カテゴリ:マンガ/イラスト( 73 )

d0039216_2214362.jpg

コミックマーケット91
2016/12/30(金)東地区"H"ブロック-40b
サークル名 : しばいぬのひみつきち


今年もコミケに参加します。
昨年に続いてプリキュア本です!


以下、販売予定などなど。

d0039216_221419.jpg
d0039216_22191933.jpg
「わくわくショータイム」 20Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/300円) New!
※画像クリックで拡大。

魔法&宝石繋がりで「魔法つかいプリキュア!」+「仮面ライダーウィザード」本です!
サンプル見てもらえるとわかりますけど、間に合ってません。すいません!
真っ白の上、ラスト4Pが下書き状態になってしまいました…。でも一生懸命描きました。
去年の本も並べたいんだけど、在庫が無いのよね。



d0039216_2225204.jpg
また、引き続き藤子不二雄トリビュートマガジン
「パラレルソレイユ」にも2Pほど参加させて頂いております!
詳細はひぐちあきさんのサイトをご参照ください!

 藤子不二雄トリビュートマガジン
 パラレルソレイユ 第7号
  2日目(12/30)東テ-19a  価格:700円

ドラハッパーって言いたかっただけの漫画です!(笑)

---

また、イベントが終わったらいろいろ書こうと思います。

そんな訳で、2016年の「るいるい日記えとせとら」はこれにてお終い。
相変わらずブログの更新頻度も落ち気味ですけれど、
今年もお付き合いいただきありがとうございました。

それではみなさま、よいお年を…。
[PR]
by panicss | 2016-12-28 00:00 | マンガ/イラスト

d0039216_0283329.jpg

もう夏コミの季節ですよ!早いですね!

昨年の冬に引き続き、藤子不二雄トリビュートマガジン
「パラレルソレイユ」第6号に参加させて頂きました!
詳細はひぐちあきさんのサイトをご参照ください!

 頒布日:2016年8月12日(金)
 スペース:1日目・東メ-40a  価格:600円

今回はT.Pぼんの漫画を2ページほど描かせて頂きました。
コマのスミっこや落書きなんかで藤子キャラは飽きるほど描いてきましたけど、
主体としてちゃんと漫画を描くのは初めてかもしれません。
なんというエセ藤子ファン…!

今回も非常に素晴らしい本になっております。
皆様ぜひともお立ち寄り下さいませ~。
私自身は夏コミには不参加となりますが、
参加される方は体調に気を付けて下さいね!




ドラえもんといえば、来年公開の映画「のび太の南極カチコチ大冒険」の
予告が公開されましたね。
もう「新・のび太の日本誕生」での予告を見た時からめちゃくちゃ楽しみです。
短編「大氷山の小さな家」がベースなのかな?あの話は私の好きなお話の一つでして、
「こて」で氷を溶かしながら基地を作る過程にものすごくロマンを感じていました。
今回公開された短い予告の中にもいろんな要素が詰まっていて、すごく面白そうです。

リメイク作品も良いのですが、やっぱり私は「今年はどんなお話なんだろう…」と
ワクワク想像しながら待ちたいのです。
良い作品になることを、期待しています!


 
[PR]
by panicss | 2016-08-11 00:00 | マンガ/イラスト

d0039216_1842541.jpg

コミックマーケット89
2015/12/29(火)東地区"ト"ブロック-35b
サークル名 : しばいぬのひみつきち


間に合いました!
Go!プリンセスプリキュア本です!


なんか毎年毎年やばくなっていくの
なんとかしないといけない…。

以下、販売予定などなど。

d0039216_18515444.jpg
「極プリンセス!!!!!」 20Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/400円) New!
※画像クリックで拡大。

「Go!プリンセスプリキュア」+「仮面ライダー鎧武」の二次創作です。
姫プリ側が"鍵"がモチーフで、鎧武側が"錠前"モチーフでしたので、
そこから組み合わせてみました。
こ、コラボって大変ですね…!
会場限定でおまけペーパーが付きます!


