皆様、長らくお待たせ致しました!
2007/04/08に募集した2万hit記念抽選会 結果発表です!

これは、抽選で読者の皆様に
リクエストに沿ったイラストをプレゼントするという
ウェブパニックス2万hit記念企画です。

たくさんのご応募、
皆さん本当にありがとうございます!

-------

●エントリーNo.01 びびさん
 人狼Mykanのよく来るメンバー達のイラスト
 (イワッチさんのイメージ補完。サドな方や誤爆の王などなど)
⇒あと腹黒さんとかですネ( ´_ゝ`)


●エントリーNo.02 やたさん
 戯れるMikanとYufafaとPamamaをお願いします。(*´Д`*)はぁはぁ
⇒前回より友達が増えてる!


●エントリーNo.03 きるひさん
 もちろん金ポニははずせませんけどねww
⇒ポニテは大好物です。おまけでうなじも付いてきますしねv


●エントリーNo.04 ねるさん
 ブログのタイトルにもなった「るいるい」しているところw
 いわっちさんはぜひパンツみせて倒れているようにしてねww
⇒ぱんつ描く言い訳ができましt しかしそれだと顔が見えない…。


●エントリーNo.05 そぷるさん
 びびさんとかぶってるけど人狼風景でw 髭吊り【エキサイト】www
⇒ちょ、イラストメインは髭ですかっ!それは楽しくないな…。


●エントリーNo.06 ばさん
 上半身水着、下半身白パンツのヒュームのおねえさんを希望しますねw
 あ、髪型はお任せします^^^^^^^^^^^^^^^^^
⇒そぷるフェイスにしますね^^^^^^^^^^^^^^^^^


●エントリーNo.07 benyuoさん
 いろいろなあれやこれやに捕食されるいわっちさんの姿が見たいです!
⇒ある意味で18禁イラストになりそうです。


●エントリーNo.08 とすかさん
 別ゲーに夢中な鴉の面々をさびしそーな目(アイフル犬のような)で
 見つめているいわっち とかがいいのぅ
⇒「鴉」っていうのはとすかさんのLSですね。ってそれFFでなくね?


●エントリーNo.09 けるさん
 イワッチさんと、ネルと、かりーさんと、私が海岸でカニと戯れている図・・・を
 お願いします(´∀`*)。
⇒いま、るいるい日記がすごい爽やかになった。しかし何故カニ。


●エントリーNo.10 パラノさん
 ラブラブなカッパとエル♀が見れたらお兄さん今日もぐっすり眠れそうです。
 あ、もちろん両方メガネd\(^o^)/コレアタラネwww
⇒ちょ、欲望に忠実すぐるwww ラブラブ度はどのくらいで…。


●エントリーNo.11 苺さん
 内容は、「ランジェリーを身にまとい、一生懸命自分なりにメイクをしたけど
 くずれまくってる女装ガルカ」を希望です!
⇒挙げてもらった全ての要素が未経験ですwww >一生懸命 ちょ、ガルカ可愛いな


●エントリーNo.12 たるまじろさん
 びびさんやそぷるさんが書いてたけど、人狼風景で応募~!
 びびさんの腹黒さや、いわっちさんの誤爆さが感じられる一品がいいなっ!
⇒誤爆をイラストで表現…。よく考えたらめちゃハードル高いかもしれぬ…。


●エントリーNo.13 レニさん
 イワッチとラブラブノーブルツーショットイラストで応募しちゃおう★
 あ、もちろんシャナン君(赤髪カッパ)も入れてね♪
⇒レニさんレベルのラブラブって…描いても載せられないんjy


以上、13名の方に応募して頂きました。
みんな楽しそうなイラストをリクエストしおって(笑)

では、いよいよ抽選開始です。
はたして何方が当選されるのでしょーか!

結果は…?
[PR]
by panicss | 2007-05-31 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(16)


d0039216_2351296.jpg
最近になって観始めた「重戦機エルガイム」。

OP主題歌「エルガイム-Time for L-GAIM-」の歌詞が
何故かFF11のテーマソングにしか聞こえません。

今 愛 胸に抱いて Vana'diel
[PR]
by panicss | 2007-05-28 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(8)

6月の狼。(人狼告知)


「ゲゲゲの鬼太郎」、5度目のアニメが放送中ですね。
朝から放映でしかもコンピュータ着色なので、あまり怖くないですけど(笑)

それに伴って、鬼太郎本が続々出版されています。
好きな漫画なので前々から集めたかったんですけれど、
何せいろんな雑誌に連載されていた作品ですから、シリーズが沢山あって。

どれから買えばいいやら分からなくて、集めきれてなかったんですよー。
今回、各シリーズが上手い具合にまとまって出版されているので、
これ幸いにと片っ端から買いあさってますw


