雲のむこう、約束の場所


d0039216_9203822.jpg
コミックマーケット71
2006/12/29(金)西地区"ら"ブロック-29a(西1ホール)
 → サークル名 : しばいぬのひみつきち
 → 頒布物 : 「FFXI ノ モノガタリ」 32Pコピー本 (B5/200円)


おわったー

ベタもトーンも間に合わず、鉛筆で塗るという暴挙に出ましたが
一応本は出せそうです・・・。
初めて本を出すのでドキドキですけれど、是非皆さん
立ち寄ってみて下さいね!

テーマは召喚士。
カルハバルハが命まで引き換えにして発動させた禁断の召喚魔法…。
私たちが普段使用している召喚魔法とのギャップを埋める、ある仮説を
物語にしました。

って書いたら読んだ人に殴られそうだ・・・。
嘘じゃないけど。



昨日は大変でした。
やっと原稿が完成し、近くのコンビニへダッシュした私。
あとはコピーするだけ!

しかしこのコピーが大変です。
今回は50部ほど用意するつもりだったので、
かなりの時間コピー機を占拠しておりました。

そのうちにコインが足りなくなってきたので、
店員に言って両替を…


 店員 「両替はできません^^」


ちょ、おまー

仕方がないので自販機で飲み物を買って、おつりでコピーという
すごく不毛な感じのする行為を繰り返しつつ、
コピー機が詰まっても店員さん分かんないって言うから自分で直しつつ・・・。

d0039216_9585032.jpg
コンビニを出たのは朝の3時でした。
ポケットには大量の黒ごまココアがたぷたぷと揺れていました。
もうあったか~くなかったです。



それじゃあ、行ってきます。
皆さん、良いお年を!来年も宜しくお願いしますね♪
[PR]
by panicss | 2006-12-28 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(12)


d0039216_18372530.jpg
☆ 神子さまのもっさり具合もバッチリ再現 ☆

クリスマスですね!
私は部屋で一日中マンガ描いてました。
サンタさんはまず私のところに来るべきだと思うんだ。


そんな私を不憫に思ったのか、
スクエニ様からクリスマスプレゼントが!

d0039216_18512926.jpg
シンプルな封筒に、サンタモグのマーキング。

スクエニさんからお手紙ついた
白たるさんたら読まずに食

食べるかぁー


頭の中に?のブーメランが飛び交いますが、
恐る恐る開けてみると・・・。

d0039216_18543177.jpg
こんにちは。
プレイオンラインOCRチームです。
いつも「ファイナルファンタジーXI」を応援していただき、
ありがとうございます。

日頃の健全なコミュニティサイト運営のしるしとして、
ささやかではありますが、ファイナルファンタジーXI開発・運営チームから
コミュニティサイトオーナーの皆様へクリスマスカードをお送りいたします。

(中略)

今後とも、ファイナルファンタジーXI、プレイオンラインへの
変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

株式会社スクウェア・エニックス プレイオンライン OCR


--------

うひゃああああああ
こ、これは意表をつかれた!
コミュニティサイトとして登録されているオーナーには
全員贈られたのかな?

カードには、FFXIアートディレクター相場氏の
書き下ろし美麗イラスト付き。
ちょっ…かなり嬉しいんですけど!

「健全なコミュニティサイト運営」をしてきたおかげだね!
ふははは、もらえなかった諸君は悔しがるがいいわー



でも最近のスクエニさんは、飴が多くて怖いョ…?
FFユーザーは優しくされることに慣れてないんだからねっ!

[PR]
by panicss | 2006-12-24 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)

悪魔VS天使


d0039216_22152592.jpg
2006年、12月。
ヴァナではいつものようにクリスマスイベント「星芒祭」が
開催されました。
内容は、街中に突如として出現した、トレントもしくはモグを
応援するというものでした。モグv.s.トレント。

魔法実験により産まれた悲しき生命体と
にっくき白まんじゅうのどちらかを応援するなんて、
強敵に必殺技を放ち煙塵舞い散る中「やったか?」って台詞を放った際に
やってないくらい明らかです。

それでもモグを応援する方々の目撃情報を見るに付け、
「ヴァナもまだまだ捨てたもんじゃないなぁ」などと
涙が私の頬を伝いました。

しかしそもそも騒ぎの原因はなんじゃろね。



d0039216_2151730.gif
涙を返せ!

