カテゴリ:その他の話題( 36 )

迎春 2017

d0039216_23591694.jpg
セーフ…セーフだ…!
2月になる前に書き始めたからセーフなのだ…。

そんな訳で皆さん、2017年ですね。
あ…け お…め…?(勇気を出して言ってみた)
今年もどうぞよろおねです。

昨年末もコミケに参加し、無事に終える事が出来ました。
普段、自分の本の感想なんて聞く事はないんですけど、なんだか前回の本は(わたしが出した本にしては)評判がよくって、今回も「前回面白かったので買いに来ました」と言って下さった方がちらほらといらっしゃいました。ありがたい限りです。

それなのにあんなに白い本でとっても申し訳なく…。
どんなに白いか知らない人はとらのあなさんで買って確認してみましょう(宣伝)


あの、実は私、今回初めて子供がいる状況でのコミケ参戦でした。

もともと平日の自由時間がほとんどない生活の上に、遅筆のわたし。
これまでコミケに参加する場合は、当落発表前後から当日までのおよそ数か月、使える時間をフルに使って原稿を描いてました。

ここに子供の面倒が入るじゃろ?

そりゃあ間に合いませんよね!

と言われても本を買われる方には何の関係もないお話でして、とにかく申し訳なさと情けなさで全方面に足を向けて眠れない状態です。
もっと早くから手を付けていれば…とも思うんですけど、コミケ一転集中のサークルなもので受かってからじゃないとなかなか本腰が入れられないのと、参加ジャンルが放送中のアニメかつ冬コミ時期がちょうどお話の終盤でいろいろ話に盛り込みたくなってくるんですよね…。

ちょっと今後のコミケ参加は、いろいろ考えていかないと、といったところですね。


そんな感じで年末年始はものすごいドタバタしてて、未だに落ち着いてないんですけど(笑)、そろそろ時間を作って積んでるゲームに手を出していきたいです!
個人的には久しぶりにPS4がゲームラッシュでワクワクしてます。

FF11は「やべ~、一年くらいログインしてないかも」って感じなんですけど、荷物整理とかちょこちょこやってるからヴァナには(実は)こっそり訪れてるんですよね。
冬コミでFF11本読んでだいぶ気持ちが盛り上がってきてます!w





 
[PR]
by panicss | 2017-01-31 23:59 | その他の話題

d0039216_2135483.jpg
えーとみなさん、あけ、おめ…?(今が何日だと思ってやがる)

何とか無事に冬コミを終えることができました。
ちょっと色々重なりすぎてて大変でした…。
もう2016年の1月も終わろうとしています。早いですね。
最近はFFGMのCMで11の曲が流れるので、思わず画面を二度見しちゃいますね(笑)

昨年はめでたく第一子を授かりまして(しれっ)、そのドタバタで再開したFF11も星唄一章でストップしております…。3月までにはクリアしたいなーと思っているんですけど。

そんな中での冬コミ、プリキュアのほうはまあ例年くらい売れてくれたのですけれど、FF11の方は全然売れませんでした。覚悟はしておりましたが、別ジャンル本を置くことの恐ろしさよ…。
それでもわざわざFF11本目当てにサークルスペースに訪れてくれた方もいらっしゃって、ありがたい限りです。

3月に星野美雪さんがFF11オンリーイベント「ヴァナdeマチマチ3」を
企画して下さっていて、私はちょっと参加できそうになかったのですけれども、
上に描いたようにFF11のコピー本在庫が有り余ってるので、せめて委託だけでも
しようかなと考え中です。
ぶっちゃけ出せば出すほど赤字なんですけど(笑)、せっかくのオンリーですもの。
参加したいじゃないですか。
ちなみに当日会場で販売される「ヴァナdeカルタ」で、絵札を1枚担当しております!
参加できそうな方はぜひ参加してみて下さい♪