d0039216_19121.jpg
「ファイナルファンタジーXI 星唄記念」 12Pコピー本(※表紙含) (A5/100円) New!
※画像クリックで拡大。

急いで描いたFFXI本も出ます!
見てもらえれば分かるとおり、かなり殴り描き状態です。
このタイミングでFFXI関連でなにか一冊でも発行したいと思い、
急きょ追加しました。
タイトルに「星唄」とありますけど星唄は一切関係ないですw

また、2016年3月6日に行われる、FF11オンリー同人誌即売会
ヴァナdeマチマチ♪3」のチラシも配布しております!
2日目の星野美雪さんのスペースで直接申し込みもできるようですので、
興味のある方は是非ともどうぞ!


また、イラストのみですが、
藤子不二雄トリビュートマガジン「パラレルソレイユ」第5号』に
ゲストとして参加しております。
こちらもどうぞよろしくお願い致します!


---

いや~しかし、「プリキュア」「FFXI」「藤子不二雄」と、
この統一感のなさときたら無いですね!(苦笑)
まあでもどれも好きなんですよ。しょうがないです。

そんな訳で、2015年の「るいるい日記えとせとら」はこれにてお終いです。
なんだか色んなことがあった一年でした。
ブログがなかなか更新できない状態でしたけれど、
今年もお付き合いいただきありがとうございました。

来年こそは星唄クリアするぞ!
それではみなさま、よいお年を…。
[PR]
by panicss | 2015-12-28 00:00 | マンガ/イラスト

C89受かりました

2015年の冬コミ、受かりましたー!
12/29(火)東ト-35bになります。

今回、まさに2年半ぶりのコミケという事ですが、実は結構申し込んでてですね…。
落とされまくってやっと受かりました。
弱小サークルは出るだけで大変だぜ…!

ジャンルはプリキュア+ライダーで、ずっとニチアサに恩返しというか、何かニチアサで描きたいと思ってたので、ちょうどハマってるプリンセスプリキュアで受かってよかったです。
しかしなんで鎧武なんですかね。姫プリならドライブとかゴーストですよね。うん、でも鎧武なんです。

あっ今回えろい奴じゃないです。ゴメンネ!

今回は都合でたぶん1日目しか出られないんですけど、次いつ出られるかという状況なので、精いっぱい頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

d0039216_8183545.jpg

[PR]
by panicss | 2015-10-31 08:19 | マンガ/イラスト

2014年10月15日、ある雑誌が発売されましたた。

「コロコロ卒業生に贈る大の大人のコロコロコミック」と銘打った
その雑誌の名は、

d0039216_1441686.jpg

コロコロアニキ」です。
レツゴーが表紙を飾ってますが、間違いなく今年に発売されたコロコロです。

おそらく目玉であろう「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の続編や、「かっとばせ!キヨハラくん」の特別篇、更には次号に掲載されるマンキンの武井宏之さん描く「ダッシュ!四駆郎」(今号は描くに至った経緯が掲載)などなど、昔コロコロを読んでいた人たちを読者に想定した雑誌になってます。
付録にモンストの星馬豪コードとかファン層限定的すぎでしょうw

で、この雑誌ですがちゃんと雑誌としてやっていく構えのようで、そういった懐かしマンガだけではなくて普通に新連載なんかも載ってます。
まずは懐かしさで手に取ってもらって、そこから…という戦略なんでしょうかね。

ただ、それにしては掲載内容が、例えば目玉のレツゴーは1990年代、四駆郎やキヨハラくんは1980年代後半、同じく懐かし枠で掲載されているデュエマ(しかもガチ!のほう)は2000年代、更にはビッグコミックのBLUE GIANTの一話を特別掲載と、どうにもちぐはぐな印象です。新連載は中学生向けっぽいノリだし…。いったいどこを目指してるんだコロコロアニキ。
なんか短命で休刊になったコミックGOTTAとかコロコロGを髣髴とさせる雑誌だなぁ…(苦笑)

個人的にはもう少し付き合ってみるつもりです!
頑張ってくれコロコロアニキ!
[PR]
by panicss | 2014-11-03 00:00 | マンガ/イラスト