ま、公式的にもトレントを応援するのが正しいようです。
モグ・・・(´Д⊂

ちなみに、トレントを応援した際の
モグ台詞は以下のようなもの。



  Nomad Moogle :
   むぐぐ……トレントめ~!
   モーグリの邪魔はさせないクポ~~!

  Nomad Moogle :
   10000……15000……30000!!
   ま、まずいクポ……。
   トレントの力が増してるクポ……!






d0039216_22552054.jpg



何はともあれ、トレントを応援してアイテムゲット。

今年は、クリスマスにちなんだ家具がもらえます。
ちなみに故郷ウィンダスではサンタ靴下。
あーそれもいいなー。
なぜか毎年クリスマスはサンドリアにいるんだよね・・・;


さてそんなサンドリアで貰えたものは!

d0039216_22222089.jpg
なにこれ?



アッーーー!

こ、これはまさか・・・



アレか!!













d0039216_23381536.jpg

[PR]
by panicss | 2006-12-24 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)

ときめき to ナイト


PM「猛き者たちよ」に行って来ました!
一発目変換が「竹着物たちよ」だったのでちょっと面白かった。

いろは歌でいうと、↓ここですね。

 いろはにほへと ちりぬるを わかよ
れそ つねならむ
 うゐのおくやま けふこえて あさきゆめみし ゑひもせす


d0039216_18134466.jpg

ミッション戦ですので、続きはオリコミです。
本日のネタばれレベルは

 ・ストーリーネタばれなし
 ・BCのSSが2枚(応龍)

となっておりまーす。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2006-12-17 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(7)

リアルでダウン

リアルで体調を崩してしまったので、
レス&投稿がしばらく遅れます
(ノロウィルスかも…?)

ごめんなさい~


※追記:
 やっぱりノロウィルスでした…(´д`)
 2日ほど完全ダウン。こりゃ辛いですー
 特に嘔吐と下痢がとんでもない事になってました。

 1日目にそれらを止めずに菌を出し切って、
 何とか乗り切りました…。
 空気感染は無いようですけど、接触感染します。
 皆さんお気をつけくださいませませ。
[PR]
by panicss | 2006-12-10 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(6)

なぜ豆腐を買い占めた!


何年か前に、特撮ヒーロー番組の放映時間が
日曜の朝に変わりました。

休みの朝も早起きの私は、
ニュースが流れるまでの繋ぎとして
これらを観ていたんですけれど・・・

いつの頃からかこっちがメインに。



d0039216_23312069.jpg

そんな訳で買ってきましたPS2カブト。

平成仮面ライダーシリーズは、これまでも
楽しんで観させてもらってたんですけど・・・

いやー今年はほんとキャラが立ってますw
プロデューサーが、「広げた風呂敷をたたみ切れない」と
噂の方で、多少その傾向はあるのですが(笑)
その分ダイナミックな展開に目が離せません。

今年のライダーは、二段変身(キャストオフ)や
高速移動(クロックアップ)など、変身後のギミックが大変多いので
ゲーム化に向いてると思っておりました!
発売日を心待ちにしていたのですよ。


ここからは、カブト未見の方置いてけぼりになっちゃうのですが~

とりあえずね!


d0039216_23502023.jpg
↑このゲームは面白いと確信した瞬間。


読み合いが意外と熱いのです。
例えばクロックアップにはクロックアップで対抗しないとなので、
気持ち的にはついつい後出しになっちゃうんだけれど、
相手より先に発動して、一気にトドメに持っていったり。
(攻撃くらうとゲージが減るため、順にクロックオーバーするとは限らない)
あえてマスクドフォームで持ち込んで、キャストオフで強制的に
弾くという選択肢もあります。

何より再現率が並じゃない。
カブトはちゃんと「1、2、3、キック」の
ステップを踏まないと蹴れませんし(笑)
劇中でカブトがやっていたように、
一気に1→2→3でも、間に攻撃を挟んでも、
どちらも可能。

このなりきり具合は良いぃ。
キックホッパーでカブトを倒したときはちょっと身震いしたョ!
てかキックホッパー劇中よりカッコいいじゃないk
ライダーもほとんど勢揃いです(ゼクトルーパー、ハイパーガタックまでw)





ん、まてよ・・・


劇中どおり?



