さて、いろいろありましたが
自己紹介も無事終わりました。
 ※ ちなみに自己紹介ログはここで。きるひさんナイスまとめです!
 ※ イベントレポートの一覧はここで。えるさんナイスまとめです!

お次はいよいよメインイベントのバリスタ。
まずは主催者チームと企画者チームに分かれての対決、
と言う事で、お二方がダイス勝負。
勝った方からチームメイトを選んでいきます。

このダイス勝負は伝説になりました。
これだけでもご飯三杯はいけちゃうんですが
ここでは私の胸だけに留めておきたいと思います。
みんな書いてるだろうし(笑)


チーム分けの間にも、既に勝負は始まっています。

d0039216_2152546.jpg
しゅぱーん
→スリプルボルトを33個合成した!

 「いやなログがw」
 「競売行ってきますー」
 「毒薬とみた( ̄ー ̄)」

既に心理戦が!がくぶる。


そんな会話をしながら、チーム分けが済んだ人から
箱庭会場へ。

d0039216_20322782.jpg
箱庭は2時間レンタルできるので、
45分ずつくらいで2戦しましょうとのこと。
さっそくチームごとに分かれて試合開始です。


1戦目は3本勝負で、まずは第一試合開始!
そして間髪いれず1本目終了!


エ エ ェ (´Д`) ェ エ エ


なんと15分×3本に設定するハズが、15分3本勝負に
一試合5分(笑)、一瞬の油断が勝負を決めます。
ちょ、なんて贅沢な箱庭の使い方を!(これはこれで新しい発見w)


気を取り直して、改めて試合開始です。

d0039216_21473586.jpg
ひそひそ。つぎはあのさくせんでいこうぜ!


d0039216_21404626.jpg
ラブリータルタルズ。ちょ、これは殴れないだろう!


d0039216_2144951.jpg
殴られましt


実際は試合に夢中になってて、SS撮れなかったんです。
適当にくっつけました(´Д`)スマン


そんな訳で結局3試合ほどしたのですが、
シャウト、Say入り乱れるとても楽しいひと時となりました。

d0039216_21331781.jpg

私はと言いますと、今回はINT重視の装備で
サイレスサイレスでした。たまに味方に撃ちましt



さて、バリスタが終わりまして、
いよいよお待たせのプレゼント交換です。

d0039216_223451.jpg
最終的な交換まで何人かを経由するので、
その途中でどんなプレゼントがあるか垣間見えます。
回してる間の皆さんの反応がとても楽しい。

 「ちょwwwこれ欲しいwww」

だ、だめですよっ!!

レアのため交換できないなんてハプニングもありましたが、
無事プレゼント交換終了です。私のところに来たのは…

d0039216_2282028.jpg

SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
うあーメチャうれしー!

さっそく台を買って、飾ってみることに。

d0039216_2216586.jpg
近くで観るとすごく綺麗です。
くれた人ありがとう!大切にします!
 →このプレゼントは、えるさんからの贈り物でした。ありがとう!
 →私のプレゼントは、あぷりさんのところへ行ったみたいです。



思い出が、私がヴァナで生きる意味になります。
今回の企画をして下さったCの人さん。そして主催のレニさん
本当にご苦労様でした。そしてありがとうございました!

d0039216_22192951.jpg
この出会いを大切にしていきたいと思います。
でもLS名は伏せておきたいと思います!



む、いかん、集合SSを撮影してくれたシェリルさんが写ってないよ。

d0039216_2229058.jpg
コレでよし!
[PR]
by panicss | 2006-01-29 01:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback(1) | Comments(12)


ついに開かれた、アレク鯖ブロガーイベント。
アレクのブロガーで集まって遊ぼう!というステキな企画です。




イベントは二部構成になっておりまして、
 ○ 第一部(昼の部)14:00~ ガリスン(Lv30クフィム島)
 ○ 第二部(夜の部)21:00~ 箱庭バリスタ(Lv30制限サポートジョブ無し)
となっておりました。

わたしは夜の部に参加してきました!ので、そのレポートなどを~。



さて、イベントに参加する前に準備するものがあります。
それはプレゼント!

