カテゴリ:その他の話題( 36 )

ここ最近は

なんかやたら忙しくって、新幹線での移動も結構ありまして、
想像以上にnasneたん+PSvitaちゃんが活躍してます。

こうなってくると番組が重複したときもnasneたんで撮りたくなってくるんですけど、
ここでもう一台HDDレコーダー買うと4台目になるので(苦笑)、グッとこらえてます。

いやしかし…うーむ…。
[PR]
by panicss | 2013-07-16 23:30 | その他の話題 | Trackback | Comments(0)

nasneデビュー!

d0039216_1956289.jpg

nasneたんを買いました。

使ってる人から便利だよー便利だよーと聞かされていたし、もう一台HDDレコーダーが欲しいと思っていたのでいつか買おうと思ってたんですけど、やっぱり本領を発揮するのは無線LAN環境が整ってからだと聞いていたので、いずれ…という感じだったんですけれど。

きっかけとなったのはPSVitaちゃん。

あの娘ったら「有線?そんな時代遅れなもんでわたしに色々いれようってわけ?フン、絶対に繋がってやらないんだから!」とかゆってVitaちゃん無線しか受け付けない身体なもんですから、ゲームの初回コードとかが全然ダウンロードしてくれないんですよ。
最初の頃はPS3経由でダウンロードできてたんですけど、なんか最近はうまくいかなくなっちゃって。

で、先日初音ミクのPSVita版データをPS3版データにコンバートしようとしたらついに「ネットに繋がってないとコンバートできないヨ☆」とかゆわれてうおおおおおなんだきさまあああああとカッとなって無線ルータを買いに行ってしまったのですごめんなさい。

まあこれで無線環境整えたら、ちょっとnasneたん購入が現実味を帯びてくるかなーという考えも頭の中にありました。

そして訪れたビッ○カメラで「無線にしたいんですけど…」って店員さんに話しかけたら「回線は何ですか?ADSL?それはいけない!時代は光ですよフレッツフレッツ」ってゆって全然無線の話をしてくれなかったのでうおおおおおなんだきさまあああああとカッとなってもういい無線ルータこんどでいい!と言い捨ててnasne買って帰りました。

そしてわたしの目の前にはnasneたんがいるわけです。

d0039216_2032167.jpg

買ってしまったものは仕方がない。

その後、今度はコ○マで「無線にしたいんですけど…」って店員さんに話しかけたら「回線は何ですか?ADSL?それはいけない!時代はひk(略」て言われるのを無視してなんとかルータを購入して、Vitaちゃんから「nasneちゃん見つかんないヨ!」って言われるのを怒りを抑えながら格闘すること一週間。

d0039216_2051528.jpg
ついにVitaちゃんとnasneちゃん仲良くなる。

とりあえずわたしの主目的だった、「Vitaちゃんから無線でnasneちゃんの録画が観られる」「無線で録画コピーできる」が果たせたので満足です。
(ちなみに上手く繋がらなかった理由は、わたしの環境だと無線ルータをルータモードでなくアクセスポイントモードにしないといけなかった。分かってみれば簡単な事なんですけど…。)

しかしこれ、線がなくなるだけでしょう?なんて思ってましたけどめっさ便利ですねこれ。
これで録画がじゃんじゃん持ち出せるようになったので、きっとたまってる深夜アニメがもりもり消化されるはず!


はず…。
[PR]
by panicss | 2013-04-21 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)

d0039216_1591531.jpg
明けました!みなさまおめでとうございますー。
今年もよろしくお願い致します♪

年末年始はうどん県に帰省しておりました。
弟夫婦の姪っ子や甥っ子もすっかり大きくなってしまって、
時の流れは早いものですね…(遠い目)
仮面ライダーに詳しい、というのはかなりのステータス補正があったみたいで、
おかげでだいぶ仲良くなれました。…なったと思います!w

ところで、遊び疲れた姪っ子がお布団に横になって「一緒に寝ようよー」って
イベントが起きたんですけど、これフラグ立ったんです?
[PR]
by panicss | 2013-01-06 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)