日本のテレビアニメ作品としては最多のリメイク回数だそうで、
視聴率もなかなかの数値を叩き出している様子。すごいなー。

ちなみに私は子供のころ3作目にハマってました。
一反もめんラブ。 ヽ|` ´|ノ < 鬼太郎どーん


昔の人の想像力って、本当すさまじいと思います。
「妖怪」は日本が誇るコンテンツ。
今も昔も変わらず、伝え続けていきたいですね。


貴方の隣にも、振り向けば、ほら。




















d0039216_2232326.jpg

誰だ貴様。


どうやら今回、5度目のアニメ化にして
遂にネコ娘がメインヒロインに昇格したようです。
むしろ万能文化ネコ娘。

子供の頃は「ネコ娘も可愛くなればいいのにな~」
なんて思っていたんですけど、いざ可愛くなると微妙なむずがゆさ…。
人間って我侭。



d0039216_22134358.jpg
鬼太郎とのフラグも立ちまくりだ!
確かに今までは鬼太郎より、ねずみ男のほうが
コンビって感じだったもんなぁ…;;

頑張れネコ娘!




さて、録画していた7話でも観よーっと。



d0039216_22162533.jpg
 目玉おやじ 「(鬼太郎の)側にいてやらんと、不安でのう…」




d0039216_22204719.jpg
 鬼太郎 「と、父さん…(ポッ)」



親父に敗北。








話がそれました。
また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(6月期)
    とき:  2007/06/02(土) 20:30~
    ところ: (アレクサーバ)ウィンダス水の区港側 E-6の先 


「座標えろ」で覚えてください!

参加したい方は、イワッチまでご連絡下さい。
ここのコメントでもOKですし、
いつものように当日連絡でもOKです!

「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪
(初めから死亡扱いでゲームに参加できます。)



 ☆ 「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめはコチラ
 ☆ これまでのプレイログはコチラ!(※雰囲気だけ掴めれば良いと思います。)
 ☆人狼と全く関係ありませんが、よくコチラの記事が会話のネタにされます。

 ※ 他サーバの方も大歓迎!
 ※ 初心者も歓迎です!でもルールを一から説明するのは大変ですので、
   目を通して来てくれると助かりまーす(不明点は開始前にでも聞いてくれればOK!)
[PR]
by panicss | 2007-05-24 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(6)


FFXIも5周年を突破しました!
先日行われた「SQUARE ENIX PARTY 2007」も
盛況だったようで何よりです。

追加ディスク「アルタナの神兵」も発表されましたし、
まだまだ楽しみますよー。


さて今回は、お久しぶりのデータ編!
いつもの秘密情報&サーチワード特集です。
これであなたもるいるい日記マスター!(嬉しくない)



□■□ 「モーグリの秘密情報」編 □■□

d0039216_2093585.gif
d0039216_2095537.gif

チャット回数が減ってますけど、
パーティ・アライアンス参加回数は伸びてますね~。
冒険している証拠です(笑)
NPCに話しかける回数も減りました。モウサミシクナンテナイヨ。

戦闘不能回数が減っているのは残念(?)ですが、
戦闘回数とパーセンテージを取ると実は伸びてたり…。

敵を倒した数は何故か超激減です。
モンスターめ、我がヘキサに恐れをなしたか…(違う
貴方がるいるいしたモンスは私の討ち漏らしかもしれません。
ゴメンよ。



□■□ 「アクセス解析」編 □■□

エキサイトブログにはアクセス解析が付いているのですが、
上位の10個以外はどんどん消えていっちゃうので、
ちょこちょこ自分でバックアップ取ってましたw

そんな中から面白キーワードを幾つかご紹介!



・キミキスss
・水澤摩央 ネタバレ
・膝小僧にキス

それはキスの記憶
まがりなりにもFFブログサイトにおいて、
未だにキミキス関連のサーチがトップです。ちょ、おま…。
みんなキミキス好きだな!




・ダッシュ四駆郎
・ダッシュ1号 エンペラー 改造
・ホライゾンの血

夏休み特別企画 『ダッシュ!四駆郎』 ホライゾン・メッセージ
夏休みを潰して書いたまとめ記事。
こちらは逆にもう少し来るかと思ったのですけど…。
フログタイトルがFFですしね、こんな記事があるとは思いませんよね(笑)




・アトランチスの謎 攻略
・アトランチスの謎 有野
・SFCプリンスオブオペルシャ攻略

アトランチスの謎を解け!
今では大分有名になりましたよね~。
ちなみに知り合いから全ての回の録画をもらいましたので、
この後DVDは買ってませんw




・ICOプレイ日記

ICOで行こう
愛しさと切なさとワンダと巨像
空と海と大地とワンダと巨像
霧の城で僕と握手!
ICO、そしてワンダと巨像は、沢山の人にやってほしい、そんなゲームです。
特に「ワンダと巨像」はわたしの中でPS2最高傑作です。
薦めても「そんなん知らん」で一蹴されると、悲しくて…(´;ω;`)ウッ




