メモがわりに。


メモ代わりに残しておきます。秘密の情報。
カッコはいちねんまえ。

チャット回数:129252(105141)
NPCに話しかけた回数:16608(13857)
パーティ参加回数:487(413)
アライアンス参加回数:37(23)
戦闘回数:6260(5323)
戦闘不能回数:189(141)
敵を倒した回数:4044(3612)
GMコール回数:1(1)

自分でもビックリした!
去年とあんまり差がない!!

シャントット様にも怒られました・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに、プレイ日数は60日強です。
何度も言うけど、発売日組ですよ わたし。
[PR]
by panicss | 2005-05-31 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)


箱庭でバリスタイベントを企画中のため、
ポイントを貯めるために野良バリスタってきました。

フィールドでやるのはずいぶん久しぶり。
まえは実装当時だったし、今回は時間も微妙だったので
これ集まるのかしら~って思ってたんですが
d0039216_17183769.jpg
けっこういるもんですね!

d0039216_17231421.jpg

パシュハウ沼でやるのは初めてです。
ジャグナーやメリファトと違って平坦なので
比較的動きやすそう。

今回はポイント目当てだったので、ある程度
覚悟して望んだんですが
立ち振る舞いもチョッピリ分かってきたのと
何より会話の多いバリスタだったので意外と
楽しめました(笑)

PTの誰かが相手を倒せばゴール権を得られるルールだったので
白の私も結構得点できました(*´Д`*)エヘヘ
d0039216_17285964.jpg

[PR]
by panicss | 2005-05-29 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)


!!!
d0039216_1782239.jpg

(*´Д`*)
d0039216_1784287.jpg

[PR]
by panicss | 2005-05-22 01:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)

ネコなモコ


LSのりしゃさんが、最近けもけも育ててます。
これがモコモコすくすく育って、はやAFレベル。
ってことでAFクエ手伝ってきました!

d0039216_16374632.jpg
もうネタも何もなく華麗にクリア~
事故がおきるレベルでもないしね

あと久々に骨と会いましたが
モンクさま片っ端から殴りかかってました。

骨【にげて!】
[PR]
by panicss | 2005-05-22 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)

レモンはどこへいった


LSのかりーさんが、ボヤで潜在外しをしていたので
スキル上げがてら混ぜてもらう事になりました。

OPテレポを使ってヴァズ→ウィン→ジ・タへ。
事件はそこで起こったのです。

  【Curry】 「アクエリわいたー」

ぶほっ、アクエリアス!そんなレアモンスg

  【Curry】 「とた」

ぎゃー!か、勝てるものなの??(※NMに疎い)

あたふたしているとかりーさんからPTに誘われたので、
とりあえず組んでみる。
どうやら海外の赤さんと一緒に戦ってるご様子。
あれー何がどうなってるのじゃ。

とまどいつつも急いでボヤにエリチェンして
かりーさんをサーチ。
大急ぎで現場に急行します。
事件は現場でおこってるんだ!


/sea(サーチ) Curry

ふむ、西ね

/sea(サーチ) Curry

あれ、東か

/sea(サーチ) Curry

西…


現場…現場はどこだ!
迷子になった織田雄二がここに。

やっとこさかりーさんと合流すると、
どうやら気孔弾→逃げ→チャクラを繰り返して
私が到着するまで粘ってた様子。
それでかー(笑)

海外の赤さんもMPが尽きてたらしく…(赤/シだしw)
やー、間に合って良かった!

d0039216_10521226.jpg
ボヤの通路を数周したところで、なんとかアクエリを撃破!
あとで話を聞くと、はじめにアクエリを見つけたのは赤さんだそうで。
で、かりーさんが声をかけてもらって、私にもお誘いがというわけ。

なんにしろ、話にしか聞いたことのなかった
NMを倒すことができてもう大満足!
さらに…

  【Curry】 「これいわっちさんの分ね。

         はい、50万ギル








(* Д )      ゚ ゚


イレースげっと(σ・∀・)σ
[PR]
by panicss | 2005-05-15 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)

本当は龍神丸と呼びたい


毎度おなじみ、
第5回ヴァナ・ディール国勢調査の発表がありました!

でもこれ、スクエニ擁ガーのわたしからみても
かなり都合の良い発表ですけど(笑)
獣人のジョブ配分表なぞ要りませぬ・・・。


で本題。
あの、そろそろアレを載っけてくれてもいいんじゃないでしょうか・・・。
アレですよ、アレ



小竜の名前ランキング。



ま、うちのエンバーたんが一番かわいいのは言うまでもない(´_ゝ`)
[PR]
by panicss | 2005-05-09 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)


ZMウガレピ寺院をクリアして、舞台はヴァナ全土、
古代石碑巡礼へ。

まずはソロで行ける3ヶ所
水、氷、土の石碑を訪問。
d0039216_17241592.jpgd0039216_17244318.jpg
土はなぜかSS撮れてなかった…。

ジュノに戻って数日後、運よく巡礼シャウトがありました。
しかも私の行っていない残り4ヶ所全て回るとのことで
いそいそと参加!
久しぶりの野良フルアライアンスです。

今回、はじめて(!)あの有名なイフ釜に入ることになるので
オイルとパウダーをダースで買い込み。
最近はどちらもダース1万を超えたりするので結構出費が痛い…。
万年悲鳴を上げているイワッチの財布もすっからかん

そんなイワッチに追い討ちをかけるようなリダの台詞。

 【リダ】 「そうそう、クエ同時にする人はアイテムも忘れずに」
 【リダ】 「必要なアイテムは、レインリリーとガーネット」

お花…10ギルくらいか

 【リダ】 「ガーネットは1万くらい」


















d0039216_1911780.jpg

ガーネットって宝石だっt


 【PTメン】 「やべwww花かと思ったwww」

ほかにもいたよ!


