カテゴリ:マンガ/イラスト( 73 )

簡易更新ばっかりでごめんなさい;

6/16のワタルオンリーで発行した新刊ですが、
とらのあなさんで委託販売して頂く事になりました!

よろしければどぞどぞ!
[PR]
by panicss | 2013-07-07 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

てな訳で

次は夏コミですね。
日曜日 東ニ13a になります。
頑張ります。

時間が欲しいよぅ…
[PR]
by panicss | 2013-06-23 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

しはんせいき

原稿まにあいましたー!

オフセ本でます!だいたい事前告知どおりで。
pixivの方にサンプルも置いてありますのでよろしければ。
当日ご購入の方にはポストカードお付けいたします♪
大丈夫か・・・わたし場違いじゃなかろうか(苦笑)

それでは、本日です!
みなさま会場でおまちしてます~
[PR]
by panicss | 2013-06-15 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

おもしろカッコいいぜ!

d0039216_0115528.jpg
「真-まことのたましい-」 20Pオフセット本(※表紙4P含)予定 (B5/300円)予定 New!

魔神英雄伝ワタルオンリー「四半世紀英雄伝」まであと一週間です!
みなさん準備は大丈夫ですかー?

わたしはまだ原稿できてない\(^o^)/

13日入稿なので今まさに描いてます。
コミケなんかと違ってイベントギリギリまで〆切り延ばせたので…
印刷所の皆さんごめんなさい;
なので直前くらいにまた案内あげますね!(たぶん)

---

本イベントはアニメ「魔神英雄伝ワタル」25周年記念オンリー同人誌即売会です。
参加したい方は、会場でパンフレット(予価500円)をご購入頂ければ
どなたでも参加可能です!

ちなみにパンフ購入特典として、ワタルファンの愛(!)により作成された
「ワタルかるた」が無料でプレゼントされます。

 ワタルかるた仕様
  札:85mm×60mm 絵札:フルカラー/字札:白黒
  箱:88mm×63mm×25mm

わたしも「あ」「そ」「り」の絵札と、幾つかの字札案担当で参加してます!
どんな仕上がりになっているのか当日が楽しみです♪
…わたしだけ浮いてたらどうしよう…。

わたしのサークルは「龍15」に配置されています。
(配置図は上記リンクサイトを見てね。)
25年前のアニメだけど(笑)、興味がありましたらぜひぜひ。
皆さんのご来訪をお待ちしています~。
[PR]
by panicss | 2013-06-09 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

夏の祭典も

うおおー
夏コミもサークルスペース頂けましたぁぁ

 日曜日 東ニ13a になります!
 えろいやつ描きます!
 
てゆーわけで、6月8月とイベントが続くわけですけれど、
あとは私の作画スピードが果たして追いつくかどうかですね。
今も平均睡眠時間3時間くらいですけれど!w

とりあえず6月のワタルオンリーはちゃんと新刊出せそうです。
あとはオフセ印刷に間に合うよう、がむばります!

d0039216_22534464.jpg
※上図は1ページ1コマ目なのでリキ入ってる。
[PR]
by panicss | 2013-06-02 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

参加確定

2013/06/16に開催される魔神英雄伝ワタルオンリーイベント「四半世紀英雄伝」、
参加確定しました!

詳細はまた後ほど!ひとまず原稿頑張ります!
[PR]
by panicss | 2013-05-19 22:12 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

d0039216_22593326.jpg
例のごとく原稿いそがしい月間です。
まだペン入れに入ってないんだよぅ…。
[PR]
by panicss | 2013-05-12 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

美の巨匠たち

連休と言う事で、いろいろ行きたかったところにいってきました。

d0039216_18353361.jpg
まずは「青山剛昌ふるさと館」!
実は水木しげるロードに向かう途中でたまたま見つけただけなんですけど(笑) そういえば鳥取でしたw
展示館はそれほど大きくないものの、青山先生のラフ→下書き→ペン入れが見られたのはよかったです。幾つかのピグマで作画してるのはどこかで聞いた気がするんですけど、主線が0.8とかそんな太いの使ってるんですね…!やっぱわたしの線は細すぎるのかなぁー。
あと下書きも当然ながら細かくてビックリする。

d0039216_18354511.jpg
お次は「水木しげる記念館」! 水木しげるロードも歩いたよー。
基本的には水木しげる先生の人生の歩みと作品の紹介が主で、生原稿はなかった(と思う)。
まぁ人生が壮絶すぎるからな…。
水木しげる先生の作品は鬼太郎含めけっこう飛び飛びで作品を読んでるので、是非とも一度通して読んでみたいところ。
…とか思ってたらこんな告知が入り口に貼ってあったんですけど…。
ええー、藤子・F・不二雄全集がやっと終わりそうだというのに!w

d0039216_18441196.jpg
そして最後は「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン-」。
前回は行こうとしたら休館日で京都で引き返したという例のあれです(笑)
基本的には設定資料の展示なんですけど、やはり生で見られるのは違いますね。
初期の時点で既に立体デザインとしては素晴らしいものがありますし、所々に展示されたカラー原画も印刷のものとは段違いの力強さでした。
わたし的にはガンダムやボトムズよりはグランゾートや勇者シリーズに思い入れがあるので、その辺りが少なかったのはちょっと残念。

ただ全体的にロボットの歴史を追いつつデザインを展示、という都合もあって、ところどころ大河原さんじゃない画稿が混じってるのが微妙に分かりづらかったですねー。
(おそらく今回の展示のメインである"起動戦士ガンダム"で、ガンダムの設定画クリンナップは安彦良和さんなので、そのせいもあるかもしれませんね。)
作品も網羅してる訳じゃないですし、タイムボカンシリーズなどは何故か映像展示…。
あと時期と地域性があるのかもしれませんが、ちょっとうるさかったです(苦笑)

ちなみに会場では限定カラーのガンダム(MGガンプラ)とヘルメタル(ヴァリアブルアクション)が売られていましたけど、みんなガンプラばかりでヘルメタル買ってた人は皆無でした…。
まぁ、デザインは好きだけど、ヘルメタルだもんなぁー;
[PR]
by panicss | 2013-05-05 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

11の節目に

夏コミは例年通りなのはで申し込んでるんですが、FF11の11周年記念本に(イラスト一枚だけですが)参加させていただくことになりそうです。
記念に何かしたいと思っていたので、10周年プチオンリーに続いてありがたい提案に感謝します。

話が確定しましたらまた告知しまする!
[PR]
by panicss | 2013-04-28 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

レジェンドリーム

兵庫県で「超・大河原邦男展」やってる

行きたい!まじ行きたい!

日曜日に京都に行く

その日京都に泊まって次の日兵庫行ったらいいんじゃね?

ホテル泊まる

寝る前にふと気づいてサイトみる

美術館は月曜定休

ですよね




d0039216_2141474.jpg

[PR]
by panicss | 2013-03-25 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)