人狼ルールVer.2.00です。
なんと新ジョブ追加!

「ものまね士」と「死神」を追加しました。
皆さん使ってみて下さいませませ。
導入したてなので、ちょびちょびルールは変わるかも・・・。

ご意見ご感想お待ちしてます!
「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめ


オリジナルの人狼ルールを見ると、
もう何個かFFXI版に投入されていないジョブがあるみたいです。
まだまだ楽しめそう!

・・・しかし人狼側の追加ジョブは
やたらルールがめんどくて追加し辛い(笑)
[PR]
by panicss | 2007-01-30 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(4)

いっちょやってみっか!


d0039216_20472278.jpg
買ってみました!
アレです、TVの前で構えれば技が出せるというアレです。
これでオラもかめはめ波が撃てっぞ!

実際には、ポーズを取るのは「ブラスト」と呼ばれる必殺技だけで、
通常は別途操作でキャラを操ります。

しかし、既に操作方法がある程度確立されている
通常コントローラとは違ってそこはそれ、やはりWii。
ちょっと特殊な操作が必要です。

例えば、ちょっと例を挙げてみると、

 ・Cボタンを押したままヌンチャクの上げ下げで舞空術
 ・Aを押したままWiiコンを思い切り振るとため攻撃
 ・攻撃後にヌンチャクを振ると追い討ち
 ・Wiiコンを上方向にスクロールアウト(または十字キー下)で防御
 ・ヌンチャクをすばやく振るとサイドステップ

もうね・・・ごめん
説明書読んでもサッパリ理解できないwww
特に防御とステップが・・・私には・・・(´;ω;`)ウッ

Wiiを持ってる人には、付いてるボタンをフル(+振る)活用するって言えば
その大変さが分かるでしょうか。

それでも、トレーニングモードをこなしていけば
ある程度は慣れてきました。

d0039216_21561666.jpg
ヒドス
ま、思い通りに操るのはまだまだですけど・・・。

そして!そして!
ついに、あの技を撃つときが!


オラの全てを、この一撃にかける!!



 か


 め


 は


 め




 はーーーッ!






・・・

ミスったときの恥ずかしさったら無いでs


な、なんだ、何が悪かったんだ!
コマンドをもう一度確認。

えーっと、かめはめ波を撃つには・・・っと。


d0039216_220298.jpg
オラさっぱり分かんねえぞ。

とりあえず書いてあるとおりにポーズをとります。
えーと・・・こうか、かめはめ波っぽいっていえば
かめはめ波っぽいかな・・・。

かめ・・・はめ・・・波、っと・・・。



カッ!




ドゴーーーーン






・・・

・・・こ、これは・・・・・・!













d0039216_2227369.jpg


体を動かして技を出すって、気持ちいい!
操作の難しさとか吹っ飛んじゃいましたw

確かに多少の慣れが必要ですけれど、
だんだんと自然に出せるようになってきます。
中には、実際の動作とかけ離れたポーズをとらないと
いけないキャラもいますけどw


ちょっと残念だったのは↓「魔閃光」
d0039216_231019.jpg
私は(何故か)この技が好きなんですけど、
Wiiで技を出すためには、手を上に上げて振り下ろす
元気玉みたいなポーズを取らないといけないんですよね。
私のイメージとちょっと違うかな~。


おっと、そういえば元気玉も試してみないと!


みんなの元気を集めて~

振り下ろす!














d0039216_22412769.jpg

(  Д )      ゚ ゚
[PR]
by panicss | 2007-01-28 00:00 | 他ゲーム:Wii | Trackback | Comments(8)


ある日の朝。
とあるミーティングが始まる時間の少し前の会話。


 イワッチ 「やー、今日の会議は白熱しそうですねー」

 前の人 「そうですねー。白熱しすぎて、
       コーヒー投げつけちゃったりしてね。」


 イワッチ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 イワッチ 「・・・ムチでしばいちゃうかもしれませんね?」


 前の人 「ムチでしばいちゃうかもしれませんね!w」


分かる人だけ分かって下さい。




話がそれました。
また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(1月期)
    とき:  2007/01/27(土) 20:30~
    ところ: (アレクサーバ)ウィンダス水の区港側 E-6の先 


「座標えろ」で覚えてください!

参加したい方は、イワッチまでご連絡下さい。
ここのコメントでもOKですし、
いつものように当日連絡でもOKです!