それでは、今年もマイペースでいきます!
皆さんよろしくお願いします~。

追伸:
冬コミ新刊はとらのあなさんで委託中です!
イラストを描かせて頂いた藤子不二雄合同誌「パラレルソレイユ第5号」も絶賛通販中です!
[PR]
by panicss | 2016-01-24 21:08 | その他の話題

d0039216_1771477.jpg
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますっ。

気が付けばFF11も干支が一周してまた羊!(OH…)
最初にLSメンに描いた年賀状が羊だったのでよく覚えています。
あの頃は可愛らしい羊がいなくて苦労しました。今回はちょっと改善されてますねw
そしてまわりを見渡せばいつの間にか誰もいなくなtt

昨年はといえば、リアル都合にいろいろ時間を取られてしまって、
漫画だのゲームだのにあんまり時間を割けませんでした…。
こ、今年こそは!今年こそは頑張ります!

あっiphone購入時に加入したdアニメですけれど、
結局そのまま加入し続けております。
月額400円であのラインナップならお得かなぁと。
まあ、観るほうが全然おっついてないんだけどね!
[PR]
by panicss | 2015-01-05 00:00 | その他の話題

iphoneデビュウ

d0039216_17245365.jpg
ついに6でiphoneデビューしました!
いろいろ言われていますけれど、日本でのシェアはまだまだ大きいと思いますし、あこがれの存在でしたが、ついに手にすることができました。
操作も、設定をやりながらまだまだ覚えてってる最中ですけど、新しいマシンはやっぱりワクワクしますね!

ただ機種変するたびに思うんですけど、ケータイの契約周りの複雑怪奇さはなんとかならないんでしょか…。今回はiphoneということもあって、キャリアが中身に手を出せないからか、とにかく突き放される感じがすごかったです。担当してくれたdoc○moのおねーちゃんの話し方がハキハキしすぎたせいもあるかもしれませんが。

説明のほうも、もうユーザーが知識を持ってる前提で話すので、wifi環境はありますか、みたいな感じで普通に聞かるんだけど、wifiってもうそんな一般用語扱いなのかしら…?
一番すごかった説明は「iphoneはwifiがないと何もできません」→「さらにクラウドに5Gしかバックアップが取れません」→「なのでipadも一緒に持つべき」とかいうものすごい三段活用でした。

 私「えっとあの…じゃあPCに写真を写すのとかはどうやって?」
 店「え?それはケーブルで繋いで」

(#^ω^)ピキピキ

契約内容もちょこちょこ間違っててこっちでミス指摘したりしてましたし、最後まで気が抜けない買い物でした。意外とどじっ娘おねーちゃんだったのか…?

とはいえ、この週末で何とかある程度の環境は整ったので、あとはdoc○moの策略に嵌らないようプリインストールされたアプリをがりごり削除してる最中で、あ、でもポイントが残ってるからちょっと曲を買ってから解約しようかな…いやいやいや、がりごり削除してる最中で、でも1ヶ月無料だしdアニメストアくらいなら…いやいやいや消します!頑張ります!
[PR]
by panicss | 2014-09-21 00:00 | その他の話題

d0039216_2001415.jpg

デモンズソウルやってみたいとか、大量アーカイブス無料ダウンロードの期限が迫ってたとか、12ヶ月に2ヶ月プラスキャンペーン中だったとかいろいろ理由はありますが、なんとなく「プレイステーションプラス」に加入してみました!
でもちゃんと調べてみたら、アーカイブス無料ダウンロードは6月の時点で結構な数が終了してた…。
うう…アークザラッドやマール王国をこの機会にやってみたかった…(買えよ

あんまりゲームする時間取れないかなと思って躊躇してたんですけど、この機会にまずは1年間試してみようと思います!
フレリスト見てもあんまりプラスなひといないけどw
[PR]
by panicss | 2014-08-03 00:00 | その他の話題

