カテゴリ:その他の話題( 36 )

オカエリナサイ

d0039216_18195295.jpg
小惑星探査機「はやぶさ」が、
2010年6月13日に地球へ帰還します。

打ち上げは2003年5月9日、およそ7年前。
はやぶさの使命は、小惑星"イトカワ"の地表サンプルを採取し、
地球まで戻ってくること。

宇宙から地球へ持ち帰った物質は、
かの有名な「月の石」しかありません。
はやぶさに与えられた役目は、とても大きく、
そしてとても困難な事でした。

いまだ、遠い場所にある宇宙。
星空の海へと旅立つはやぶさの目の前には、
様々な困難や障害が待ち受けていました。

でも、壁にぶち当たるその度に、
スタッフたちの努力と工夫で乗り越えてきたのです。




2010年初頭、地球の引力圏内を通過することが
確実になってそれから半年あまり。
今日、はやぶさが地球へ帰還します。

サンプルの回収自体が成功しているかどうかは、不明です。
しかしそれ以外にも有益な観測データを、
たくさんたくさん届けてくれました。


はやぶさは、地球へカプセルを射出し
その役目を終えます。

満身創痍のその本体は、
カプセルを正常に打ち出すことが出来ません。
そのため、ギリギリまで地球に接近してカプセルを放出、
自身は大気圏で燃え尽きてしまいます。


到着予定は13日23時、オーストラリア。
一筋の流れ星に、万感の思いをこめて。

おかえりなさい、はやぶさ。




【おまけ】
d0039216_185354.jpg
pixivに置いてあるイラストは、壁紙として使えますよぅ。
サイズが合わない人は両脇をカットしてね。

現代萌衛星図鑑

しきしま ふげん / 三才ブックス


こんなこともあろうかと擬人化本を用意しておいた!

[PR]
by panicss | 2010-06-13 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(9)

クロスレビュウ

ファ○通クロスレビューにて。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2008-12-14 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(3)

以前、本ブログに寄せられたコメントに
中国系の罠サイトURLへのリンクが貼り付けてありました。

 ※現在は削除済み。
   書き込み名は、人により異なります。
   検索してみたら同名の方が…((( ;゚Д゚)))
   どうやら実在するFFプレイヤーさんのHNをパクっていたようです。

リンク先に置かれていたのは、
Ragnarok Onlineを対象にしたと思われる
アカウントハッキングスクリプトのようです。
(※「Ragnarok Onlineを対象」とありますが、
  様々なIDとパスワードを抜かれる恐れがあります。)
既にリンク先に飛んでしまった方がいましたら、
早急にウイルスチェックを行ってください。
Windows Updateを行っていない方、セキュリティソフトが入っていない方は
特に早急に対応を行ってください。

d0039216_18524175.jpg
Windows Update(Microsoft Update)はIEメニューから実行できます。
普段から定期的に更新しておくと良いです。
   Symantec セキュリティチェック
   トレンドマイクロ オンラインスキャン

※FFブロガーさんの多くに同様のコメントがあったようです。
  迷子さん、マイケルさん、マコさん、レニさんの記事の一部を使用させて頂きました。
  情報展開ありがとうございます!
 ・FF11 TOKOの独り言w
 ・
マイケルのゴブ紀行 -番外変-
 ・ヴァナマコ
 ・レニフィルのFF11日記



また、最近ではサイト埋め込み型のウイルスも
多く見られるようになって来ました。
これは、既存のブログ(もちろん何の関係も無いブログです)を改変して、
それを参照するだけで感染してしまうというものです。
詳細は下記のブログに書かれていますので、是非目を通してください。
 ・チョロのヴァナ・ディール漂流記
 ・
FF11 TOKOの独り言w



PCでFFXIをプレイされている方は、
プレイオンラインログインパスワードのこまめな変更を
お勧めします。

①「サービス&サポート」を選択
d0039216_12485789.jpg

②「会員情報」を選択。
d0039216_12491820.jpg

③下のほうにある「任意の項目を選択してください。」欄から、
  「プレイオンラインパスワード変更」を選択。
d0039216_12493477.jpg

必ずPS2か、ウィルス感染していないPCから行ってください!
ウィルス感染したPCで変更しても無意味です!


「るいるい日記えとせとら」をご覧になって下さっている方には
ご迷惑をおかけしている事をお詫び致します。

怪しいコメントにはくれぐれもご注意下さい。
皆で頑張って、この危機を乗り越えましょう!
[PR]
by panicss | 2008-03-25 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(12)

謹賀新年2008


d0039216_93030100.jpg
みなさま、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますねv

実はキキルンちょっと苦手です。
鼻の赤いのとか、何かを捕食した血の跡に見える。

---


年末年始はいろいろありました…。
まずは何といってもコミケ!
おかげさまで昨年の売り上げ冊数を超える事ができました。

気にかけて下さった皆さん
訪れて下さった皆さん
何より購入して下さった皆さん
本当にありがとうございましたー!