さて、さすがはフルアラなもので
途中メンバーの入れ替えがあったのと
わたしがテリガン岬で迷子になった(;´Д`)ことを除けば
問題なくクリア!
d0039216_1851526.jpgd0039216_18521420.jpg
d0039216_1852443.jpgd0039216_1853059.jpg

つぎは流砂洞を越えて、宣託の間っ
[PR]
by panicss | 2005-05-07 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(3)

ひとりでも寂しくない。


先日のバージョンアップでNEXT経験値が
サックリと減りました。
ちなみにイワッチは
d0039216_17728.jpg
わーすごい下がってる!!

ちょうど世間もGW。
後半はリアルで神戸に遊びに行ったりしてたんですが
前半はもうがっつりとFF。
そんなこんなで1週間で白が63→66になっちゃいました!
ヘキサまでもうすぐ!


肝心の片手棍スキルが追いついてませんが…


でも、減ったといってもNEXT20000くらいあるんですけど
すごいサクサク上がってる気がするのは何故なんだろう。

さて、そんなレベルアップ熱に押されて
実装されたばかりの一人ENMへ行ってきました!
ちょうどNEXT2000程らしかったカゲさんも誘って。
d0039216_0473282.jpg
この一人ENMは入場条件がちょっと特殊で
モブリンとのダイス勝負に勝つ必要があります。
ダイスを振って、モブリンの指定した範囲内なら勝ち。
お金を払えば払うほど範囲が広くなって、勝ちやすくなる仕組みです。

このモブリンの、ダイスモーションが可愛いんだ、また。
なんでPS2ではイベント中のSSが撮れないんだ…

勝った後に2000ギルをトレードすると、BC前に転送してもらえます。
敵は自分と同じジョブのマネキン。モブリンも一緒にいますが、
攻撃を仕掛けなければ襲い掛かって来ません。
そのかわりダイスを振って、ランダムでPCかマネキンを強化しちゃいます。
運要素の強い限界5の簡易版みたいによくいわれますネ。


まずは私がBCに突入。
BCに入るとサポジョブが外れます。
60制限なのでとりあえず装備はAFとかでOK。
戦略は、弱体一通りかけた後、ひたすら殴る!
d0039216_0555828.jpg
まずは目くらましだ!

イワッチのブライン→唱えられません。
モブリンのマリオネットダイス!→マネキンのHPが300回復。
イワッチのブライン→唱えられません。
モブリンのマリオネットダイス!→マネキンのHPが300回復。
イワッチのブライン→唱えられません。ってかサポ消えるっていってるjy
モブリンのマリオネットダイス!→マネキンのTPが300になった。
マネキンのWSが発動!イワッチは倒された…。


d0039216_0492448.jpg
何とでも言ってくれ。弁解する気にもなれない。


あ、カゲさんは勝ちましたよ!無事経験値も取得しレベルアッ

【カゲさん】「@20…」

orz
[PR]
by panicss | 2005-05-03 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)


ル・ルデのお庭でぼさっとしていたら
「【アブダルスの箱庭-ゲルスバ】でバリスタしませんか~」
なんてシャウトが。
バリスタって言うのはFF11での対人戦です。

ジュノからすぐ参加できるのと
なにより新エリアを見たかったので
おそるおそる参加しちゃいましたよ!
d0039216_19472763.jpg
夕焼けのゲルスパ、ってかんじ
エリア自体にそれほど違いはなさそう…

なにはともあれ日記用にばしばし撮っちゃおう
ぽちっとな

スクリーンショットは99枚までしか保存できません。

NO―――――――ッ!
せっかく来たのに!!


さて、せっかくなのでそのままバリスタに参加。

一緒に組んだタルさんから作戦の提案。
「うちらは遊撃部隊になろう。敵の背後から攻めるんだ」

インビジで隠れ、山道を迂回し
ぐるっと回って敵の背後へ…
手に汗握りつつ、ゆっくりと忍び寄る私たち。
人気のない山道をしばらく進むと
そこに見えるは正に敵の本陣。

足音を立てないよう、近くまでそうっと近寄る。
緊張の一瞬。タルさんの合図が響き渡る!
「いまだ!!!!!」


それと同時だった。
わたしのPS2が唸りをあげ、フリーズしたのは
このばかちん!


そんなすったもんだがありましたが
その後無事に再ログイン。
とても楽しくバリスタできました!

実は…バリスタにあんまり良い思い出なくて、
1回目は立ち振る舞いが把握できなくて消化不良。
2回目は狩人さんにずっと矢で狙われ続けて、
ほとんど歩くこともできずに終わりました。
(試合時間1時間もあるのに!)

特に2回目は会話も全然なくって(喋っても反応なし)、
すっごい辛くて日記にも書けませんでした。
そんなこともあったので今回はすごくドキドキしながら参加したのですが
楽しくプレイできてほんと良かった…

こんどはみんなでこよう!
[PR]
by panicss | 2005-05-01 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)