引っ越して二ヶ月が経とうというのに未だ片付けの終わってない我が家ですけれど、
やっとそれなりに終わりが見えてきました。

特にスッキリしたのがゲーム、DVD、BDのメディアまわりで、
今まではその場その場でディスクをとっかえ入れ替えしていた弊害で
ケースと中身が一致しておらず(笑)、行方不明だったディスクが幾つかあったのですが、
このたびそれらを全て整理いたしました!わたしえらい!(えらくない)

d0039216_234838.jpg
なので、それなりにクリアする気のあったゲームにも
再びチャレンジできるというものです。
これらとキングダムハーツくらいはやっときたいな…。

d0039216_23482226.jpg
また、実は我が家ではFF11プレイ時の緊急用やDVD再生用として
いまだにリビングに鎮座していたPS2がついに倉庫行きです。

下の箱が初代(中身は実家)で、上が現役だった二代目。
この二代目PS2は、FF11でミッションに旅立つ当日の朝に初代が壊れたため
慌ててHDDとセットで購入してきて以来(笑)のお付き合いでした。
後半の人生はそのままFF11との歩みでもありました。
本当にお世話になりました…。

ファミコンやPCエンジン、スーファミとも共に歩んだ仲ですけれど、
ゲームの青春はやはりプレステフォーマットだと思っているので、
まだまだPS3、そしてPS4とも、同じくらい長くお付き合いしていきたいですね。
[PR]
by panicss | 2014-03-03 00:00 | その他の話題

PS4

d0039216_2210280.jpg
PS4がおウチにやってきました!

購入と同時にセッティングだけはしたあたりに、
わたしのPS4への熱意が伺えますよね(えっ

てか、ソフト買ってないから何もできないや…。へへ…。
[PR]
by panicss | 2014-02-24 00:00 | その他の話題

あ…

あけまして、おめでとうござい…ます?

もう2月ですね!!すいませんすいません。
年賀イラストもあげられないまま1月がすぎてしまいました…。

年末が行き、お正月が過ぎ、結婚式も無事に終わり
なんとかやっとこ落ち着いてきました。
なんつーか、決める事がたくさんあって大変、というより、
気を使わないといけない事が多すぎて大変ですよねあれ。

そして、ひとやま超えたとは思うものの、
まだまだ自分のペースに戻せないところもあったりで、
こういうのなかなか難しいですね。

とはいうものの、まだまだブログ更新終わるつもりはないので、
みなさままったりと末永く見守っていただければと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by panicss | 2014-02-02 00:00 | その他の話題

2013年ゆくとし

まさに今日から祭りが開始した方もいると思いますけれど、
私のほうは10月あたりからどったんばったんしてて
全然落ち着いておらず申し訳ない限りです…。

もうちょっと上手く自分のペースを作らないといけないですね。
来年はそのあたり、注意しつつやって行きたいと思います。

あと、年始の挨拶もちょっと遅れるかもしれないです。
でもがんばります!

それではみなさま、
2013年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね♪
[PR]
by panicss | 2013-12-29 00:00 | その他の話題

めのまわるような

d0039216_21584895.jpg
お引越しに伴う大掃除中につき、ずっとサボってた、
電撃PSからFF11の記事を切り抜いていくという地味な作業を行ってます。

何冊か記事をまとめた本が出版されてはいるものの、
インタビューページが削除されていたり、その後音沙汰がなかったりするので(笑)
自分で保存しておくしかないのかなーと思いまして、捨てられないまま
貯めるだけ貯めておりました。
本誌の記事は全部揃ってると思ってるのですが、
もう順に並べる事を放棄してしまってので確証はありませんw

そんな訳で、リアルでいろいろ忙しいせいで、
しばらく11も14ちゃんも全くプレイできておらず…。
来週はネットに繋がるかどうかも怪しいね!

…ていうかネットに繋がらないnasneちゃんでは
波のように押し寄せる深夜アニメに太刀打ちできない…。
[PR]
by panicss | 2013-11-03 00:00 | その他の話題