毎年恒例、ヴァナの夏祭り
アジマスサークル。
今年も行ってきましたよ~。

d0039216_9482776.jpg
内容はコンビを組んでの人形探し。
貰えるものは浴衣。

なんだ去年と変わらないじゃないと思ったら!
何と今年の浴衣には花火が入ってるとのこと。
ちょwww火気厳禁おkwww

夏の夜が炎のように燃え上がること必死です。


ということで、フレと二人でさっそく
アジマスサークルに参加してきました。

---

去年は街中での人形探しでしたが、
今年はフィールド。


 「キャッ!ヤグードこわーい;;」
 「大丈夫、ボクが護ってあげるヨ。」
 「まぁ…。今日の貴方トリオン王子よりステキ☆」
 「コイツぅ ( ´Д`)σ)Д`)」


コレか!!(どれだ)


しかし何の危なげもなく
人形をゲットして帰還したイワッチであった。
インスニのない時代を生き抜いた
この体が恨めしい…。



さて、浴衣から
さっそく花火を生成します。
今回の花火は何と

d0039216_1012169.jpg

手持ちロケット花火!
良い子は手に持っちゃ駄目だぞ!

さらにアジマスサークルをクリアすると、
HQ浴衣がもらえます。
こちらの花火は提灯花火。

d0039216_10172720.jpg
花火?
妖怪ポストに手紙ださなきゃ!

しばらくたつと元に戻ります。

d0039216_10215497.jpg
すごいおならじゃないよ。


ちなみに、二つの花火を
組み合わせて遊ぶことも可能です。
あはははは、なにコレたのしーーー

あはははははははははははははははははははは



あれ無くなっちゃった…。




一週間に一回、99個生成できるので
しばらくは遊べそうです!


ちなみにPC版では、花火が止まらなくなる
バグがあるみたいです。
現象が起きた方は、バトルエフェクトの設定を
一旦OFFにすれば回復します。

これ、問題なのは
花火をぶつけられても起きてしまうため、
人間関係を悪くしてしまいかねません。
皆さんご注意下さいませ。


---

おまけ!

ちなみにタルタルだと、
花火を持ったまま座るとちょうど
手に持った花火が口の中に入るので


d0039216_10155277.jpg


注意してぐゲフッ
[PR]
by panicss | 2006-08-27 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)

遠方よりの手紙


d0039216_9511215.jpg


友が、いました。
だけど、今はとても遠い場所にいます。

会う事は出来ないけれど、
忘れた頃に彼から届く手紙には、
いつだって冒険が溢れています。

今日はそのやり取りをご紹介しながら、
彼の軌跡を追ってみたいと思います。

 ※一部省略している箇所があります。
 ※一部適切でない表現がありますがスルーして下さい


以下は、彼から届いた
手紙の一部から抜粋したものです。
(原文をそのまま使用。)

歴史を紐解く
[PR]
by panicss | 2006-08-19 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(8)


去る2006年3月23日、死去された
漫画家の徳田ザウルス先生を偲んで、
特別企画として代表作「ダッシュ!四駆郎」を
ご紹介しております。


掲載当時、「ダッシュ!四駆郎2」として
描かれた最後のエピソードです。
もう少しだけ、お付き合い下さいませ…。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-08-18 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(8)


去る2006年3月23日、死去された
漫画家の徳田ザウルス先生を偲んで、
特別企画として代表作「ダッシュ!四駆郎」を
ご紹介しております。


今回は、ダッシュ軍団解散の危機!?
そして全国大会開始決勝、決着です!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-08-17 03:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)


去る2006年3月23日、死去された
漫画家の徳田ザウルス先生を偲んで、
特別企画として代表作「ダッシュ!四駆郎」を
ご紹介しております。

一気にまとめ作業をしてるので、
私もいろんな意味で
ホライゾンへ駆け抜けてしまいそうです。

今回は、いよいよ開幕の全国大会開始から、
準決勝まで!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-08-17 02:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)


去る2006年3月23日、死去された
漫画家の徳田ザウルス先生を偲んで、
特別企画として代表作「ダッシュ!四駆郎」を
ご紹介しております。

今回は、地区予選が遂に決着です!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-08-17 01:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(3)


去る2006年3月23日、死去された
漫画家の徳田ザウルス先生を偲んで、
特別企画として代表作「ダッシュ!四駆郎」を
ご紹介しております。

夏休み特別企画と称していますが、
私の夏休みがこれで終わりそうな勢いです

頑張ります。

今回は、地区予選準々決勝の決着から、
決勝戦前夜まで。
あの名作「ホライゾン伝説」も収録です!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-08-17 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)


去る2006年3月23日、死去された
漫画家の徳田ザウルス先生を偲んで、
特別企画として代表作「ダッシュ!四駆郎」を
ご紹介しております。

今回は、ミニ四駆選手権開催から、地区予選
準々決勝中盤までをお届けします!(半端だなー)
※なお、サブストーリーを大分カットしてます。泣く泣く…。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-08-16 01:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(0)


去る2006年3月23日、漫画家の徳田ザウルス先生が
急性心不全のため死去されました。
享年47歳という若さでした。

徳田ザウルス先生といえば、その昔
「ダッシュ!四駆郎」という漫画で
第一次ミニ四駆ブームを巻き起こし、
日本中の子供たちを熱狂させました。
(※第二次ブームは「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」)

当時アニメ化もされるほどの人気で
私もリアルタイムで読者でしたので、
訃報を聞いたときは少なからずショックを受けました。
と同時に、このまま氏の作品が埋もれていくのは
大変惜しいとも感じました。
できれば皆さんに読んで欲しい…。


しかし児童漫画の宿命ですが、氏の作品は
現在大変手に入り辛い状況です。

そこで、本ブログにて数回にわたって、
氏の代表作である「ダッシュ!四駆郎」について
簡単ながら紹介させて頂きたいと思います。

過去、氏の作品に触れた方、また今まで知らなかった方へ
何らかのメッセージになれば幸いです。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-08-16 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback | Comments(2)


以前まとめた人狼ルールに、
「共有者」「妖孤」を追加しました。

間違ってたらツッコミお待ちしてまs

「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめ
[PR]
by panicss | 2006-08-15 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(2)