「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪
(初めから死亡扱いでゲームに参加できます。)



 ☆ 「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめはコチラ
 ☆ これまでのプレイログはコチラ!(※雰囲気だけ掴めれば良いと思います。)
 ☆人狼と全く関係ありませんが、よくコチラの記事が会話のネタにされます。

 ※ 他サーバの方はWPを発行致します。Iwatch@par.odn.ne.jp(@は半角)まで!
 ※ 初心者歓迎です!でもルールを一から説明するのは大変ですので、
   なるべく目を通して来て下さいねw (不明点などの質問はOK!)
[PR]
by panicss | 2007-01-22 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(4)


d0039216_13233868.jpg
暮れも迫った2006年12月29日、
私はコミックマーケット71に参加するために
東京ビッグサイトにいました。

コミックマーケットというよりはコミケと言ったほうが
通りは良いんですかね?
日本・・・というか世界最大の同人誌即売会です。

「FFXIの同人誌を作ろう!」と思い立って半年(※)。
何とか無事当日を乗り切りました(ノ´∀`*)
※:コミケの申し込みは約半年前。

本当に売っていただけですので、内容は薄いと思いますが(笑)、
折角ですので当日のレポでも・・・。


---

まず、参加にあたって不安だったのが参加回数です。
なにせまともにコミケに行ったのがたった1回、
会場の詳しい場所さえ把握していません。

そこで、毎年必ず全日程(買う側で)参加しているという
猛者たちに手伝ってもらうことにしました。
見返りはスタッフ用チケット(※)という事で。
※:売る側なので当然ながら通常より早く入れます。後は言わなくても分かるな?


d0039216_13222829.jpg
そして迎えた当日。
比較的スムーズに設置を終え、猛者たちは
戦場へと旅立って行きました。

必要な書類を係りの方に提出して、準備はOK。
さあ、あとは開場を待つばかり!


ドキドキ・・・・・・


ドキ・・・・・・


・・・・・・

・・・開場まで意外とやることないな・・・


折角だからブログ用にもっと写真でも撮りたかったのですが、
目立ちそうだったし、そもそもそんな事していいのか分からないし、
触らぬ神にたたりなし。


で、待つこと一時間。いよいよコミケの開場です!
ホールを仕切っていたシャッターがガラガラと開けられ、




そこから風がビュオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

寒っ!ここ寒っ!!



何はともあれコミケスタート。
開始直後は皆さん有名サークルに突撃しているようで、
人影もまばら。

それでもしばらくすると沢山の方が
訪れるようになってきました。
FFXIのコスプレをしている方もちらほら。

d0039216_1339115.jpg
各ジョブのAF(&AF2)姿もよく見かけました。
白やコルセアが多かったかな?

あとは、すごい気合の入ったからくりAFの方!
マトンのコスプレ(てかきぐるみ)をしている方もいたので、
是非並んだところを見たかった・・・。
マトンはかなりでかかったので、運ぶの大変だろうな~。
でもすごかった!



さて、午後になっても猛者たちが帰ってきません。
一人で売り子している訳ですので、当然ながら離席できず。
そこで私は重要な事にハッと気付いた!


私が同人誌買いに行けないじゃないか・・・。(あとトイレも)


欲しい本が目の前で、他人に買われていく・・・。
ああっ、なんかやるせない!早く買いに行きたい!(トイレも)


実際、私が回る頃にはもう売り切れている本とかもあって、
ちょっとションボリでした。残念ながら間に合わず。(トイレも)



そうこうする内、あっという間に時間は過ぎて、
コミケ一日目終了の時間が近くなってきました。

私は初参加ですし、本当の最後まで居たかったのですが、
猛者たちが有名人に会いに行くというので少し早めに撤収。
親切にしてくださった回りの方、本当にありがとうございました!

特に、隣のサークルの方には色々教えて頂いて、
大変助かりました。
ひっきりなしに客が訪れるものだから、
色々面白い話が聞けて嬉しかったです。役得役得。

本を購入して下さったそこの貴方もありがとう!
良ければご意見ご感想をお寄せくださいませw



---

おまけ!
猛者たちが会いたかった有名人。

  ↓

d0039216_1424753.jpg

[PR]
by panicss | 2007-01-14 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(5)

謹賀新年 2007


みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は「るいるい日記えとせとら」をご愛読頂き、
本当にありがとうございました!

皆さんのアクセス、コメントが
このブログの原動力です。
本年も変わらぬご愛顧を、どうかよろしくお願いします♪


d0039216_1713216.jpg
みなさまへ☆
[PR]
by panicss | 2007-01-01 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(16)