9月の狼。(人狼告知)


日曜のゴールデンアニメ、
「ONE PEACE」が日曜の朝に移動します。

フジの日曜9時台(デジモンとか)のアニメは、
地域によって時間が変わる比率が高いのです。
そんな訳で予想通り、うちの地方では
木曜夕4時~からの放送となる模様。

ワンピはジャンプで読んでいるので
時々見ているだけだったんですけど、
これで全く観なくなりますね。

他のゴールデンのアニメも軒並み移動。
残ってるのは日テレサンデー陣くらい?
しかも、アニメファンの間では、
規制の厳しいゴールデンに放映するよりは
深夜で思い切りやって欲しいなんて意見もあるとの事。


これじゃ後にファンが続かないよ・・・。

大作アニメは芸能人に役取られちゃうし、
これから先、日本のアニメどうなっちゃうんだろ。

d0039216_22555494.jpg
なんて思っている貴方に「アニメがお仕事!」お勧めです。
5巻ちょと泣いた・・・。




話がそれました。
また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(9月期)
    とき:  2006/9/30(土) 20:30~
    ところ: (アレクサーバ)ウィンダス水の区港側 E-6の先 
         ※ルールおよびプレイログは、本ブログのリンク欄をご覧下さい。

「座標えろ」で覚えてください!
8月もやりましたが告知忘れでした・・・。ゴメンして欲しい。

参加したい方は、イワッチまでご連絡下さい。
ここのコメントでもOKですし、
いつものように当日連絡でもOKです!

「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪
(初めから死亡扱いでゲームに参加できます。)




☆定期的に人狼したいならコチラへ!応援してます!

(※本企画は「09 Werewolf community」とは関係ありません。)
[PR]
by panicss | 2006-09-28 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(5)

容量が足りません。


信じらんない。
リジェネとか信じらんない。


d0039216_162830.jpg

「誓いの雄たけび」といえば、プロマシアミッション前半戦最大の山場。

レベル制限もかかる上、三体もの強敵を
相手にしなければならないこのBCは、
マラソンと呼ばれる作戦が重要になってくる。

囮が敵の前をマラソンして引き付けつつ、
主力メンバーで各個撃破していくというアレだ。
当然のことながら、囮が敵を引き付けてナンボの作戦。


ところがだ。


PTの白魔道士が、あろうことか
囮にリジェネを唱えおった。

白魔やっている人なら分かると思うが、
回復魔法は敵対心が高い。
当然ながら敵は囮ではなく白魔に向かっていった。


もうほんと信じらんない。
この人、初期プレイヤーだよ?

前に私がコンビニでお弁当を買ったときの会話で、




 店員 「お弁当温めますか?」

 私  「いえいいです」

 店員 「はーい」

 チーン




くらい信じられない。(実話)



ただ、分からなくもないんだ。

人間の記憶というものは曖昧なもので、
時がたてばたつほど失われていく。

それは脆く、崩れやすい。
そういうものだ。


だから、簡単な話、




 「マラソンにケアル必要?」

 「だめ」

 「ケアルだめ」

 「ケアル厳禁」

 「リジェネで」

 「どうしてもって時はリジェネで」

 「リジェネお勧め」




という前もっての打ち合わせを深く心に刻み込むうち、
頭の中リジェネリジェネになっても仕方ないかもしれないリジェネ。


まあなんていうか、
















d0039216_173444.jpg


ごめんなさい。







勝てて良かった・・・。




---


おまけ!

d0039216_1161990.jpg
うちのチョコボもアダルトに!
今ちまたで噂の青?厩舎の中じゃよく分からない・・・。
[PR]
by panicss | 2006-09-27 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(2) | Comments(10)

柳生シバラク流


裏世界、デュナミス。

d0039216_2155466.jpg

少し前
に、初めて裏世界に 足を突っ込んでから、
今度は大人数で行きたいと思っていました。

とは言っても、現在の裏世界は、
難度の高さと突入に関する"縛り"の都合上、
専用LSを立ち上げて定期的に突入するという
運営形式が、ユーザーたちの間で確立されております。

なかなか面白い流れだとは思うのですが、
私個人としては、定期的な時間の確保というのは
難しい現状があります。
悲しいけどコレ社会人なのよね。



さて。

myLSメンバーも、何人か裏LSに所属しております。
同じツテで入ったようで、皆さん同じ裏LS。
ヘタすりゃmyLSより裏LSつけた方がメンバーに会えrytt
ごめん最後のほう涙でよく見えない。


そんなある日、LSメンのミスラさんから
しばらく遊べなくなるのメッセージがありました。
何でもリアル都合により、ログイン時間が
少なくなってしまうとのこと。


しばらく・・・。
















信用できねえぇぇぇぇぇ!(笑)


その人は、裏LSには参加し続けるつもりだけれど
それも次参加した後はいつになるか分からない、と
言っていました。

実は前から、イワッチさんも一緒にどう?と
同じ裏LSへのお誘いを頂いていて。
裏で一緒に遊びたいねと話をしておりまして。


もしかしたら、最後になるかもしれない。


なんてよく考えると勝手に人の引退考えて、
すごく失礼だとは思うんですけれど・・・。
正直に言うとそう考えて、この機会に上記の裏LSに
一日だけの体験入部をさせて頂く事になりました。

AF2希望なしの白が一人いても
邪魔にはならんじゃろーって事で。

d0039216_22535362.jpg
d0039216_22542081.jpg
この前突入したので慣れたかと思ったんですけれど、
やはり大所帯は違いますね!もう周りも全然見えなくって。
ここはだれわたしはどこ!