・クロックアップで対抗
・やさぐるま

なぜ豆腐を買い占めた!
「やさぐるま」は別の記事で引っかかったんだと思いますが
元ネタはこちらの記事なのでこっちでw
カブトは後半グデグデでした。いつもの事ですけど。




・レジスタンス オンライン対戦
・戦場の絆

戦場の絆
この記事の上司がうちの周りで大人気です。
ゴールデンウィーク中にも「対戦しようぜ」メールが来てたらしいのですが、
PS3点けてなくて軽く無視してしまいました(ヒドス
「戦場の絆」で来た人は、ガンダム記事探してたんでしょうね…。




・シュビビンマン 攻略

お久しぶりのシュビビーム!
意外とタイムリーだったのかな?
ヴァチャコン記事は今後も書いていくつもりです。
わたしの斜め上ゲームライフの歴史が赤裸々に!




…ってオイィィィィィィィ!!
FFワードがないよ!FFワードが!!

えーと何かFF関連!FF関連!



・パンネロ

見たか 幼なじみの必殺の技
FF12じゃんかあああああああ
てか、このキーワードも結構来てます。
みんなパンネロ好きだな!




という事で、ここからはFF11関連(笑)



・FF11 人狼ルール

FF11人狼ルールまとめ
もっと来るかと思ってましたけど、少なかったです。
ブログじゃないから記録に残ってないだけかな?




・FFXI  オークの黄金マスク スキル
・FFXI 彫金100まで

遠方よりの手紙
リアフレの記録。
そして偶然にもリアフレのリアフレがここ読んでたらしくて二度ビックリ。




・ヤモリ バラ ロウソク

月夜の晩の丑三つ時に、ヤモリとバラとローソクを
大地よ魔道力だ




・FF11 誓いの雄叫び戦略
・FF11 誓いの雄叫び 日記

お通じに良いレシピ
容量が足りません。
何故か分かりませんが「誓いの雄叫び」で結構来てます。
ずっと止まってたので思い出深いPMではありますけど。
攻略要素ゼロなのに…;;




・FF11 アスクレピオス 抽選

勝利への方程式
ちなみに今のHPは666です。




・LAUGHTER MANIA

愛のケルベロス編(LAUGHTER MANIA2006レポート)
今年はPCがあった分、ビデオから取り込んだ昨年よりはだいぶ楽でしたw
でもやっぱり時間がかかるダントツ記事です…。
この関連か、クジャタ・ケルベロスのサーチワードで来る方もちらほら。




・VMRとは
・nawaya FF11

VMR -ヴァナ・ディールミステリー調査班-
絶対この記事で来たんじゃないと思います。




・ハラヘニャー

船宿ニャンニャン
案の定、死にエリアですwww




さーて、皆さんお待ちかね。
ここからは妙なキーワード特集!



・WII ネット 繋げない
・Wiiリモコン TV破壊

そんな寂しいこと言うなよ




・FFXIでフレ募集
・LS 少人数 FF11 日記

ぜひ仲間に!!(切実)




・FFXI 飛空挺の縁

立ちたいですね

そして飛びたくなりますね




・黒タイツ 召喚士

ちょ、マニアックだな!
白もタイツですよ?




・これが・・・せい・・・いっぱい・・・です受け取って

花京いーーーーーん!!




・FFXI>いい話くろさわ

(´・ω・`)?




・伝説の木の下で待っています

一緒に帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし……




・えろいわたし

えろくないです




・FF11 コスプレ えろ

えろくないです




・きもちい日記

えろくないです!!!







さて、いよいよ最後のワード。

今回の「最長」キーワードは・・・












これだ!









%u5FAE%u7B11%u307F%u306E%u3000%uFF26%uFF26%uFF11%uFF11


落ち着け
[PR]
by panicss | 2007-05-20 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)

SoloでQueする5秒前


 「はっはっは、やぁ、わりぃな。

  その面、見ればわかるぜ。
  俺たちのアツアツ加減に、自分がどれだけ不幸なのか
  思い知っちまったんだろ?

