追い越してしまっている事に改めて想いを馳せます。

d0039216_2310100.jpg
スペシャルゲストとしてワタルシリーズの作画監督を務めた、
現スタジオライブ社長の神志那弘志さん。
サービスでサインして頂きました…!まさかのサプライズ。
京まふの件も期待しておりますよ?

d0039216_23141380.jpg
ラクガキコーナーの黒板はワタル1話の再現ですね。
わたしが龍神丸を描いてるときに声をかけてくれた方、ありがとうございました!
褒められ慣れてないのでキョドってましたが(笑)、心の中では嬉しかったですw

d0039216_2322268.jpg
当日配布のワタルかるたを使用して、突如始まるかるた勝負(笑)
自分の考えた字札が読まれると、ドキドキしますねw
このワタルかるた、いろんな方の様々なイラストが拝めて
見ててすごい楽しいですよ~。わたしも頑張りました!

今回は、今までよりたくさんの方とお話できた気がします。
コミケとはまた違った、ある種の一体感がありますね。
そして皆様から溢れ出るワタル愛を肌にヒシヒシと感じました。
またお会いする事がありましたらよろしくお願いします(*´д`)


それじゃあわたしは戦利品を整理する旅にでますね!^^^
[PR]
by panicss | 2013-06-16 00:00 | FF11:こくち&レポート

ヴァナdeマチマチ♪

改めてご連絡ですー。
10月に発行されたFF11プチオンリーパンフアンソロジー「ヴァナdeマチマチ♪」、
メロンさんととらさんで取り扱い開始しておりますっ。

 メロンブックス様
 とらのあな様

私も5Pほど寄稿しております。
ご興味ある方はぜひどうぞー。
[PR]
by panicss | 2012-12-02 00:00 | FF11:こくち&レポート

さてさて、いよいよFF11 10周年記念プチオンリーイベント、
「ヴァナdeマチマチ♪」の開催が迫ってまいりました!



当日販売されるアンソロに、5P漫画を寄稿させて頂きました♪
ああ…心配…。わたしの原稿が邪魔になってたりしないでしょうか( ´・ω・)・・・。

後は過去にここのブログでも紹介した、シャントット様マウスパッドも
当日のくじ景品として提供させて頂きました。
そろそろ入手チャンスも少なくなってきてますよ…?

お時間のある方は是非是非ご参加くださいませ。
きっと楽しいイベントになると思います!
[PR]
by panicss | 2012-10-06 00:00 | FF11:こくち&レポート

d0039216_032799.jpg
FF11「10周年記念プチオンリー ヴァナdeマチマチ♪」のアンソロ用原稿おわりましたー。

せっかくまたFF11の漫画を描く機会がもらえたので、いちばん好きなNPCであるプリッシュを描こう、そして前々からチャレンジしたかった4コマ(しかも最近主流の連続でひとつの話になる4コマ)を描こうと思って作画に入ったんですけど…まあ読むのと描くのでは大違いでした(苦笑)

しかも完成したら全然10周年と関係ない…。
これアンソロでわたしの作品だけ浮いてるパターンやで…!



[PR]
by panicss | 2012-09-03 00:00 | FF11:こくち&レポート

FF11の10周年を記念して、FF11のプチオンリーイベントが開催されます!



夏コミが終わったばかりですけれど、興味のある方、ご参加いかがでしょうか!

 プチオンリーイベント/同人用語の基礎知識
プチオンリーイベントとは、その名の通り小規模のイベントでして、コミケのようにオールジャンルではなく特定のジャンルが幾つか集まって開催されます。

今回は、全体としては「コミックシティspark7」というイベントで、その中でFF11のプチオンリーが開催される形となります。
プチオンリー主催は星野美雪さん。企画本当に嬉しいです!ワタルもいいですよね!

なお今回は当日にブースを出す以外にも、アンソロジー漫画やイラスト、アンケートなどで参加する事が可能です。
直接参加するのはちょっと難しいなーという貴方も一緒にイベント楽しみましょう!
かくゆう私もアンソロに参加させて頂く予定です。

直接参加の方は、申し込みまでもう猶予がないのでお気をつけ下さい。
アンソロやイラストなどでの参加は8/31までまでとなっていますが、こちらは「参加表明する期日」ではなく「原稿を提出する期日」ですのでご注意ください。

え、8/31じゃあんまり時間ないじゃんって?
それは大丈夫!なぜなら、




d0039216_184424.jpg
私も今から描くかr

すいませんホントすいません
[PR]
by panicss | 2012-08-19 00:00 | FF11:こくち&レポート

さて先日、スクウェア・エニックスを2012年7月に
退社する事が発表された田中弘道プロデューサー。

そんな田中Pに寄せ書きを贈ろう!という企画が
水面下で進行中のようです。

 田中P 寄せ書き【やらないか】サイト(β版)

主催はこれまたFF11プレイ開始初期よりお世話になっている
マイケルサイト」の(管)さん。

私も遠方のため郵送という形になりますが、参加させて頂きます!
(スクウェア時代からの開発者、と聞くと思うところがない訳ではないですが、
 私個人としてはやっぱりFFXIプロデューサーとしての田中さんへ贈りたいと思います。)
[PR]
by panicss | 2012-07-05 00:00 | FF11:こくち&レポート

お、お待たせしました?
今まで委託できていなかったFFXI関係の同人作品について、
アリスブックスさんで委託販売して頂けることになりました!


 アリスブックス-しばいぬのひみつきちの作品一覧


d0039216_2371434.jpg
委託販売するのは、過去の同人誌2作、
 ・ファイナルファンタジーXI 「羊の夢を見る。」
 ・ファイナルファンタジーXI 「雲のゆくて」

…と、

d0039216_23105310.jpg

みんながプニプニしまくったあの伝説(?)の、
 ・ファイナルファンタジーXI 「シャントット様りったい!マウスパッド」

も、合わせて販売して頂ける事になりました!
今まで個人情報の都合などで通販に手を出し辛かった貴方も、
この機会に購入を検討しては如何でしょうか?w

なお、過去に作ったFFXIの同人誌のうち、「召喚士は知っている。」は
在庫切れのため販売しておりません。
実は「羊の夢を見る。」も在庫切れだと思ってたんですけど
(個人通販で扱ってなかったのはそのため)、
今回ちょびっと発掘出来たのでその分を委託しました。


タイミングや委託先がばらけていることもあって、
「私の同人誌が欲しい!」と言ってくれる方にとっては
ちょっと買い辛い状態になってしまっています。
(慣れていないところもありまして…すいません;)

ご要望には可能な限り対応したいと思いますので、
何かありましたら遠慮なく言って下さいねー。



[PR]
by panicss | 2011-07-24 00:00 | FF11:こくち&レポート

d0039216_9254336.jpg

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-07-23 02:00 | FF11:こくち&レポート