サークル名「しばいぬのひみつきち」で活動を行っています。
以下、通販のお知らせです。

■とらのあなさん
なのは(アダルト)関連を扱って頂いてます。
とらのあなさんリンク

■アリスブックスさん
FF11関連を扱って頂いてます。取り扱い終了しました。
アリスブックスさんリンク
 

※個人通販は終了しました。


[PR]
by panicss | 2012-08-29 01:00 | その他の話題 | Comments(4)

ついっと


ええっと、何が何だか何を今更という感じではあるのですが、
Twitterを始めてみました。

うんと、これは何をすればいいんだ…?
そんなところから。
[PR]
by panicss | 2012-07-30 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(0)


地震の影響によるゲームサービス一時中断のお知らせ(3/13)

3月11日以降発生している東日本巨大地震に伴い、東京電力株式会社より、
ゲームサーバーが設置されている東京エリアにおいて、
今後の電気供給が不足する恐れがある旨の発表が行われております。
この事態を鑑み、節電への協力のため、ゲームサーバーを一時的に停止することとし、
これにより、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及び
プレイオンラインのサービスを一時中断いたします。

サービスの一時中断は、暫定的に2011年3月13日(日) 19:00からの約1週間とし、
その後の予定については、状況に応じて別途お知らせいたします。
また、ファイナルファンタジーXIにつきましては、サービスの一時中断に伴う措置といたしまして、
4月分の利用料金を無料とさせていただきます。
こちらにつきましても、詳しくは別途お知らせいたします。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
未曾有の激甚災害の実態に鑑み、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■□■□■□■□■□■□■



公式より発表が来ました。
なお公式サイトやフォーラム等は、サーバー台数的に節電効果が小さく、
今後の連絡や皆様の間での安否確認等にも使える可能性もあることから、
継続したままとするそうです。

エヴァの"ヤシマ作戦"に準えた節電の呼びかけも
効果を発揮してる(可能性がある)みたいですね。

ネットで節電呼びかける「ヤシマ作戦」広がる


まだまだ大変なときが続きそうですが、頑張って下さい。
何とか危機を逃れた方も、協力しあってこの局面を乗り越えましょう。

【速報】フジで自衛隊が神テクニック

自衛隊すごい頑張ってくれてるみたいです!
これ以外にもいろいろ聞こえてきます。
[PR]
by panicss | 2011-03-13 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(0)

d0039216_035285.jpg
2011年、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますねー。
画像はクリックでちょっとだけ拡大!

お正月だし、年賀イラストはめでたく派手に踊り子でも!
…なんて思って描いたのですけど、意外に地味な色あいでした。
14の自キャラ衣装とあいまって、何というかこう、全体的に黒く…(笑)
スカートの模様が間違ってるのは見なかったことにして下さい。

FF14、実は12月ほとんど入れてなくて、
クリスマスイベントやってないのです。
しかし今の興味はサンタ服より、よせてあげて服のほうに…。

---

お正月は実家に帰省してました。
姪っ子もうちの実家に来てたんですけど、
仮面ライダーが好きなようで、一緒に遊んでました。
(幼稚園で話が合うのか心配です。)

まだ3才なんですけど、
メダジャリバーもちゃんとメダル装填してから技発動してました。
子供をなめてはいかんですなー。
そんな姪ですので、もちろん出たばっかりのオーズ新フォームも
バッチリ把握してました。


 姪 「へんしん!たぬき!ごりら!ぞう!」


なんか微妙に間違ってる。


人気ブログランキングへFF14・攻略ブログ
[PR]
by panicss | 2011-01-04 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(0)

そして一年の終わり

さて、もう少しで今年も終わりですね。
みなさん今頃はコミケの戦闘準備真っ最中でしょうか。
(みなさんじゃないだろう)