ジャンルはひみつ

このリアルどたばた状況でどうなるか分かんないけど
今年の夏コミ申し込んだー!
サークルカットは机すら使えない状況で描いたよw

通るといいなー。
[PR]
by panicss | 2014-02-16 00:00 | マンガ/イラスト

d0039216_174137.jpg
遅ればせながら、C84の新刊委託開始しましたー。
あとワタルオンリーの新刊も。

続きを読む読む
[PR]
by panicss | 2013-10-19 00:44 | マンガ/イラスト

2013夏コミささやかレポ

d0039216_19424654.jpg
みなさま夏コミお疲れ様でしたー。
わたしはそろそろディスプレイセンスというものを身に着けなくてはいけない。

今年は例年より一週間ほど早い開催で、お盆と重なる事がありませんでしたので、
夏休みが重なる方は後半をまったりと過ごされた方も多いのではないでしょうか。
(もちろん夏休みじゃなかったよ!て人もいるかと思いますが…w)

ただその分、最後の追い込みが休みに重ねられなかったり(苦笑)、
イベント参加日程的にもいろいろズレちゃいましたね。
わたしも今回のコミケは1日目は不参加、3日目もほぼ挨拶のみと、
なかなか上手く動けませんでした(苦笑)

あとめちゃくちゃ暑かったです!
参加された皆様体調は大丈夫でしたでしょうか…。
わたしのスペースに来てくれた方、ありがとうございました!

---

さて、実はわたくし、
ついに液晶タブレットを購入致しました!

Wacom 液晶ペンタブレット 13.3フルHD液晶 Cintiq 13HD DTK-1300/K0

液タブに興味ある方はご存知と思いますが、
これまでワコムが出していた液タブは大きく分けて24、22、12インチの3種類。
いちばん高性能の24インチはとにかくでかい!高い!(30万くらい)で、
22、12インチは若干微妙なポジション…という事で、なかなか手を出し辛い状況でした。
そこにきて今年の春、適度な大きさ!薄い!安い(それでも結構なお値段ですが)!と
3拍子揃った液タブが発売されて、しばらく品薄状態になるほどの人気となりました。

わたしもamaz○nでポチったらお届け予定日が一ヵ月後でしたw
今はそれなりに欲しい人に行き渡ったようで、お値段も若干お得な感じになってますね…。
おのれディケイド…。

そんな訳で、今回の新刊は下書き以外、
すべてデジタル作業で行いました。
※実は6月のワタルオンリーで出した本も半デジタルだったのですよ。
 (このころはまだ液タブなかったのでベタとトーンのみ。)

とにかく作業に使わないと慣れないだろうと思って、
今回の作画から頑張ってやってはみたんですけど、
慣れてないせいでとにかく時間がかかるかかる(苦笑)
正直まだアナログの方が早い・゚・(つД`)・゚・ナンノタメノエキタブ
まあでも自分としてはやっぱり作画スピードを上げたいので、
デジタル作画になれていきたいです。
しかしA3スキャナに液晶ペンタブレットと、道具だけは揃っていくな…。
腕は伴ってないのにな…(´;ω;`)ウッ


あっエッチシーンの消しはデジタルが超らくでした。
一歩操作を間違ったら無修正版になっちゃうけどネ!
[PR]
by panicss | 2013-08-18 00:00 | マンガ/イラスト

まにあわわ

あっはっはっは

だめだこんかいぜんぜんまにあわないわ


…という事で昨日も徹夜なんですけど(笑)、
いやー今回は超絶ピンチですねハッハッハ。



なので


時間をお金で買いました。
(金額↑の代わりに締め切り延長。)



いや今までも「締め切りに間に合わない人用プラン」だったんですけどね。
今回は「それにも間に合わない人用プラン」です。金額更にドン!

これでも間に合うかどうか微妙なとこですけど…。
頑張ります。

こんなにっきばかりですまない。
[PR]
by panicss | 2013-07-28 00:00 | マンガ/イラスト

いま描いてます

d0039216_0303938.jpg
ヒィー間に合わないよぅー
[PR]
by panicss | 2013-07-23 00:32 | マンガ/イラスト