というかですね、あれほどまで「からくり星矢」が
皆さんの琴線に触れるとは思ってなかったです(笑)
止まる人みんなあれ目当てでしたね…。本誌が霞んでおりました。
もしかしたら今後はそっちの路線のほうが良いのかしらん。


で、コミケ1日目終了後は
フレが企画してくれたプチオフ会に参加。
生まれて初めてのオフ会!

しかしあれですね、今回はオフ会以外にも
本を購入しに来てくれたフレが何人かいたんですけれども、
みんなヴァナとイメージ変わんないですね(笑)
名乗らなくても誰が誰だか分かるわw

リアルイワッチは皆さんのご期待に添えたでしょか。
変なこと口走ってなければいいけど…。


【超私信】
首長ネウロ見つかりませんでした;;


---



年始の方は実家の方へ帰省して
のんびりと過ごしておりました。

久々に帰ってきた訳だし、せっかくだから
遅ればせながら大掃除を開始。
綺麗な新年を迎えるとしますか!


まずは本棚のマンガを…

お、これ話忘れちゃったなー どんな話だっけなー







d0039216_921822.jpg
新 年 終 了 。  43巻マーダー?





そうそう、話は変わりますが、
昨年ニンテンドーDSを脳トレとセットで母親に贈りました。
今でもチマチマとプレイしているようで嬉しい限りv

しかもなんと今回、

 母 「このDSの中身(ソフト)って、どこで売りよん?」

新作ソフトをご所望!!
まさかこの年になって母とゲーム店に行く事になろうとは!w

ずっとゲームを毛嫌いしてた母なので、ちょっと感慨深いです。
DSの起こした革命は、ゲーマー視点だとつい否定的に見てしまうのですが、
こういうことを目の当たりにすると、その凄さをを改めて実感しますね。

d0039216_9213615.jpg
そんな訳で母が選んだのは上の二本。
普段の私なら絶対購入してないww
このジャンルは私も疎いので、母の直感に任せました。
(というか占いのソフトは一種類しかなかった…。)

なかなか難しいとは思うんですけど、
いつか一緒にゲームをプレイできる日を夢見ていますv

---


そうこうしているうちに、お正月も終わりです。
まだまだ寒い日が続きそうですので、皆さん健康には気をつけて下さいね。
それでは、今年一年もよろしくお願いします!
[PR]
by panicss | 2008-01-05 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(11)

Action-ZERO type FFVII


d0039216_1511881.jpg
デネブ 「侑斗!大変だ、侑斗!」
侑斗  「うわっ!何かお前の方が大変な事になってないか、デネブ!」


d0039216_15125322.jpg
デネブ 「いや、オレのおもちゃは発売されていないからな。紙で作ってみた!」
侑斗  「そ、そうか…。」
デネブ 「そんな事より、あれを見てくれ侑斗!」


d0039216_1736535.jpg
デネブ 「良太郎から届いたプレゼントだ!良かったな侑斗、本当の親友みたいだぞ!」
侑斗  「こ、こいつは…ポーション!


d0039216_15202279.jpg
デネブ 「知っているのか侑斗?」
侑斗  「サントリーとスクウェア・エニックスのコラボレーション飲料水、第2弾だ。
      確か、第1弾のポーションはかーなーり不味いと話題になっていたな…。」


d0039216_15293273.jpg
デネブ 「ダメだ侑斗、そんな失礼な事を言ってはいけない。」
侑斗  「何だと!…いいさ、実際に味わってみりゃ済むことだ。」


d0039216_15485857.jpg
侑斗  「こい、デネブ!」
デネブ 「オレも一緒に…?い、いいのか侑斗?」


d0039216_15331865.jpg
侑斗  「バーカ、ポーションはお守りじゃないんだ。
      飲むときに飲まなきゃ意味がないんだよ!」
デネブ 「侑斗…(ホロリ)」


d0039216_15525366.jpg
侑斗  「いくぞ!」 ガシューン ガシューン
ベガフォーム


d0039216_15562234.jpg
デネブ 「最初に言っとく!」


d0039216_1558189.jpg
デネブ 「容器のフタは飾りだ!」
侑斗  「………」


d0039216_1604443.jpg
侑斗  「何で先に空けてんだデネブーーー!!」
デネブ 「す、すまない侑斗!冷蔵庫に入らなかったんだ…!」


---


はい、そんな訳で買ってしまいました、
限定77,777セット、1セット3,980円。
FFVII誕生10周年記念ポーション!
あれからもう10年なんですね~。早いなー。