でも楽しかったー。
やっぱりFFっていうかMMORPGの醍醐味って、
こういう集団戦闘なんだな、って感じました。
LSの雰囲気もすごくフレンドリーで居心地が良かったです。

ここで遊べたら楽しいだろうな。
いや、毎週だと分かんないか(笑)


---

結論から言うと、このフレは引退してしまって
本当にこれが最後に組んだPTになりました。

レベルが70越えたら神威行こうとか、
他にも色々約束してたんだけれど、もう叶う事は
多分ありません。
ミッションやスキル上げでも大分助けてもらったのに
恩返しも出来ませんでした。


リアル都合が第一なのは分かってるし、
今回の引退理由だってネガティブな理由じゃないので
頭では分かってるつもりなんだけど。
それでもやっぱり気持ちとしては・・・。



うちのLSもだいぶ人数が少なくなってしまって、
色々考えます。もともと少人数だったしね。

見かねてパールをくれたり、合併案を上げてくれたり
してくれるフレもいたりして・・・。
本当に嬉しいんですよ!ありがとうみんな|´д`)b

けれど、やっぱり私のメインは、
初めに作ったPANICSSなのかなぁとも思います。
前述した、頂いたパールに付け替えることは
時々ありますけれど(笑)
誰かパニックスに入りたい人はおらんかね・・・。


d0039216_2335536.jpg
引退したフレからは、これからの白人生にと
癒しの杖を頂きました。
みんなの想いを、ケアルに乗せて。
[PR]
by panicss | 2006-09-24 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)

愛を+ワン


リアルで忙しくて、ここんとこ
あまりログインしていなかったイワッチです。
こんにんちは。

そーやって久しぶりに入ったとき、
TELとか貰えるとちょっと嬉しいですw
みんなありがとー!


さて、そんな訳ですから、
この半月の間・・・







産まれたばかりのチョコボを放置していた訳で。

バカッ、私のバカッ。

久しぶりにログインした私は、取る物もとりあえず
一目散にチョコボ宿舎へ。
とりあえず、留守の間は飼育係さんが育てているはず。
ちゃんと育ててないと許さないよ! ← スゴい言い草



さて。普通のパパさんママさんなら
もうご存知かと思いますが、
チョコボ育成中は様々なイベントが起きます。

半月もほったらかしておくと
一体どうなってしまうのか?
気になるところじゃないでしょうか。



実はね、


ちゃーんと全部イベント起きるんです。
それも一気に。

どんな感じかと言いますと・・・。



---

d0039216_11393469.jpg
 飼育係 「あら、イワッチ。
       チョコボの様子について報告したいことがあるよ」
 飼育係 「最近、チョコボの夜鳴きがひどいんだよ」


ええー!
や、やっぱりほったらかしはまずかったのか…。
ごめんよコメットさん(´;ω;`)


 飼育係 「お前さん、しばらくの間、この
       "真っ白な毛織物"を持ち歩いてくれないかい?」


飼育係が言うには、チョコボが寂しくないよう、
私の匂いや温もりをこの毛織物に
染みつけて欲しいとのこと。
了解した!くちゃくなるまで持ち続けるよ!


 飼育係 「でね、チョコボが風邪をひいたみたいなんだよ。」


さらに風邪まで!
ウウッ、私ったら本当にひどい親だよ。


 飼育係 「"トコペッコの野草"があれば、
       良くなると思うんだけどねぇ・・・。」


ラジャ!待ってなさいコメットさん、
いま私が絶壁に生える(予想)という
"トコペッコの野草"を取ってくるよ!

少しだけ辛抱し


 飼育係 「チョコボの病気が治ったよ!


ててね、って治ってたのォォォ!?

なにコレ!いじめですかコレ!
なんか飼育係の笑顔が怖い。野草は既に取ってきたっての何を今さら慌ててるんだかそう思うんだったらちょっとは子供に顔くらい見せたっていいじゃない全く最近の親と来たら子供をほったらかして自分は遊び歩いてばっかりとか思ってる!絶対思ってる!


