カテゴリ:マンガ/イラスト( 73 )

THE LOST CANVAS

d0039216_20313514.jpg
「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」が完結しました。

「聖闘士星矢」は外伝なども含めて様々なシリーズが展開されていますが、
正直、私は今まで最初のオリジナル版しか受け入れられませんでした。
本作品もそもそものスタートが企画の穴埋めであった事や、
作画が女性的すぎる印象を受けた事もあり、正直全く期待していませんでした。
…てゆーかむしろかなり批判的な目で見ていました。

ところが、作品を読んでみたらこれがもう、
まごうことなき「聖闘士星矢」でした。
絵柄は全く違うのに、コマの端々からほとばしる車田演出(笑)
小手先で絵柄を似せるような真似とは全く違う、作品への愛を感じます。

また後半になるにつれて、作画の手代木史織さんの持ち味も絡まってきて、
独自の世界観を作り出しています。
(いや逆にこれ、車田さん関わってるの設定くらいじゃないのかな(笑))
手代木さんがうまく今の時代に星矢をマッチさせてくれてる。

なので、「星矢」を知っているほうが楽しめるとは思いますけど、
「星矢」を知らない、新しい世代の方にも読んで欲しい、そんな作品になってます。
舞台的にもオリジナル星矢の前の時代の物語なので、これ読んで気になったら
オリジナルの星矢も読めばいいと思うよ。


同時進行で原作者自ら描くNEXT DIMENSION 冥王神話」のほうは
正直どうでもいい。
[PR]
by panicss | 2011-05-08 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

完売御礼

d0039216_011219.jpg
「とらのあな」さんにて委託販売して頂いた
2010年夏コミなのは本、お蔭様で売り切れました!

発注依頼を頂いてすごく嬉しかったのと同時に、
売れなかったらどうしよう…なんて不安もやっぱりあったんですけど…。
お蔭様で毎月コンスタントに捌けて、無事完売致しました。

私の…というよりは多分なのはパワーですね(笑)
購入してくれたみなさん、本当にありがとうございました(´∀`*)


ちなみに今回のものより前に描いていたFF11本ですけど、
こちらも今通販しているもの以外はほぼ在庫なし。
買って下さった皆さん、大事にしてくださいねv


d0039216_0275474.jpg
対してマウスパッドは不人気街道まっしぐら。
みんな…自分に正直になるんだ…。フニフニだよ…?
[PR]
by panicss | 2011-04-04 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

d0039216_0183797.jpg

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2011-04-03 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(2)

さて、先日お知らせした
10万hit記念!ご希望イラストプレゼント☆」。
ちゃんと裏で動いておりますよ!
(※応募は既に終了しております。)

その第一弾として、

d0039216_22321646.jpg
パラノさんリクエスト、
「仮面ライダーWからフィリップ君希望\(^o^)/
 ファングと戯れてるとことか!ゾクゾクするねぇ。」

…を、(本人に)お届けしました!でっかい絵はpixvに!


あれ、順番おかしくね(`・ω・´)?と思った
そこの貴方はきっと正しい。
本当選→前→後の順に描くのがきっと正しい。

でも仕方がないのです。
だって仮面ライダーWは9月に放送終了だったから!
旬のうちに描かねばならなかった訳だから!(そのわりに遅い)
なのでごめんして欲しい。
大丈夫だ、きっと当選者も忘れてるだろうから問題ない。

遅くなりましたが、これから改めて
順番にイラスト描かせていただきます!
今年の冬コミは残念ながら落ちました(笑)ので、
きっとペースは上げられるはず…。


やたさんはFF11+FF14という事で、まさに旬ですね。
少しだけお待ち下さいっ。

いちごさんはFF8。こちらももう少々お待ち下さい!

d0039216_22491430.jpg
今からプレイするんで…。
[PR]
by panicss | 2010-11-08 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(4)

2010夏コミささやかレポ

d0039216_0135752.jpg
幼女には売れない本だよ!
わっちさんですこんにちは。


という訳でコミックマーケット78も無事終了しました!
参加された皆様、お疲れ様でした~。
今回も諸事情により1日しか参加できませんでしたがっ
…わたしは一体いつになったら3日間参加できるのぜ…?

そして実は初の夏コミなのぜ…?(えっ


さらに今回は初の18禁!という事で、もう緊張の連続といいますか、
わたしがここにいていいのかみたいな自問自答の毎日でした。
ええもう、申し込んだときから…;

そんな拙い作品ですが、買って頂いた皆さん本当にありがとうございましたー!
慣れてないところもあるとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです。
実用に足りていればもっといいのですけどね…?(さいあくなコメント)


今回は初めて3日目の空気を味わったのですが(初めておおいな)、
普段参加している1日目とはやっぱり空気が違いますねー。
ブースに来てくださる客層の雰囲気も、なんとなく違う感じでした。

合間に少し他のブースも回ってみたのですが、
普段わたしが回るジャンルとは違う事もあって、上手く回れなかったです(笑)
いつもはジャンルである程度あたりをつけて、知らないサークルさんも
見て回ったりするのが楽しかったりするのですけどね。
今回は全然そんな余裕なかったです;
もうちょっと上手く動けるようになれるといいなー。