前回(FFXII)のポーションより美味しかったよ!
とは言っても、前回のポーションも意外とイケるクチだったので
参考にならないかもですけど(笑)
今回はいたって普通の味でした…。

ちなみにポーションとしては第2弾ですけど、
FFVIIポーションとしては第1弾。
このあと第2弾(キャラクター缶)、第3弾(フィギュア付)と控えており、
お値段や個数も全然違うので、各自お好みでご購入下さい。


d0039216_16195553.jpg
第1弾にはFFVIIアルティマニアが付いてました。
というか、このために買いました(/ω\)


d0039216_1620151.jpg
中はこんな感じ。
キャラクターごとに時系列で何をしてたか説明してくれてるし、
大まかなストーリー解説もあったりで、CCプレイ前の復習に最適でしたw

FFVIIだけだと思ってたら、AC、BC、DCまで
抑えててくれてるのがなかなか良い感じです!
(CCはさすがに触り程度。)

FFVII ACの限定版に付いてたアニメーション
矛盾点まで指摘してるのは笑いました。
あれですか、ちゃんと調べなさいって事ですか(笑)

あとは、用語集や各作品の関連商品など。
設定画は思ったほど無かったけれど、
女装クラウドの設定画(SDキャラ)が見れたので満足です。
あれ野村さんだったのか…。


個人的には大満足な一品でしたw
アルティマニアは思ったよりちゃんと作ってあって、
FFVIIファンは買っても損しないと思いますよ~。

さー気分も盛り上がったところでFFVII CCやるよー!!





d0039216_16442011.jpg
ギャフン。
[PR]
by panicss | 2007-09-30 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(3)


―――9月、白露。

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「…って言っても、秋だっていうのによくもまあ暑い日が続くもんだぜ。
  もう一回くらい盆休みがあってもいいんじゃねえか?」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「はは、お盆の元は秋にあった行事という説もありますから、
  あながち間違いでもありませんけどね。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「そうそう、休みといえば、来週のこのブログはお休みだそうですよ。
  なんでもイワッチさんがスペイン旅行にいくとかで。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「なに、スペインだと?
  どこの新エリアだそりゃ。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「落ち着いてくださいナワヤさん、ヨーロッパ南西部にある国ですよ。
  日本からは乗り継ぎ時間を入れて、大体15~18時間ほどかかりますね。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「へぇ、…ふむふむ、一週間かけてじっくり回るプランらしいぜ!
  こりゃイワッチが浮き足立つのも分かるってもんだな。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「それは違うぞナワヤ!


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「キ…キバヤシ!!」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「確かにイワッチはスペイン旅行の名目で海外へ旅立つ。
  だが行き先はシンガポールだ!!

d0039216_2184767.jpg二人:
 「な、なんだってーーー!!」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「バカな…違う国じゃねえか!!
  一体どんな意味が隠されているって言うんだ、キバヤシ!!」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「簡単な話だ。日本からスペインへの直行便は無い。
  なのでそもそも途中のシンガポールへは降りる予定だったのだ。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「だがここで恐るべき事態が発生した。
  リアル都合により、イワッチが1週間のお休みを取る事が出来なくなったのだ。」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「なるほど、せめて途中まで…、という訳ですね…。」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「し、しかし!イワッチはあんなにサグラダファミリアを見たがってたじゃないか!
  せめてスペインの地を踏むわけにはいかなかったのか?」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「駄目だな、時間も便も無い。」


d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「そうですか…。残念ですけど、でも、
  シンガポール行きに変更できたのは不幸中の幸いでしたね。」

d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「そ、そうだな…。せめてシンガポール旅行を
  楽しんでもらえれば…。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「…だが、ここでもひとつ、罠がある。
  チケットの都合上、イワッチはシンガポールに二日間滞在する事になる。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「さて、ここに今回のスペイン旅行のスケジュールがある。
  みんな、これを聞いて何か気付かないか?」

d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「ええと、シンガポールに到着して、イワッチは二日間滞在…と。
  そして一緒に行くメンバーは、到着後次の日にスペインに…アッ!!」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「そうだ、イワッチはシンガポールで丸一日、
  たった一人で過ごすんだよ!!

d0039216_2184767.jpg二人:
 「な、なんだってーーー!!」


d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「クソッ!マトンを…。俺のマトンを貸す事ができたら!」


d0039216_20561443.jpgTanaka:
 「落ち着いてくださいナワヤさん。」


d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「確かに、海外一人旅などそう珍しい事ではないかもしれん。
  しかも行き先は治安の良いシンガポール。」

d0039216_211375.jpgKibayashi:
 「だが相手はサルタバルタも一人で歩けないイワッチだ。
  このブログも、今日が最終回かもしれんな…。」