  まぁおまえだって、いつかは幸せになるさ。世界は丸いんだからよぉ!」


---

ジュノで久しぶりに会った男は、そう声をかけてきた。

穏やかな日差しが差し込む、とある宝石店の軒先で、
彼の周りの空気だけほんわりと火照っているようだ。

つい数日前、手に入れた宝石を譲った事が、
私とこの男との縁である。
冒険の途中で倒した怪物の懐に光っていた宝石。
どうにも値がつかず売りさばけなくて困っていたところ、
欲しいというので譲ってやった。

たったそれだけの関係なのだが、
男は律儀にも見知り置いてくれたらしい。
何でも宝石は意中の少女に贈ったということで、
それが冒頭の台詞に繋がる訳である。
どうやら順調のようだ。

良かったですねコンニャロ。

d0039216_215234.jpg


「逆引きクエスト」とでも言いますか。
冒険の途中で珍しいアイテムを偶然手に入れたときは、
そのアイテムを使うクエストを逆引きで調べてみて
ソロのときにこなしていたりします。

今回も、タブナジアで視線消しを行ってた時の
アイテム消化です。
手に入れたのは「カメレオンダイヤ」と「タブナジア羊レバー」。

「カメレオンダイヤ」は、
ジュノのクエスト「本当の愛を求めて」で使用しました。
報酬は4800G。ウホッいい感じ。


次は「タブナジア羊レバー」です。
こちらはタブナジアのクエスト「スカリーX」に使用。
生のまま一ヶ月くらい放置していたレバーを
Odeya奥さんに渡して一旦は終了。

しかし、このクエストには続きがあり、
フォミュナ水道で特定のポイントを調べてくる必要があります。
お、これは久々…ソロでダンジョン探索のヨカン!

調べてみると、MAPの取得ポイントも近い模様。
よーし、こうなりゃ両方ゲットしちゃうぜー


という事で、裸一貫でフォミュナ水道に突入です。
見破りを行うモンスター、タウルス族も多く生息しており、
ここを抜けるには正に命がけ。

あと、フォモルがいっぱいいるので、
普段ソロな私は人恋しさのあまり話しかけそうになります。
クッ、なんて卑劣な罠なんだ!


でも、こうやって単身潜入するこの緊張感は好きです。
MAPも覚えられますしね♪

方角さえ分からなかった場所が、だんだんと頭の中で
全貌が形作られる。
そうして初めて、冒険したと思えるのです。


ヒリヒリするような静寂の中、まずは広場を抜け
魔法の効果時間に注意しながら通路の角を曲がります。

目の前に現れた「扉」を開き―――、


















あっカギ持ってないや
[PR]
by panicss | 2007-05-13 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(3)


おれ…この戦いが終わったらFateやるんだ…

d0039216_2271457.jpg
Fate/stay night [Realta Nua]

今年はGWが無かったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もちろん「毎年ないよ!」って方もいるとは思うんですが、
やっぱり休みたいです…。
時間が無くてFF日記も溜まりまくり。

そんな感じでしたので、ゲームの方は
合間合間に気軽に出来そうなADVをプレイしてました。

てことで今更ながらFateをプレイ。
これ面白いですね~。ほんと今更ですけど(笑)
文章というか、魅せ方全体が上手いです。
まだクリアしてないのでネタバレは禁止だ!
PC版もプレイしたくなってきましたが、18禁かぁ…。



おれ…この戦いが終わったら逆転するんだ…

d0039216_2219768.jpg
逆転裁判 4、3、蘇る逆転

あれほど頑張って手に入れた「4」ですが
「3」をクリアしてから~と思ってたので、実はまだプレイしていません。
ちなみに「3」は半年ほど前に購入。

いや、止まってるわけじゃなくて、
(「1」「2」もそうなんですが、)寝る前にちょっとずつちょっとずつ、
一年くらいかけてクリアするのが私の逆転裁判プレイスタイルなのです。

とはいえ、回りが「4」で盛り上がっている訳ですし、
今回はそろそろ「4」にシフトしようかなーと思ってたんですけど…。


 「あ、僕持ってますよ。」


という後輩の一言で、現在「1」のリメイクである
「蘇る逆転」をプレイする羽目に。何で逆行してるんだッ!

…えー、なんでかって説明しますと、
「蘇る逆転」で追加されたシナリオに出てくるキャラが
「4」で出てくるんですよ。
折角だからそっちからプレイしたいなって…思って…。



おれ…この戦いが終わったらひぐらしやるんだ…

d0039216_22284731.jpg
ひぐらしのく頃に 祭

そんなにプレイできるかー



てゆーか、こんなにADVばっかりできんよ!(買うなよ
あれだ、なんかこう、スカッとするゲームを…

そうだ、アクションだ!いま私に足りないのはアクションだ!



d0039216_22332318.jpg
スーパーペーパーマリオ

…ってこれ買ってみたらアクションアドベンチャーだったあああああああああああ


あれそもそも何でADVやろうとしたんだっけ。
[PR]
by panicss | 2007-05-06 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(13)