実は、イベントの最後にプレゼント交換なる
粋な催しがあるのです。
さて、なんにしましょう…。

最初は形に残るものを、と思って
家具でも作ろうかと思ったのですが、
いかんせん木工スキルは上げたてピチピチの8。
作れるとしたら作業台くらいでしょうか。

プレゼント交換で作業台ってあんまり聞かないですよね。
なのでやめました。(作業台の方いたらごめんなさい(笑))

d0039216_2332418.jpg
ここはやはり、一番上がっている調理で何かいいものを。
そんでもって、銘が入れられるとなお良い…ということで
「ジャックのランタン」を作ってみることにしました。

食べ物なら、邪魔なら食べちゃえますしね。
しかもなんかこれ、意外と良い値段です。忍者にいいとか。
もしかして性能良い?

なんて事を考えつつ、しゅぱーんと合成。

d0039216_23443940.jpg
良い出来です!


フトコロにかぼちゃを携え、集合場所へ向かいます。
ドアを開けたその先には!

d0039216_0114467.jpg
誰が誰なんだい。

企画のこぼい(Cの人)さんと、主催のレニさんが舵をとりつつ、
一人づつ自己紹介に入ります。なんかみんなマクロっぽいよ!

私は漢らしくそんなの用意してなかったんで、
手打ちで頑張りました。めちゃ震えてました。
FF11がボイスチャットでなくて良かったです。

そんな感じであせあせしつつも、後で巡回したいので
各人のサイト名も逃さずメモメモ。
自分の自己紹介を終えて余裕が出てきたのか、改めて見回してみると
普段サイトを見ている方もちらほら。

緊張していると頭の上の名前も見えないのか、わたしは。


さて、そんな事をしていると、ある一人の方を発見。

d0039216_0141869.jpg
うん?


d0039216_0173993.jpg
なんか被ってらっしゃr







d0039216_04437.jpg

ええええええええええええええええええええええ!!!
アンタは一体、なんなんだーッ!!


君が立ち塞がるというなら、僕は・・・!



すれ違う翼、バリスタ。

続く!
[PR]
by panicss | 2006-01-29 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback(2) | Comments(10)


「売り切れ…かぁ」

ショーウィンドウの向こうには、SOLD OUTの文字。私は深いため息をついた。
「そんなに欲しい?」
隣の友達が声をかけてくる。
「うん…みんな持ってるし…。やっぱり欲しいかなって。」
でもしょうがないよね、とひとり呟いて私はその場を離れようとした。人気商品だし、もともと半分あきらめてたこと。最悪のパターンを想像するのは得意だ。
だから、次の友達の言葉は予想していなかった。
「じゃあ、送ってもらおうか?」

一瞬、理解が出来なかった。
何でも友達の知り合いが外国にいるらしく、そこでならすぐ入手できる品だとのこと。TEL一発ですぐだよ、と、笑いながら言ってくれた。

私は嬉しくて嬉しくて、その日はなかなか寝付けなかった。


数日後、私の手元に届いた品は、宝石のようにぴかぴかに輝いていた。
「ありがとう!ずっと、ずっと欲しかったの…。」

それは、ある夏の日の思い出。
大切な贈りもの。






d0039216_955196.jpg

私はハンマー片手にモンスターを襲い始め
ってなに書かしますか!
ハートウォーミングイワッチですこんにちは。



私は始めた当初から白でした。
ソロでの弱さは特筆すべきものでした…。

そんなときに知り合った人の倉庫から、
送ってもらったブロンズハンマー。
競売もやっと動き始めたばかりの頃で、
自国にない商品はバザーだけが頼りでしたから
すごく嬉しかったのを覚えています。

そんなところから始まった白ハンマー道。
遂に先日、スキル220を突破しまして。


d0039216_9415981.jpg
ヘキサストライクを習得いたしました!!
光になれ!

タルタルが棍棒ぶんぶん振り回して殴る姿は
なんというか…

笑えますw




ここに到達するまでにかなりLSメンに手伝って頂きました。
この日も、スキル215でちょっとお空には早いかな~という感じだったのですが
ライフベルト(借り物)とお寿司で命中+して、鳥で上げて来ました。

d0039216_9573327.jpg

そしたら神が降りてきたっていうか、LSメンの何かを吸収しちゃったというか
スキルアップが私に集中しまして。
2時間弱でなんと7↑アップ!(代わりにLSメンは殆ど上がってません。)
私は、昨日までの私とは違う…。そう、イワッチ2だ!

