カテゴリ:その他の話題( 36 )

やわらかトウフ塾


フレの裸族 ネコさんのお家が
お豆腐やさんを営んでるということなので
ちょっくら注文してみました!

 越生こだわりとうふ藤屋

うはーなんか美味しそうじゃないですか!
私の平日の夕食はお豆腐がメインなので
(※帰宅が遅いため重いものが食べられない)、
色々そそられてしまいます。

よし、まずは裸族 裸ぞk ネコさんにバレないよう、
こっそり注文するよ!

そして届いた荷物をパカッと開けると・・・





d0039216_20345599.jpg
バレバレでした。



しかもメッセの下の方には、


d0039216_204482.jpg
恐ろしい何かが。


いや~でも美味しかったw
特に、プリンとケーキが個人的にはツボでした。

あとはお豆腐用のだし醤油も購入~。
これは未だに重宝してます。
ちょっと生姜とかとは合わせ辛いかも(個人的には)ですけど
辛すぎず薄すぎずでちょうど良い。


残念ながら食べるのに夢中になって
写真は撮り忘れました(ノ´∀`*)
でも、ざるは・・・ざるはでか過ぎました・・・。
大じゃなくて本当に良かった。

裸族さんありがとう!
またこっそり注文しますv
[PR]
by panicss | 2006-11-05 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(2)

スカーレットニードル!


友人の結婚式で、東京に行ってきました~。
私は2次会からの参加だったのですが、幸せそうで何より。
これからも末永くお幸せに!

さてその後、久しぶりに会った友人と一緒に
前から気になっていた「ダーツバー」を体験してきました!

d0039216_19542220.jpg

渋谷のBane BAGUSさんてとこ。
こんなの一人じゃ行けませんからね!

友人は結構行っている人もいるみたいで、
中にはマイダーツを持参している人も!
(持ってみると確かに重量感が違う…)


で、中がどうなっているかといいますと
壁にずらっとダーツの的が並んでまして、
その手前に小さなテーブルがあります。

ここで飲み物を飲みながら、
ダーツを楽しむというわけですよ!
うーんアダルティ。


ダーツのルールはいっぱいあるんですが、
得点は自動で集計してくれます。
的の下にコイン投入口があって、100円玉を
連コイン連コイン。

ちょwwゲーセンかwww


というか、もう少し格式高いと思ってたんですけど、
意外とカジュアルに楽しめました~♪


ああ…
でもダーツとか、ビリヤードとかもそうなんですけど、
こういうのビシッと決められる人はカッコいいですね。

私はバーでオレンジジュース頼んでる時点でダメですw
[PR]
by panicss | 2006-04-08 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(4)

ききがきタイプライター


4月といえば、新学期、入学、入社…
はじまりの季節です。


ここ「るいるい日記えとせとら」でも、
新しい試みを実行してみたいと思います。
キーワードは「音声入力」!

そう、キーボードで打つのではなく、
マイクを使って音声認識させ、
それがそのままブログの記事になるという試みです。
exciteブログも面白いことにチャレンジしますねw


方法は簡単で、
exciteに申し込んだ後、指定のソフトをインストールして
マイクを取り付ければ準備OKです。
面白そうなので私も申し込んでみました。
てか、このためにマイク買ってきたよ!(笑)


せっかくですので本日の記事は
この機能を使って書いてみましょう。




ではでは、どんな感じになるかな~?







 ↓↓↓ ここから音声入力です ↓↓↓






あーあー






あー






んなさまおげんきですあ






このたびはおひがらもワッ



ちゃんと書



けた









そういえば今日は4月1日ですね。
[PR]
by panicss | 2006-04-01 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(9)

謹賀新年 2006

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もるいるいっとヴァナっていきますので(どこの言葉だ)
よろしくお願いしま~す。

d0039216_22324928.gif


えーほんとはですね、もっと早めに挨拶をする予定でしたが、
FF11バージョンの年賀状、これがなかなか完成しませんで・・・。
別に某ドラマの三夜連続FINALを観ていた所為だとか、
そんなことはありませんよ。
[PR]
by panicss | 2006-01-06 22:34 | その他の話題 | Trackback | Comments(3)

過ぎ行く年 2005


「るいるい日記えとせとら」、2005年度の更新はこれにておしまい。
12月の記事は、まだ書ききれてないんだけど(笑)、
それは来年のお楽しみってことでどうかひとつ。
来年度もご声援よろしくお願いしまーす♪

それでは皆様、良いお年を!
[PR]
by panicss | 2005-12-30 10:09 | その他の話題 | Trackback | Comments(8)


d0039216_13195472.jpg
愛地球博に行ってきましたヨ!

d0039216_13205986.jpg
ぶほ・・・(´Д`)

とまあ予想どおり企業館はコミコミでしたが
それ以外は観る場所選べば結構スムーズでした
なによりひろいひろい
9:00~21:00すぎまで遊んでたのですが
全然まわれません。

遠方から行く方は何泊かすると良いカモ。
たぶん朝早く行けば企業館も行けるかと~
d0039216_13201016.jpg
万博リポート書こうかと思ったけど
めんどくさくなっちゃったのでパス ← えー


さて。
なんでこんなこと書いたかというと
ここでの本題は前日。

遅く帰宅したわたしは、
明日の万博に備えて準備をしていました。


準備・・・


万博はコミコミ・・・


行列まち・・・


d0039216_13211524.jpg

これだ!

ウソ。実際には持っていかなかったですけど(笑)

でも超執刀カドゥケウスが意外と面白くてビックリ。
タッチペンで色んな患者の手術をしていくゲームなので
「ペンで切ったり縫ったりするだけでしょ?」なーんて
思ってたのですが・・・ドレーンやトナーなんかも使って
手術中は結構忙しいです

これブラックジャックのゲームだったらもっと燃えたかも
↑超失礼
[PR]
by panicss | 2005-06-18 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(0)