シンガポール一人旅が今、どのような計画で進められているのか
明らかではない…。
しかし、出発の日は刻一刻と迫っているのだ―――――。

---

※ この物語は事実をもとにしたフィクションです。
  内容に関する問い合わせは、電話では一切
  受け付けておりません。ご了承下さい。



d0039216_20571057.jpgNawaya:
 「…ていうか実質今週もお休みじゃね?」
[PR]
by panicss | 2007-09-09 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(14)

のび太の分は無い


ブラウン管TVを処分することになりました。


自分で選んで購入したTVですし、
まだ使えるものを処分するのはかなり抵抗が
ありましたけれど…。

思えば過去、川が増水して
床上浸水したときもそのピンチを乗り切って、
付き合いは2桁になろうかという相棒です。

今までの感謝を込めて、綺麗にしてから
お別れしました。
今まで本当にありがとう。


そして、新しい子がウチに来ました!


d0039216_1622331.jpg
VIERA TH-42PZ700

ブラウン管時代が25型だったのに対し、
42型フルハイビジョンに大幅パワーアップ!

でかいよね…。うん、でかい。かーなーりーでかい。
店頭で見て選んだハズなのに、家に届いたとき
唖然としましたから(笑)

これのサイドスピーカータイプが現在の一番人気らしいのですが、
数万円跳ね上がるのでこっちにしました。
スピーカー位置だけで値段変わるとかよく分からない。


でも今までPS3など周辺機器だけ高性能で、
TVだけ追いついてなかったのですが(意味ない)、
これでようやっと高画質で楽しむ事ができます!

しかし、プラズマフルハイビジョンに
PS3にWiiにXbox360…。(NDSにPSPもあるよ)


なんかスネ夫の家みたいになってきた。


---

おまけ。
次世代ゲーム機を接続するため、
さっそくケーブルを購入する事にしました。

PS3はHDMIでいいんだろうけど、
Xboxはちょっと分からないな。

あっ、ちょっとそこ行く店員さーん。
どのケーブルを購入すればいいですか?


 店員
  「プラズマを購入されたのですか。
   …お客さん、勝ち組ですよ。やはりプラズマです。
   ウチもお客には液晶を薦めますけど自分ではプラズマ買いますから
   このまえ液晶でプレイしたんですけどね、もう全然ダメ。
   もう泣きベソ、いや画素ベソです。」
←?


…あ、あの…?それはいいんですけど、
どのケーブルを購入すれば…?


 店員 「ケーブルですが現在の最高出力は1028となっていますが、
     通常のXbox360では対応していません。
     しかしご安心下さい!そもそもゲームの方がその出力に…
     …あれ、お客さんそういえばこの前私と話したりしてません?
     ほら!Xboxを購入されて、TVをどうするか悩んでた…」



たすけてー




というかそれ別人です多分。
[PR]
by panicss | 2007-08-05 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)

絶賛インフルエンザ中


d0039216_2043128.jpg

ずっとタフミルタフミル言われてたし、看護師も訂正しないので
危うく頭の中の記憶回路を修正してしまうところでした。タミフル。

でも丁寧な診察だったし、その後の症状変化に備えて複数パターン
お薬を出してくれたりと、なかなか良いお医者さんでした。
うーん、でもノロウイルスといい、流行の病気にことごとくかかってますね;


自分の症状は落ち着いてきたのですが、やはり感染の危険があるという事で
ウイルスが残ってる間は身動きが取れません。

やらないといけない事は沢山あって、
気ばかり焦ってしょうがないのですが~…。


とりあえず家でマンガ描いてます…。
[PR]
by panicss | 2007-03-30 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(3)

謹賀新年 2007


みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は「るいるい日記えとせとら」をご愛読頂き、
本当にありがとうございました!

皆さんのアクセス、コメントが
このブログの原動力です。
本年も変わらぬご愛顧を、どうかよろしくお願いします♪


d0039216_1713216.jpg
みなさまへ☆
[PR]
by panicss | 2007-01-01 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(16)

リアルでダウン

リアルで体調を崩してしまったので、
レス&投稿がしばらく遅れます
(ノロウィルスかも…?)

ごめんなさい~


※追記:
 やっぱりノロウィルスでした…(´д`)
 2日ほど完全ダウン。こりゃ辛いですー
 特に嘔吐と下痢がとんでもない事になってました。

 1日目にそれらを止めずに菌を出し切って、
 何とか乗り切りました…。
 空気感染は無いようですけど、接触感染します。
 皆さんお気をつけくださいませませ。
[PR]
by panicss | 2006-12-10 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(6)