まあほら中盤で主人公がパワーアップするのはおやくそくです。


230になると、ずっと無縁だと思ってたWSクエも発生しますし
もうちょっとスキル上げ頑張ってみようと思います!
[PR]
by panicss | 2006-01-28 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(10)


1/29に行われるブロガーイベント、そのテストを兼ねて
箱庭バリスタがあったので行ってきました!

何よりわたしは横の繋がりがありませんから…
すこしでも交流できれば、と思っていたので
丁度良いチャンスです!

開始時間ギリギリで参加して、箱庭へ。
少し遅めの開催だったので何とか間に合いました。

d0039216_23572729.jpg
イベント用のLPをつけるときもドキドキするんですが、
中に入ってさらにドキドキ。

当たり前の話ですけど、ブロガーがてんこもりな訳ですよ!
いつも読んでるあの人たちが、みんな私の画面の中に!(←?)
うおお、ここで一生すごしたい!




言い過ぎました。



でも本気で感動ですよ~
名前入りで、色々な人とこっそり写真撮りました!
後で眺めてニヤニヤします。


さてさて、肝心のバリスタ。
本番に向けて各種設定を試しつつ遊ぶことに。

まー箱庭経験者ですしね!
色々チカラになれればってもんです。

そうこうしてたら、いよいよ試合開始。









d0039216_028224.jpg
2せん2はい。
[PR]
by panicss | 2006-01-25 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback(1) | Comments(7)

一小節のラブストーリー


再会というのは、魔の言葉。

また会える。
それは紛れも無く嬉しいんだけど。


同時に抱える一抹の不安。


貴方が貴方でなくなっていたらどうしよう。

貴方を好きな私でなくなっていたらどうしよう。


昔、過ごした大切なひと時。
それを壊してはしまわないかと。

それが怖くて、手を伸ばすことを躊躇っていた。


だけど…
ふと開いた本の一節、その言葉が、
そっと私の背中を後押しした。








ユフィも出るよ。






d0039216_21462724.jpg

バッチコイ!(゜Д゜)
[PR]
by panicss | 2006-01-23 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(4)


にゃにゃにゃ~

こにゃちは~~~!元気でしたかにゃ?
うちもまたみんなに会えて嬉しいですにゃ!

今日は黒タイツのお話…。
にゃんだか恥ずかしいタイトルですが…///
頑張ってお送りしますにゃ!



…と、そんな書き出しで始めると
どかーんとアクセス数が増えちゃったり?とか
そんな思惑でミスラ風にしちゃった訳ではないですにゃ。
イワッチですこんにちは。

いえいえほんとに黒タイツのお話ですよ?



フレのPM「ふたつの道」を手伝ってきました。
本日はそのお話です。

ネタバレなしですが、記事中には登場人物が
少しだけ出てきますのでご注意。
有名な人ですけど。


d0039216_22294919.jpg
ミッションの道筋は、以前の記事とまったく変わらず。
間違ってサンドからギルド桟橋に入るとこまで一緒でした。

問題はクリア後にあったんですよ。
ウルミアさんって方がイベントにでてくるんですが。
d0039216_2247280.jpg

うちはお手伝いだったんでね。なんというか、その…
皆さんがクリア後のイベント観てる間はちょっとばかり
暇だったんですよ。そんでその、魔がさしたっていうか。

ほら、イベント中のログって、Say会話と同じ色な訳で。
で、なんというか、その。

Sayでしゃべって、イベントにまじってみたりね?
軽いイタズラのつもりで、やったんですよ。
ええほんと、軽い気持ちだったんです。


そしたらね。なんかね。
他の人もSayで参加し始めちゃったんですよ。
盛り上がっちゃったっていうか。


 /say 「ウルミアさん…実は前からずっと君のことが…」



もう彼らは止まりませんでした。


 /say 「結婚してください!」

 /say 「ウルミアたん好きだーー!!」

 /say 「一緒に行きましょう!」

 /say 「ウルミアたんハァハァ」

 /say 「僕もそう思います、ウルミアさん」

 /say 「ウルミアさん貴方は僕が守ります」

 /say 「一生ついていきます!ウルミアさん!」


 /say 「黒タイツ最高!!!



…………

…………


そのあともかれらは くろたいつのみりょくを かたっていました

こんなにあつい かれらをみたのは はじめてでした





 「そういえば白AFもなかなk





/smile


/shutdown
[PR]
by panicss | 2006-01-21 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(3)

霧の城で僕と握手!


