ヘキサストライクの先へ


d0039216_19442796.jpg
「バカな、ヘキサストライクを受け止めるなんてっ!」


- 前回までのあらすじ -

突如現れた強敵、キングカニーンに
必殺技ヘキサストライクを放つイワッチであったが、
命中する瞬間の0.1秒の隙をつかれて
ハンマーを砕かれてしまう。

失意のまま、夜の街へと消えていくイワッチ。
果たして復活のときはくるのだろうか!





ウソです。

イワッチですこんにちは。



前回のアサルトで岩を殴ってたときに
今までずっと立ち往生していた片手棍スキル229を
飛び越えました。

実装当時は、絶対たどり着けないと思っていた
例のあれ…。

d0039216_20241544.jpg
レベル71以上、片手棍スキル230以上。

ついに「ウエポンスキル修得クエスト」が
発生するお年頃になりました!ヒャッホー。

通常武器最後のWS、ブラックヘイロー。
その修得に向けていよいよ動き出す時が
訪れたのです。


d0039216_20314882.jpg
まずはトライアル武器を入手。

この武器を使って、WSを撃って撃って撃ちまくると、
武器の説明に表記されている潜在能力が失われます。
(武器説明の表記は消えない。)

まずはそれが第一段階。


ただ、WSは「楽」以上に放つ必要がありますけれど、
白魔道士って楽でも負けちゃうんですよね(笑)

だけど片手棍は一味違うのよジョニー。
ムーンライトやスターライトなど、自分に効果のある
WSなら「練習相手」でも十分潜在を消す事ができるの。

OH!それは本当かいナタリー?
なんてソロに優しいクエストなんだ。
これならフレの少ないイワッチでも安心だね!


黙れ。


ちょうどフレがスリプガIIクエストに出かけるところだったので、
ヘルプがてら混ぜてもらって潜在消し開始。

d0039216_20414179.jpg
血のように真っ赤な三人組とカニに襲い掛かる。
きっと数多の戦場を駆け巡ったに違いない。

 「お前たち、やーっておしまい!」
 「「アラホラサッサー」」

とか言ってくれるに違いない。(言いませんでした。)
まぁエル×2じゃな。片方ガルカじゃなきゃな。


ちょうどサベッジブレード>ヘキサストライクで
レベル3連携を発動する事ができたので、
それをずっと撃っていました。
(※連携レベルが高いほど、潜在が早く消える。)

連携用にTP報告マクロとか使ったの初めてかも!
ちょっと前衛気分…w



- 次回予告 -

傷つき、倒れていく仲間たち。
ヴァナ・ディールは滅亡の危機を迎えていた。
このまま、世界は終わりを迎えてしまうのか?
果たして新必殺技の完成は、間に合うのだろうか?
急げイワッチ!世界を救えるのは君だけだ!

次回、「復活の片手棍」。
発動せよ、新必殺技ブラックヘイロー!





修得まで約1年ほどお待ち下さい。
[PR]
by panicss | 2007-07-22 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(17)

子供たちの明日に


d0039216_9135228.jpg
今年はいよいよオリジナルストーリー!
期待と不安が綯い交ぜになりつつ、ドキドキしてます。

---

過去の「ダッシュ!四駆郎」まとめ記事など見てもらえば
分かりますように、わたしは児童マンガなんかも結構読みます。
コロコロコミックとか、去年まで買ってたし…。(えっ

さて、そんな私に嬉しいお知らせと悲しいお知らせを。


少し前より、コロコロコミック創刊30周年特別企画として、
熱血!!コロコロ伝説」なる本が配本されています。

d0039216_0314492.jpgこの本には、1977-1996年に月刊コロコロコミックで
連載された漫画の中で、代表的なものの中から
いずれか数話がピックアップして掲載されるという
当時を知らない方以外には全く価値の見出せない(笑)
そんな本です。
かく言う私もvol.1とか2とかの漫画はサッパリ分かりません。

オマケで復刻版てんとう虫コミックスが付いてくるんですけど
そっちの方が嬉しかったですw
オバQとか久々読みました!やっぱF大先生は最高です。
もし過去にコロコロを買ってた人は、自分の年代の号なんか
買ってみると懐かしいかもですよ♪


あとは、少し悲しいお知らせ。
コロコロコミックといえば、対抗馬はコミックボンボン。

こちらの方が、何と休刊が決定しました。

d0039216_0474445.jpg今のボンボンは、コロコロと同サイズではなく
2006年1月号から誌面が大判化していました。
掲載漫画もかなり入れ替えられ、マガジンから作家を
引っ張ってきたりと、厳しそうだなあという印象は受けてました。
(こちらは大分前に購入をやめたため、詳細は不明ですけど。)

子供の頃から、少しマニアックな作品や、コロコロの
二番煎じが多いなーと思ってはいたのですけど…。
こうやって消えてしまうというのはやはり悲しいです。
しかし…
発行部数とか調べてみたんですけど、まさかこんなに差があるとは
※この数字はあくまで推定です。
 『印刷証明付き「平均印刷部数」』というのが実際に刷った冊数。
おまけのデータ

コロコロ100万部に対してボンボン10万部…。
一体何があったんだろう…(´;ω;`)ウッ


来春には新雑誌として新しいスタートを切るようです。
心機一転、頑張って欲しいですね!



でも「月刊少年ライバル」って名前はどうなの…?
[PR]
by panicss | 2007-07-19 00:00 | マンガ/イラスト | Trackback(1) | Comments(9)

Gather Way


少し遅めにログインしたところ、
フレからアサルトに誘われました。

ぴろっと入ったら誘われるなんて、何て素敵な。
ちょ、ちょっとだけ嬉しいんだからねっ!

d0039216_19241364.jpg
さて、アサルトといえば短時間&少人数で
楽しめるとウワサ。のコンテンツです。

作戦をクリアして昇進する事で、
様々なアサルトが受けられる訳ですが…

当然ながら我らがイワッチさんは最低ランク。


フッ、短時間&少人数だからって、
私が動くと思ったらおおまちがいだぜ!

