あるとき、首の長い妖精が目の前に現れて、私に囁きました。
おお、あなたこそ伝説の勇者!と。

その首の長い妖精さんは、私に魔王を倒して欲しいと言いました。
私は突然の事に戸惑いながらもそっと手を差し出し、労働の代価を要求しました。


首の長い妖精さんはとてもとても嫌そうな顔だ・・・。


そんな首の長い妖精さんは不満そうな顔をしながらも、土の力を司る両手昆アーススタッフを授けてくれました。

  ・ アーススタッフ
   D30 隔366 VIT+4 耐雷+15
   被物理ダメージ-20% 追加効果:土ダメージ
   Lv51~ All Jobs

ダメージカット付き。柔らかい私にはピッタリの装備です。




旅を進めるうち、私は空腹で倒れてしまいました。

どのくらい経ったでしょう。
ふと目を覚ますと、私は小人に取り囲まれていました。そこは奇妙な魔法陣の上で、小人たちは儀式の真っ最中。どうやら生贄にされかけていたようです。くわばらくわばら。

d0039216_2031572.jpg
身振り手振りで事情を話すと、ありがたい事に小人のうちの一人が食べ物を分けてくれました。中に何が入ってるのか少々おっかなびっくりです。

  ・ タブナジア風タコス
   タブナジア風サラダを挟んだトルティーヤ。
   (効果) HP+20 MP+20 DEX+4 VIT+6 AGI+4
         CHR+4 hHP+1 hMP+1 防+25%

こちらも守備力アップ。嬉しい贈り物です。
私は小人たちにお礼を言って、その場を後にしました。




そして・・・

そして、遂に私は、魔王の本拠地へ乗り込んだのです。



・・・・・・・・・・・・・・・



お婆ちゃん:
 「はい、今日のお話はここまで。」


子供A:
 「えー!」


子供B:
 「やだいやだい、もっと聞くんだい」



お婆ちゃん:
 「しょうがないねぇ…じゃあ少しだけ、続きを話してあげようか。

  勇者は必死に戦ったの。
  …でも、魔王の前で力尽きたわ。」


子供A:
 「力尽きたのかよ!」


お婆ちゃん:
 「そう。何度もね。」


子供B:
 「日本語おかしくない!?」



お婆ちゃん:
 「・・・でも、何度目かの戦いのとき。勇者は思い出したの。
  友情のアーススタッフと、タブナジア風タコスを。
  そして―――」








(……ん……あ、あれ、ここは…?)


イワッチ…。


(あ、あなたは首長妖精さん!それに小人のみなさんも!)


お前は勝ったんだ。
魔王にも、そして自分自身にも…。


(え、どこへ行くのみんな!?待って、待ってーーー!)









残りHP154。



残りMP55。





限界クエスト5「星の輝きを手に」。

d0039216_20584577.jpg
まさにギリギリの勝利でした。
何かが欠けていたらと思うと手が震えます。

首長妖精さん。
アーススタッフをわざわざ
自国モグハウスまで取りに行ってくれてありがとう!

小人さん。
タブナジア風タコス提供してくれてありがとう!
ちなみにタコス無い無い言ってたのは、
競売の見るページ間違ってたからでした(笑)そりゃ無いわ…

サチコ見てお祝いメッセくれた皆さん。(気付くものなの?w)
お祝いのブラックプリンを送ってくれた樽さん。
BC出たところでお祝いしてくれた野良PTの皆さん。
ありがとうございました~!


さーエラント装備目指すよ!
[PR]
by panicss | 2006-07-30 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(17)

7月の狼。(人狼告知)


パイレーツオブカリビアンデッドマンズチェスト観て来ました。
コルセア熱がフツフツと・・・!