適当にノリでタイトル書いたら意外と的を得ていてびっくりです。
そんな訳で、小説版ICOを読み終わりましたよっと。

d0039216_2335133.jpg

感想でもちょろっと。本どころかゲームの内容にも触れますのでオリコオリコ。
未クリア未読の人は見ちゃダメよ~

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-01-17 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(2)

こっそり逆転


こっそりやっていた「逆転裁判」(無印)、
こっそりクリアしました。

d0039216_10153999.jpg
2はクリア済みなので、これで心おきなく3がプレイできます。
(2→1と遊ぶと、微妙な進化がよく分かりましたw)

読むタイプのADVは、やるドラとこれくらいしかクリアしてません。
もちろんゲームの面白さもあるけれど、媒体がGBAっていうのも大きいかな。

特にGBA micro!
発表時は「またタイプ違いかぁ」くらいにしか思わなかったんですが、
この小ささは良いですよー
画面も綺麗ですし、寝る前プレイに最適です。
[PR]
by panicss | 2006-01-17 00:00 | 他ゲーム:携帯機 | Trackback | Comments(0)


「聖鯖でブログを運営している管理人の皆様、イベントでもどうでしょうか?」
なんて企画が立ち上がっているそうです。



ついにアレクサーバでもブロガーイベントが!

というかアレクのブロガーっていっぱいいたんですね…
(↑みんな書いてるし(笑))
なかには普段巡回しているブロガーさんもあったりして
アレクサーバだと知らなかった人もちらほら。

ちょっとドキドキしますが、参加表明してみます。
わたしなんか出ていいんじゃろうか…。


企画:気付いたら、踏んでました! (Cの人さん)
主催:レニフィルのFF11日記 (レニさん)
バナー:Another(せつさん)
開催開祭フラッシュ:Super_sub(ちいたさん)
[PR]
by panicss | 2006-01-15 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(2)

瀬戸内海で蘇る神々


あのな~…


久しぶりに、地元のミッション受けたんよ
あんま久しぶりやったけんな、ウィン弁が抜けんで…

このまま話すけど、気にせんといてな


で、な、WM7-2「蘇る神々」行ってきたんよー

d0039216_20503142.jpg

行方不明のルクススと会うために、
ウガレピ寺院で、呪われたカギゆうん?
あれ取りに行ったんやけど

うちはもうカギ取ることしか考えてなくてな
ミッション進めるんに現カザム族長と先代の族長に
話聞いとかないかんてみんなにゆうの、忘れとってな


Uターンさせてしもうた人がおるんはナイショやで…


d0039216_20105623.jpg

目当てのトンベリはLv65が1PTくらいでOKて聞いたけん
Lv75が2、3人おったら楽勝やと思たんよ

そしたら、意外とリンクしよん
まず部屋の中にトンベリとドールがそれぞれ一体おって
更に扉付近で戦ってたら通路のやつもリンクしよって

ほんま何しよんな、このカメ(?)は!
じょんならんわ


カギ落とすトンベリが20分ポップと
ちょい長めなんが難点なんやけど…
一気に2個落とすけん、まったりと狩ってゲット

あとは寺院の奥でルクススと会うだけ
うちもワールドガイド片手に
頑張って道案内したで!



いっちゃん後ろ走りよったけど…



でも何とかルクススに会う事が出来たよ!
よかったよかった

d0039216_20273426.jpg
WM7-1「第6の院」でもそうやったけど、
イベント終わったあとに読む資料がいっぱいあるのは
大変だ… 特に野良やったら大変やろうね…



お手伝いの皆さん、ありがとでした!&
一緒にクリアした皆さん、おめでとう!
これでランクもいよいよ8です
クリア後の集合写真は撮り忘れました!ハフン;

でも、もう少しで終わりかと思うと
ちょっと寂しい気はしますね…
10になるのがもったいないです(気がはやい)


でも、なんていうか、みんな真っ直ぐだね
他国のミッションを見たことはないんだけれど、
ウィンミッションに出てくる人はみんな真っ直ぐだ

うちもがんばる!
[PR]
by panicss | 2006-01-14 00:00 | FF11:ウィン術士隊 | Trackback | Comments(5)