---

冬はどうするかまだ決めていませんが、
いろいろ興味のあるジャンルがあるのでお悩み中です。
抽選とおればですけれどw

そうそう、わたしの最近の傾向として、「まず描きたいものがある」
というよりは「このジャンルを描いてみたい」という感じで、
どんな作品を作るか考えています。

そういう方向性で同人誌を作るのはどうなの?と思う人もいるでしょうし、
実際言われましたけれども…。(悪口を言われた訳ではないです)
ただ、愛がないまま作品を作るような、そんな失礼なことは絶対にしません。

ずっとFF11中心に活動していて、今回急に「なのは」の18禁になった理由。
それはただ単純に、思いつき以外の何者でもないんですよ。
FF11 糸 冬 了 って思った訳じゃありません。
わたしの中で「なのは」は大切な作品ですし、18禁作品を軽く見ていたつもりもありません。
でも「楽しそう」って思っちゃったのでやっちゃいました(笑)
他の皆さんもきっとそうです…よね?w

次回もたぶんFF11本ではないと思いますけれど、
温かく見守って頂ければ幸いと思います。
皆さんが楽しく作品を作ってるあの空間が、わたしは好きですよ!
[PR]
by panicss | 2010-08-17 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(4)


d0039216_121184.jpg

コミックマーケット78
2010/08/15(日)東地区"エ"ブロック-10a(東3ホール)
サークル名 : しばいぬのひみつきち


夏の参加は初めてです!
なのはで出すのも初めてだし、3日目も初めてです。
すごいドキドキしてます…w


今回は、初のアダルトなのですが!が!

d0039216_1323062.jpg
足りませんでしたかー!
印刷所のみなさんすいませんホントすいません。
(セーフかアウトか微妙なところが残ってたみたい)
最初から入ってた消し(灰)と、追加で入れた消し(黒)とで
諸事情により色が違うので、読む人はそこも楽しむと良いと思うよ(何を)

そんな訳ですので、ひとまず当日発禁はなさそうです。
正直いちばん心配してたのソコだったのよねー。


以下、販売予定などなど。

d0039216_1413222.jpg
「ロスト フェイト」 26Pオフセット本(※表紙4P含) (B5/500円) New!
※画像クリックで拡大。
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」より、なのはとフェイトのお話です。
FOR ADULT ONLYです。よい子は買えませんよ!

なのはは髪のトーンがめんどくさかったです…。
アニメにあわせて普段と絵柄を変えてみたんですけど、
どうかなー。変じゃないといいけど。


過去の本は、ちょっとジャンルが違いすぎるので
持って行かない予定です。
マウスパッド売ってしまいたいんだけど(笑)

例年のごとく、午前中は私がブースに座ってると思います。
午後はいたりいなかったり、かもですねー。
時間と機会のある方は、是非お越しください!


---

さて、実はわたくし、
8/7~8/14まで地中海に旅立ちますよぅ。
一緒に行く人は8/15まで海外にいるんだけど、
わたしはコミケのために戻ってくるぜ(笑)

てか、コミケ道具を海外に持っていかないとなのか…
無くしたら本気でシャレじゃすまないんだけど…;


何とか無事に帰れるよう、頑張ります。
それではみなさま、よいお盆を!
[PR]
by panicss | 2010-08-06 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(2)

明日に向かって走れ

d0039216_19292780.jpg
色塗り終了。でっかい絵はpixivに。
腰のベルトの構造が掴めない…。

d0039216_19415513.jpg
上の画像はエッチシーンだけど、小さいから大丈夫…なはず。
絵柄はいろいろ考えて、変えてきたつもりなのに
ここに来て、何か大学時代に戻ったような感覚があります。
進んでるのか戻ってんのか分かんないな(笑)
ちなみに作画にはfigmaなのはが大活躍です。
figmaフェイトちゃんは未開封。 …なんで?

仕上げが予想よりちょっと時間がかかってます。
まだ半分残ってるぅー;
[PR]
by panicss | 2010-07-25 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

コミケ2010夏当落

コミケ78受かりましたー
夏のコミケは初めてです!
頑張りますよぅ。

わたしが参加するのは8/15(日)。
これまでずっと1日目でしたが、今回は3日目…。
そう、4年間「FFXI」で同人活動をしてきた私ですが、
実は今回より参加ジャンルを変えました。



作品は「魔法少女リリカルなのは」。



ジャンルは18禁です。



18禁です。(大事なことなので二回言いました。)


d0039216_22263153.jpg
待たせたな…!(なにを)

昨年の12月から申し込み締め切りの2月までは、
毎日えろい絵を練習しながら「大丈夫か…大丈夫かこれ…」と
自問自答の毎日でしたw (今もですけど)
正直申し込む前日まで迷ってたんだよ(;´Д`)

FFXIというジャンルでやりたい事もまだまだあるんですけど、
考えた末にこちらで申し込みました。
「なのは」なのは…ほら、2月って映画観た後で興奮してて(笑)

今は不安でいっぱいですけど、頑張ります!