しかしパイレーツオブカリビアンデッドマンズチェストって
片仮名で並べられた日にゃあ、
一文字くらい違ってても気付かれそうにないですね。


パイレーツオブカミーユビダンデッドマンズチェスト。
隠れキャラを探せ!(探さなくていいです)


そういえば最近の洋画日本タイトルはみんな片仮名ですよね。
この前ロードオブザリングを指輪物語って言っちゃって
周りの人に何それ?とか言われましたョ。


きー



話がそれました。
また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(7月期)
    とき:  2006/7/29(土) 20:30~
    ところ: (アレクサーバ)ウィンダス水の区港側 E-6 
         ※ルールおよびプレイログは、リンク欄をご覧下さい。

「座標えろ」で覚えてください!
※実際にはE-6より少し先に行ったところです(笑)

参加したい方は、イワッチまでご連絡下さい。
ここのコメントでもOKですし、
いつものように当日連絡でもOKです!

「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪
(初めから死亡扱いでゲームに参加できます。)




☆定期的に人狼したいならコチラへ!応援してます!

(※本企画は「09 Werewolf community」とは関係ありません。)
[PR]
by panicss | 2006-07-26 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(4)


ヴァナ・ディール1000年!
ころるさんのところで開催された
ヴァナ・ディール1000年記念祭に参加してきました!
やっぱこーいうのは祝わないと。

d0039216_17364366.jpg
かなりギリギリで参加だったので、
慌てて準備して駆けつけました。


皆どんな装備で来るんだろーと思ってたのですが、
何だかレベル75の本気装備ばっかりです。
お、お祭りですよ!?

あんまり派手な格好はしないよ~とか言ってたのに
パーティ会場に行ったらみんな気合入ってたみたいな!
くそう(´д`)

でも初期装備の方とか居ましたので(※主催者)、
良かったです。良かった探しです。

---

そんなこんなで、お祭り開始!
まずはブレンナー。

ブレンナーでは、バリスタと違って
「フランメンブレンナー」と呼ばれる自軍のストーブに
火を点すことで勝敗が決まります。
わーこれ、やってみたかったんですよね~。








d0039216_1753484.jpg
以下略。



次は、夏といえばこれ。花火大会!
場所はブレンナーの会場で、残りの占有時間を使用して。

d0039216_1835844.jpg

私、ヴァナの花火大会って良く聞くんですけど
花火を打ち上げるだけなのに何が楽しいのかな~って
ずっと思ってたんですけど・・・

d0039216_1865247.jpg

楽しいですこれ!
1発2発じゃなくてもう思うがままに打ち上げ続けるのって
テンションあがります!(笑)

空に描かれる大輪の花。
なんでもこの日、5000発の花火が空に舞ったそうじゃ・・・。(語り部)
みんなー!ゴミは持ち帰りだゾ☆


そうそう、バシバシ写真撮ってたら、

d0039216_2012984.jpg
ひと夏のアバンチュール的な一枚が撮れてました。
折角なので置いておきますネ(ノ´∀`*)



そして最後はお決まりのプレゼント交換。
私はタルタル菱餅を贈らせて頂きました~。
変わりに懐に飛び込んできたのは・・・ル・パピヨン99個!

おおお、これ使ったこと無かったんですよねー。
ココぞというとき(?)に使わせてもらいます!
送ってくださった方、ありがとう!


---

さて、本当はここでお終いだったのですが・・・
なんと、シェリルさんの着ていたウェディングドレスが、なななんと
参加者にプレゼントされることに

さっそくダイス大会です。
黄色いLSを着けた怪しい集団がジュノ下層を駆け抜け、
ぞろぞろとロランに集合です。


 /sh 「みんなー!ドレスが欲しいかぁぁーーー!!