いやいや、悪いのは私だよ。
しょうがないよ。

親は私だけなんだ。
その証に、さっき飼育係さんが、
"白い毛織物"をくれたじゃないか。

今からでも遅くない。
私の想いを、チョコボに手渡すんだ。

この毛織物に、精一杯こめて―――――。















 飼育係 「じゃあ白い毛織物を返してもらうよ

えっちょっ・・・はやっ・・・



---

d0039216_11354930.jpg
すったもんだはありましたが、無事
子チョコボに成長しました!
羽がちょっと黒っぽい・・・グレた!?

d0039216_1136594.jpg
散歩の途中で発生したレースイベントを見ると、
相手側のチョコボの方が羽が黒いような気もしますけれど。

はてさて何色になるんでしょうね~♪
[PR]
by panicss | 2006-09-18 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)

アルアルだいじてん


忙しい日常の合間を縫って、
五日ほど中国に旅行に行ってきました。

コレ行ったお陰で今、リアルでは
身動き取れないほど忙しいんですが(笑)
太原という田舎の方の街と、
北京という大都会の両方に行って、
良い勉強にもなりました。

何というか、街のあちこちに
抱えきれなくなった歪みが出ていました。
ガイドブックに載ってるのは、本当に選別された
綺麗なところばかりと思っていいです。
少し道を外れるだけで別世界。
特に、田舎の方は日本人にはキツイでしょうね。

上手くいえないんですが…、あの国は
人間というねっとりとしたものが渦巻いているような、
そんな印象を受けました。


とりあえず北京駅の前にいるタクシーは
全部ボッタクリですので気を付けて下さい。
2マイル2元で、2Kmくらいのホテルに行くのに
50元とか平気な顔して言ってくるんじゃないよ。(結局歩いた)

その所為で時間が無くなって、
毛沢東の遺体とか人間のホルマリン漬けとか
見られなかったのが心残りです。


北京五輪に行く人は気をつけてね。
(※1元15円くらいなんで、ぶっちゃけはした金ですけど)

---


さて!中国といえば
英語通じない、漢字も楷書じゃない、と
なかなか意思疎通にに不安な国です。

そこで、買って行きました↓コレ!

d0039216_0464794.jpg
「旅の指さし会話帳DS 中国」。

効果の程はといいますと!









微妙・・・。


もう少し正確に言いますと、
単語検索は非常に優秀でした。

んが、喋りたい内容を探すのが難しい。
カテゴリから探して、だんだん
細分化していく検索方式なので、
かなり慣れないと瞬時に狙った会話を
表示させるのは難しそうです。
さらに表示される文字が小さく、見辛いのも
マイナスポイント。
(音声再生はしてくれますけど。)

一緒に行った友人が、本版の「指差し会話」を
持って来てたんですが、あれの方が良いと思います。
本は、一ページに沢山載ってるから探しやすいし、
相手にも見せやすい。

DS版が逆引きできれば、大分違ったんですけどね・・・。



そんなDSですが、
マリオカートやニューマリは大人気でした(笑)

帰りの飛行機の中で、雑談も一段落した頃
私が徐にDSを取り出してニューマリオをプレイしてると、
いつの間にかみんな画面を覗き込んでしました。
隣で寝てた人まで起き出したりして。

 「えー!そこで死ぬのー!?」
 「クリボーでかっ!」
 「でかくなっても変わらんというね」
 「これどうやって倒すの?」
 「あぶねー!」
 「そこの穴に落としてさー」

ああ・・・いいなぁ、このワイワイ感。
ゲーマーには物足りないところもあるようですが、
こういうところがDSのスゴさですよね。


巨大クリボーと死闘を繰り広げるマリオ(私)。
ギャラリーが私たちに注目する。

おやじ!二人で旅のフィナーレを飾ろうゼ!






その時。誰もが言葉を失った。
息を呑み、画面を見つめ、あたりを静寂が包む。

しかし一瞬の後、一人が喉の奥から
何とか言葉を紡ぎだした。






 「急に・・・画面が真っ暗に・・・」










d0039216_129551.jpg

いいえ。
[PR]
by panicss | 2006-09-12 00:00 | 他ゲーム:携帯機 | Trackback | Comments(4)

キラッとお楽しみ



d0039216_0174841.jpg
初代コメットさん。





d0039216_018367.jpg
二代目コメットさん。





d0039216_0181433.jpg
三代目コメットさん。










d0039216_038265.jpg

四代目…?

















d0039216_0535352.jpg

そんな訳でやっとこ我が家に産まれたチョコボっ子。
名前は「コメットさん☆」に決定です!


男の子ですけど!



でもコメット(彗星)サン(太陽)ってすごい名前だ。
あの大○院邪鬼にも名前負けしないよ!



d0039216_049852.jpg
とりあえずこの日はお散歩して終了。
なんかゴッソリ体力が減ったよアワワ(((((゜д゜;))))

大人になるまで地球時間で一ヶ月・・・。
元気に育つといいな~。
[PR]
by panicss | 2006-09-06 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(11)