しかしえっちなマンガなんて描いたことないので、
お約束とか方程式がさっぱり分かりません…。






d0039216_22284328.jpg
なので資料をいっぱい買ってきた。
通常の本に比べて肌色がちょっと多目の表紙が目印。


d0039216_2295856.jpg
パラパラ。

おお…すごいな…
わたし今までこんなポーズ描いたことない…。
か、描けるのか…?わたしの画力で、これが…。

とりあえず読んでみて、
「くぱぁ」が本当に使用されている擬音だという事が分かりました。
乗るしかない このビッグウェーブに。


でもあれですね。
読んではみたものの、これは果たして一般的に好まれる流れなのか、
この作者だけの嗜好なのかサッパリ分かんないですね(笑)
己をさらけ出すしかないのか!

あと、エッチシーンは綺麗な絵があってこそなので、
ネームで全然出来上がりが想像できないんですけど…。
てか、わたしのネームは○に点とかなのに、
こんな絵でエッチシーンとかもはや拷問以外の何者でもないわ。


d0039216_21462419.jpg
イベントまであと2ヶ月。
ドキドキしながら準備中です。




※今回の記事について、気分を害された方がいましたらごめんなさい。
 また、私の絵を好きだと言って下さる18才以下の方にも、ごめんなさい。

[PR]
by panicss | 2010-06-06 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(7)

消失フィルム

d0039216_23483439.jpg
ハルヒ映画の「フィルムブックマーク」リピーターキャンペーンが
始まったのでもっかい行ってきたよ!

ドキドキしながら封を開けたら…

キョンと長門のツーショットきたこれ!!


















d0039216_23503252.jpg

まぁ…メインどころは映ってるけど…。

親切なところだと微妙な絵柄は抜いといてくれるんですけど、
ハルヒは全く抜いてないみたいです
机とか切なすぎる(;´Д`)


---

2010年1月に公開された映画「魔法少女リリカルなのは」では、
3回劇場に足を運ぶと「メモリアルフィルムコマ」がもらえました。
これは初号上映時のフィルムをカットしたもので、
どのシーンがもらえるかは完全ランダム。

「映画に3回行ってもらえる」という辺りにちょっと引っかかりますが(笑)
これがかなり好評だったようで、他のアニメ映画でも配布が始まりました。
ちなみにハルヒは2回、Fateは1回で貰えるみたいですね。

二つとして同じ絵柄が無いため、シーンによっては
ヤフオクなどでかなり高値で取引されてます。

ヱヴァが15万2000円
なのはが53万2000円
ハルヒは35万6000円

落ち着け…。落ち着くんだ…!


しかしあれね、内容の是非はともかく、
こういう金額みてるとやっぱみんな年齢層高めなのねって思っちゃう。
10代の子とか、アニメって何みてるのかなー。


---

ちなみに上のフィルム、
前から持ってるデジカメだと上手く撮れなかったので
思い切ってカメラ新調しました!(えっ)
購入したのはCanonの「Power Shot G11」っていうの。

ビックカメラで「接写できるカメラください!」って言ったら
「今のはみんな接写できますよ」って返されて、エーってなった。
カメラ全然詳しくないから何とか店員おススメを聞き出して、
家帰ってからアマゾンでポチりました。

とりあえず室内接写が前とは段違いに綺麗に取れるので満足です!
これからは写真が増える…かも?
[PR]
by panicss | 2010-03-16 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)

いのうえの

d0039216_2129979.jpg
「井上雄彦 最後のマンガ展 重版〈大阪版〉」に行ってきました!
あのときの雪辱を大阪で果たす!

今回、練習がてら移動には車を使ったんですが、
エンジンかけた瞬間にカーナビが、
「今日は マンガ の日です」
なんだこれは。私は神か…!(違います)

2時間半かけて会場に向かって、
2時間たっぷりと鑑賞して、
また2時間半かけて戻ってきました。
大阪まで行ったのに、マンガ展しかみてないよ。

前回の反省を生かして平日に行ったので、
今回は問題なく入れましたw
でも、今でも休日は予約しないと厳しいみたい。
(平日でも結構人がいました)

---

で、これ、私は原画展とかラフ画展示とか
そういうものを想像してたんですけど、全然違うんですね。

本当に、"マンガ展"でした。
確かな画力と、空間で表現された、
芸術の世界。

絵が素晴らしいのはもちろんなんですけど、
空間の使い方もすごく上手い。

漫画の一ページをみても、構図、表現、
コマ割りまでもが絶妙に配置されていて、
それだけでも凄さを感じるんですが。

それが、美術館という空間と一体になって
新しいマンガ表現になってる。
これは、確かにあの場所でなくては
感じることの出来ない事でした。

画集も買いましたけど、
やっぱり現地でみるのとは全然違います…。
行って良かった!


これは皆さん、行く事をお勧めしますよー。
東京、熊本、大阪ときて次は仙台。
どっか近くにきたときに頑張って行くべし!
[PR]
by panicss | 2010-02-09 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)