 /sh「おおーーーー!!」


脱ぎたてドレスに群がる冒険者たち。
その殆どは♂キャラでした。

それ以来、千年のお祭りの日には
男たちがウェディングドレスを着て祝うようになったのじゃ・・・。(語り部)
[PR]
by panicss | 2006-07-24 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(7)

届けエトワール


d0039216_2584336.jpg
皆さん、お久しぶりのユファファです。
こんにちは。

本日は、いつもと趣向を変えまして、
私が進行を務めさせて頂きます。
というのも、「FFXIバトン」なるものが
当ブログに回ってきましたものですから。

 ・十六夜工房さん
 ・気付いたら、踏んでました!!さん

回して下さった方、ありがとうございます。
まさか2名もの方から回して頂けるなんて・・・
心より厚くお礼申し上げます。

さて、バトンというのは特定のテーマに沿った質問を


 Iwatch:
  「はーやーくー」


うるさい。

ま、お待たせするのも何ですので、
さっそく質問に答えていきましょうか。

そうそう、本記事には
お空に行く時のちょっとしたネタバレが含まれているので
お空未踏の方は注意して下さいね。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-07-16 00:00 | バトン | Trackback | Comments(0)

俺たちの船出


さて、少し前のかくれんぼでHPをウィンへ移動したので
改めて船でアルザビに向かわねば。

マウラに着くと、丁度船が出るところ。
まってー 乗りまーす






d0039216_16341310.jpg

セルビナ着。(お約束)
[PR]
by panicss | 2006-07-09 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)

裏世界ヘノ、イザナイ


Cの人さんのブログ「気付いたら、踏んでました!!」さんの、
半年を気づかずに過ぎて、一周年には少し足りない記念!(?)
一夜限りの裏LSへ参加してきました~。


ヴァナ・ディールには「デュナミス」と呼ばれる
エリアが存在します。
通称"裏"と呼ばれるこのエリアは、
クリアまでに数時間かかる難易度の高さ、
そして再突入には72時間を要するという時間的な縛り、
更に各エリアに一グループしか入れない事など・・・
かなり敷居が高いのです。

現在のヴァナでは、裏LSと呼ばれるグループに所属して、
定期的に挑戦するのが一般的。
まぁ個人で気軽には入れないエリアなのですね。


ですので今回の企画は体験のチャンスだと思って
参加してきました!
いえいえ、もちろんCの人さんのお祝いが第一ですよ!

d0039216_1705510.jpg
さて、会場入り。
本日はデュナミス-サンドリアへの突入です。
前述したように時間縛りの関係で、
裏LSに所属しているため不参加という方も多かったのですが
10人以上の方が集まりました。


そして初めての裏へ!

d0039216_1741434.jpg
ドキがムネムネと高鳴ります。

裏は、通常のレベル上げと違って、
常に対多の戦闘を余儀なくされます。
一応、ネットとかで戦略とかは調べてきたんですけど、
上手く振舞えるじゃろか・・・。

何せ今回、白は私だけですからね!
ヘマをするわけにはいきません。
リレイズと、あとアドバイスを受けてストスキは
絶対に切らさないように・・・。










しろが わたしひとり









d0039216_1732597.jpg
 AF2 クレリクキャップ (デュミナス-サンドリア )
 ※ドロップしたら、希望者でロット












し ろ が  わ た し ひ と り














d0039216_17434780.jpg






も、もちろんCの人さんのお祝いが第一ですよ!?



さて、裏サンドリアにカメラを戻しましょう。
じゃんじゃかと獣人が攻めてくるので、
少しでも体制が崩れたら一気に不利になります。

d0039216_17453258.jpg
少人数ということもあり、一度崩れてしまうと
なかなか建て直しが効きません。

そこで、Cの人さんが敵を引きつけておいて、
他の人たちはその中から一匹ずつ片付けて行く事に。
つまり、

d0039216_17572751.jpg
Cの人さんが、大量の獣人を連れてくるので
私たちはその中の一匹を釣ります。
そしてCの人さんは、

d0039216_17593767.jpg
そのまま残りを引き連れてダッシュ!
死亡フラグ立ちまくりです。これで二桁はるいるいしたようです(´;ω;`)ウッ
裏では普通にある戦略らしいですけど・・・でも二桁・・・;



あとは同じ要領で、黒さんが石像を引きつけたりしながら
なんとか競売前まで到着。
しかしここまできても、AF2のドロップは0です。

ここで、閉塞感を打ち破るため、
遂にあの呪文が裏サンドの空に響き渡りました!