えっと、説明書、説明書…


・・・・・・



【ライダーの必殺技発動について】

○必殺技仮面ライダーカブト ハイパーフォーム



 ①マキシマムライダーパワー(発動準備)
   ↓
 ②カブトパワー
   ↓
 ③ザビーパワー
   ↓
 ④ドレイクパワー
   ↓
 ⑤サソードパワー
   ↓
 ⑥オールゼクターコンバイン(必殺技発動)


おばあちゃんは言っていた。発動前にボコられるってな・・・。
[PR]
by panicss | 2006-12-07 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(3)

Wiiも買ったよ


買ってきたー

d0039216_01931.jpg
12/2は朝からワクワクしておりました!

予約したお店は10時開店ですので、
9時頃に家を出発しました。
既に予約済みなので焦る必要はないのですが
やっぱり早くやってみたいですからね~。

途中のGEOで行列を確認しつつ、電車に乗ります。
お店までは30分くらい。
普段、私はA駅からB駅への路線を使うのですが
予約したお店に行くためには途中のO駅で乗り換える必要があります。

はやくO駅に着かないかなー


 車掌 「次は~B駅~B駅~」

快速はO駅に止まりませんでしt


各駅停車でO駅に戻り、乗り換え待つこと30分。
ながーい整理券の行列を乗り切り、無事本体を購入しました。

しかし、このお店ではソフトが予約できなかったため、
別途ソフトを予約したお店に向かいます。
予約したのは、
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」
「カドゥケウスZ 2つの超執刀」の2本。


 店員 「はい、ご予約されたのは、こちら
      ゼルダとトワイライトですね?


違います。


 店員 「あっすいません;; ええと・・
      カッカデュ・・・カドケ・・・カデゥケ・・・」

・・・・・


さあ、帰宅したらいよいよ設置です。
まず始めに思ったことは、


d0039216_0421643.jpg
ヌンチャク正式名称なのか・・・(´Д`)
(※北米でも「ヌンチャク」だそうで。)

さて、実際触ってみた感想。

見た目ほどの違和感はないです。
Wiiリモコンがよく注目されますけれど、
実際には+ヌンチャクで一つのコントローラと
言った感じ。

普段使ってるコントローラを、真ん中から
パキッと二つに割って、持ちやすくした感じかな?
左手親指でスティック、人差し指でC or Zボタン、
右手親指でAボタン他、人差し指でBボタン。
人差し指でおすボタンはトリガーのようになっています。
フィット感が良い感じに。

ただ、床に置き辛いのと
ストラップをいちいち手首に通すのが
ちょっとだけ面倒かな~。
でもTV破壊したくないしね(笑)


↓買ったソフトはこちらの三本。
おさわり程度しかしていないので、参考までに。

d0039216_0584875.jpgゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

N64「時のオカリナ」の正当進化版、といった感じ。
特にWiiである必然性は感じなかったけれど(笑)、
上で述べたようにWiiコン&ヌンチャクの持ち具合が良くて
なかなか楽しいですw
狼になって、お城で真っ黒な敵と戦うシーンは
大神やICOを髣髴とさせmうわなにをすr


d0039216_141313.jpgカドゥケウスZ 2つの超執刀

NDS版が好きだったので購入~。
前作クリアしてないけど!
NDS版に比べ、手術器具が選択しやすくて
スムーズに手術が出来ます。

しかしそれ以外はまんま移植じゃないか(´Д`)
d0039216_185097.jpgでもまだ、始めたばかりですからね。
きっと後半変わってくると信じよう・・・。
前作のキャラに慣れていたので、ちょと違和感があります。
←コレね。(ウチが買ったのと何かジャケが違うー)


d0039216_1155925.jpgSDガンダム スカッドハンマーズ

今回買った中で一番Wiiっぽいゲーム。
Wiiコンを振ると、ハンマーで攻撃します。
サックリ出来るのが欲しいな~と思って買ったんですが、
ガシャポン戦記とかに通じるようなワラワラ感が良いです
意外と面白くてビックリ(笑)
無駄に演出が凝ってるのも笑えるwさすがテムレイだ!



ゲームをする際にWiiリモコンを振るわけですが、
よっぽど振ることがメインのゲームでない限りは
そんなに疲れる事はなさそうです。

あ、ガンダムは振るか・・・(ノ´∀`*)

他のいろんなソフトもやってみたいなー
そんな気にさせるハードでした。
しばらくPS3よりこっちかな~。

---


あと、クラシックコントローラも買ったんですけど、
無線LAN環境がなくてネットに繋げない。・゚・(ノД`)・゚・。
Hi-Fi経由でどうにかなるのかな・・・?
[PR]
by panicss | 2006-12-05 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback(3) | Comments(11)