そんな訳で、今回も簡単な「土竜作戦」に
ぬるーく参加してみ

d0039216_1931982.jpg



   気分を変えて「黄金の遺産収集作戦」に
参加してみました!
初めて参加する作戦ですっ☆

d0039216_19353538.jpg

  【作戦指令】
  噂では、イルルシのどこかにかつての海賊王
  ルザフの乗船フラックコフィン号の黄金の船首像が
  眠っているらしい。
  アサルト要員は、環礁を調査して噂の真偽を確かめ、
  もし証拠品があるならば、持ち帰るのだ。



さっそくグランドラインイルルシ環礁に旅立ちます。
今回のアサルトは宝探し。

エリアには12個の宝箱が点在しており、
そのうちの一つに「黄金の船首像」が入っています。
それ以外はミミックが化けた宝箱。

時間内に「黄金の船首像」を見つければクリアで、
見つけられなければ作戦失敗となります。
最大の敵は運です。強敵だな!


実際、調査は難航しました。
最初はPTで固まって動くも、見つけるのは外ればかり。

時間ギリギリになってからは
みんなでバラけて探索しましたけど、
結局これは失敗に終わりました。


うーん、これで本日アサルト二戦二敗…。
時間は0時を回っていましたが、かなり不完全燃焼です。
駄目だー、このままじゃ良い夢が見れないヽ(`Д´)ノ

これが最後とみんなに提案し、
「黄金の遺産収集作戦」に再挑戦です!


 PTメン 「今日のイワッチさんやる気だな」
 PTメン 「そういえば、前にLSでこのアサルトやったぜ」
 PTメン 「そのときも一回目失敗で、そのまま二回目やったら」
 PTメン 「最初の一つが当たりだったぜwww」
 PTメン 「ちょwww」
 PTメン 「さすがネタLSwww」
 PTメン 「今回もそれだなきっと」
 わたし 「あはははw」



















オチは省略します。
[PR]
by panicss | 2007-07-15 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つならむ
 うゐのおくやま けこえて あさきゆめみし ゑひもせす


皆さんは、「三枚のお札」という昔話をご存知ですか?
鬼ばばに襲われた小坊主が、和尚から預かった
「三枚のお札」で危機を乗り切るというお話です。

さて。

d0039216_18511317.jpg
今回は、PM「願わくば闇よ」。
いよいよプロミヴォン-ヴァズへ突入です!

本日のネタばれレベルは
 ・ストーリーネタばれなし
 ・ミッション目的ばれあり
 ・道中のSSが数枚
 ・BCのSSは無し

となっておりまーす。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2007-07-08 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(5)


ある日の夕方、帰宅の途についていた私は
とある駅に降り立ちました。


駅を出るとそこには、
何故かそこには沢山の人だかり。


…ああ、そういえばここ、
たまに何か催してたりしてるっけ…。


その日も、何かのイベントがあるらしく、
簡易ステージの上でお兄さんがマイク片手に
司会進行をしておりました。

主役はまだ登場していないご様子。



 「さあ、それじゃあ登場してもらいましょう!



  中川翔子ちゃーーーん!!





d0039216_2047258.jpg


いえべつにファンって訳じゃないですけど!
知ってる芸能人が近くに来ててビックリしたー。


d0039216_2003488.jpg
後ろ振り返ってみたらメチャメチャ人いるし!

そして、素通りするつもりだった私は人の波に流されて、
何故か前から3列目なんだぜ?ヤッフー!

よーし、しょこたん激写しちゃうゾ☆



d0039216_2205889.jpg
…いや、すまんみんな、ウチの携帯じゃこれが精一杯だった…。
しかも撮影禁止だったらしく、このあと怒られちゃいました!←恥


d0039216_2091188.jpg

折角なので「空色デイズ」買って帰りました。
もともと買うつもりだったしね。
握手会には出ませんでしたw


でも、しょこたんファンって男性が多いのかと思ってたんですけど、
意外と女性も黄色い声援を送っててビックリでした。

曲の方も3曲だけと少ないながら、途中で服破って変身(?)するわ、
ブログ用の写真撮りだすわ(笑)で、サービス満点だなあという印象。
ファンにも何度と無く語りかけてましたし。

TVで観てると、失礼ながら「ヘンな女の子だなあ」って
イメージだったんですけどね。
ちょっとだけ人気があるのが分かったような気がします。

でこのライブ、その日のうちに「しょこたん☆ぶろぐ」に載ってるし!
更新率ほんと高いなー。

イワッチがどっかに写ってるかもよ?








話がそれました。
また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(7月期)
    とき:  2007/07/07(土) 20:30~
    ところ: (アレクサーバ)ウィンダス水の区港側 E-6の先 


「座標えろ」で覚えてください!

参加したい方は、イワッチまでご連絡下さい。
ここのコメントでもOKですし、
いつものように当日連絡でもOKです!

「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪
(初めから死亡扱いでゲームに参加できます。)



 ☆ 「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめはコチラ
 ☆ これまでのプレイログはコチラ!(※雰囲気だけ掴めれば良いと思います。)

 ※ 他サーバの方も大歓迎!
 ※ 初心者も歓迎です!でもルールを一から説明するのは大変ですので、
   目を通して来てくれると助かりまーす(不明点は開始前にでも聞いてくれればOK!)
[PR]
by panicss | 2007-07-01 00:00 | FF11:こくち&レポート | Trackback | Comments(4)