わたし自身、ここ数年の年末はコミケ告知ばっかりだったので
今年は何を書けばよいやら悩んでます(笑)

d0039216_2246676.jpg
FF11のほうは、アビセアに惹かれつつもまだ足を踏み入れられず。
WM企画のほうも止まったままだし、来年はもう少し本腰入れて
動きたいです。

d0039216_22461952.jpg
FF14は、ユーザーイベントに参加するばかりでちょい停滞気味。
実はまだちょっと、うちの環境がFF14設定になってなくて
起動するのちょっと疲れるんですよねヽ(´Д`;)ノ 早く整理しないと…!

d0039216_22504840.jpg
サークル活動は初夏コミで初ジャンル(なのは)で初18禁本ということで
始めて尽くしで不安もありましたがすごく楽しかったです。
同時に今まで見えなかった壁も見えてきてきたりもしましたが…;
エッチマンガむずかしいです。


話かわって2010下期アニメのお話。

d0039216_23303191.jpg
今期のアニメでは「探偵オペラ ミルキィホームズ」がお気にでした。
企画アニメだし最初はまったく興味なかった(むしろ切ってた)んですけど、
評判が良かったので途中から観てみたらなんかツボでした。
アホな娘ばっかりで観てて楽しいw

d0039216_23304574.jpg
あとあんまりハイティーンの話題には上らないけど、
「ジュエルペット てぃんくる☆」は良アニメだと思います。
細かいとこ行き届いてる子供向けは気持ちいいですね。
ジュエルペットいまだに可愛く見えないけど…。


取り留めの無い話で今年の更新は終了です!
みなさま今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますねー。
[PR]
by panicss | 2010-12-28 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)

ポテチを食らう

d0039216_1956496.jpg
われわれ人類が待ち望んでいたものが
ついに、現実となった。
マナカかわいい。…ではなく、

ポテチの手」。

そう、これはポテチ専用アームである。


d0039216_201426.jpg
私たちは今までずっと、ポテチを食べるたび
その指についた塩を、油を、見て見ぬふりをしてきた。
気がつけばテカるコントローラ、キーボード。

そんな日々にさよならを言う日が来たんだ。

「割り箸でよくね?」なんて言葉は聞こえない。
揚げた芋が奏でるアップダウンに、あの直線的な木の棒は似合わない。

この指で、やさしくそっと摘み上げる。
それがポテチに奏でる、せめてものトリビュート。

d0039216_20201039.jpg
例えば、こんなRPGのイベントシーン。
ボタンを押しつつ、合間にそっと、ポテチの手でひとつかみ。

ゲームをしながらポテチが食べられる。
もうコントローラはテカらない。


ありがとうポテチの手。
その指先ひらいてそっと、私はポテチを摘み続ける。
いつまでも。いつまでも。









でもぶっちゃけ割り箸でよくね?
[PR]
by panicss | 2010-09-05 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)

雑記など

■ FF11
d0039216_208569.jpg
なんだかアセビアがすごい事になってるようで、
75で突入して出てくるときには80になってる、だと…?
気がついたら半引退気味の他鯖フレナイトさんも突入して
バッチリ80になってました。モンクが。
原稿終わるまでは入れなさそうなんだけど、私が入るまで
アセビアブームは続いてるんでしょうか…?


■ 連休
は少し遠出しました。
途中、熱海で友人と待ち合わせたんですけど、
d0039216_20145471.jpg
しまった熱海にはこれがあった。忘れてたー!
駅を出たあたりにノボリやらポスターやら
結構目に付く場所に飾ってありますねw
d0039216_20274568.jpg
たまたま置いてあったスタンプラリーをペタリ。
「なにこれ?」って聞いてくる友人になんて説明すればいいのこれ…。


■ プリキュア
d0039216_20594911.jpg
ぎゅいんぎゅいん動いてた。
セル5000枚は伊達じゃなかった。


■ 夏コミ
d0039216_2135878.jpg
表紙線画できた。タイトル未定。
これから色つけていきまーす。
[PR]
by panicss | 2010-07-19 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)