 /sh じょいふるじょいふるぽよんぽよん


説明しよう!
この呪文はファンタシースターオンラインなるゲームにて
ユーザーの間で一躍名を馳せた呪文で、
これを唱えればレアアイテムが出現するという
都市伝説が存在するのである!(出典不明)

そして、ここヴァナでの効果はいかにっ!?



 Iwatchは、倒された・・・。


 「イワッチーーーーー!!」
 「いわっち プリケツ」
 「破壊じゅもn」

すごいタイミングでるいるいした。
いつからこれは破壊呪文に・・・!




d0039216_18522514.jpg



さて、途中追加メンバーなどもありまして、
最終的な人数は12人でした。
通常は数十人で突入するこのデュナミスですが、
最終的にはチョコボ前まで駒を進めることができました!

この人数でこれは、意外とスゴイ・・・らしいです。
AF2ドロップ数は0でしたが、
会話も多く、いつもと違った戦いで楽しかったです!
あれならまた行きt

d0039216_1941596.jpg

・・・保険稼いだらまた行きたいですw


Cの人さん、これからもブログ楽しみにしてますョ!
[PR]
by panicss | 2006-07-05 01:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)


さてさて皆さん、
ヴァナもいよいよ1000年越え。

d0039216_2375393.jpg
思えばいろんなことがありました。(しみじみ)


今回はデータ編!
私に関する様々な秘密データを
バッチリみせちゃいますよ~


・・・あっ、帰らないで下さい、帰らないで・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。





□■□ 「モーグリの秘密情報」編 □■□

いや、これホント発表するタイミング無くてですね!
一体どういじれば面白い記事になるやらで・・・。


                2004年 2005年 2006年 増減
 チャット回数       105141 129252 150573  20%▲
 NPCに話しかけた回数  13857  16608  19118  9%▲
 パーティ参加回数       413    487    570  10%△
 アライアンス参加回数     23     37     62  80%△
 戦闘回数           5323   6260   7363  20%△
 戦闘不能回数         141    189    244  20%△
 敵を倒した回数       3612    4044  4366  26%▲
 GMコール回数          1      1      1    -

て訳で、まとめてみました。
頑張ってみましたが、これ以上話が広がりません(笑)
戦闘不能回数だけ上がってれば面白かったのに。

アライアンス参加回数がすごく上がってるのは、
大人数で遊ぶ企画が多かったたからだと思います~。
色々遊んだ一年でした、今年は。


で、これだけだとつまらないので・・・





□■□ 「アクセス解析」編 □■□

ウチのエキサイトブログに、やっとこ
憧れのアクセス解析が付きましたョ!

アクセス総数が少ないんで、どんなもんかと
思ってたんですが・・・
意外と面白ワードが集まりましたよ~。
幾つかをご紹介!



・キミキス バッド
・水澤摩央
・キミキスSS
・キスキス

時期的に多かったのが「キミキス」関連でした(笑)
こちらの記事ですね。まだまだプレイ中ですw



・えろさいと

ぬ、ぬれぎぬだ(´д`)



・黒タイツ

直球ストレート。



・FF11 セクシー 戦闘不能

な、なにをお求めで・・・?(;゜д゜)



・FFXI 胸

胴だよな!胴だよな!



・わしと帰るぞ

どこへだ!!!!!!!










そしてそして!


栄えある最多キーワードは・・・




・・・・・





だらららららららららら(ドラムロール)






ででん!














・ff11  アレクサンダー 日記 かもめのたまご


うちじゃないお(´;ω;`)
[PR]
by panicss | 2006-07-05 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)