The Secret of Blue Water


d0039216_142409.jpg



d0039216_142513.jpg



d0039216_143139.jpg



d0039216_13494911.jpg




という事で…

d0039216_1475254.jpg
ついに神都アル・タユに到達しましたー!
この日が私に来ようとは…(´Д⊂

地面が青くなっただけでしょー?見たいな感じで、
空より感動しないと思ってたんですけど、
実際に足を踏み入れてみるとやっぱり違いますね~。


 いろはにほへと ちりぬるを わかよたれそ つねならむ
 うゐのおくやま けこえて あさきゆめみし ゑひもせす


てな訳で、お話は少し前後しますが、
アル・タユ直前BC「武士道とは」です。

本日のネタばれレベルは
 ・ストーリーネタばれなし(※相手についての情報あり)
 ・BCのSSあり

となっておりまーす。ご注意下さい。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2008-02-24 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback(1) | Comments(4)


d0039216_1384536.jpg
FFXI内チャットゲーム「人狼」、
不定期開催ながらも回を重ねて2周年です!


お陰様で人狼ルールサイトも
色んなところからリンクして頂いて…。
カウンタとか置いてないので詳しくは分かりませんが、
もしかしたら本家サイトよりアクセス多いかも知れません。

フレンドの方、
ここを見て来てくれた方、
シャウトに手を上げてくれた方、
いろんな方と遊びました。
これからもよろしくお願いします(ノ´∀`*)


あと、死にエリア活性係(笑)としては、
色んな場所で人狼を試してみたいですね!
レベル1でも行けるところに限られちゃうのですが。
そろそろバスやサンドでの開催もアリかな…。



てことで。

また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(02月期)
    とき:  2008/02/23(土) 20:30くらい~
    ところ: (アレクサーバ)ウィンダス水の区(港側)E6の先
d0039216_2522295.jpg

参加したい方は、当日上記場所までお越し下さい。
「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪

 ☆ 「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめはコチラ
 ☆ これまでのプレイログはコチラ!(※雰囲気だけ掴めれば良いと思います。)
 ※ 他サーバの方も大歓迎!初心者も歓迎です!
 ※ ルールを一から説明するのは大変ですので、目を通して来てくれると助かりまーす
   不明点は聞いてくれてOK!


---

【超おまけ】 今週の鬼太郎。

d0039216_1511281.jpg
「ネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶」


d0039216_152589.jpg
まさか鬼太郎がメイド喫茶に行く日が来るとは思わなんだ。
よく考えるとすごいシュールな画だ…。

幽霊族最後の生き残りが道を外れかけてるというのに、
目玉の親父は何やってんだー!




d0039216_215421.jpg
萌えを学習する親父。


d0039216_23051.jpg
ラブラブ注入コーヒーを注文する親父。


d0039216_1554375.jpg
ラブラブ注入。


だめだこいつ…
はやくなんとかしないと…


d0039216_265654.jpg
メイド喫茶を満喫した鬼太郎であったが、
なんと現場をネコ娘に見られていた。
問い詰められる鬼太郎、大ピンチ!


これ鬼太郎ですよね?



d0039216_271391.jpg
てか、なんで責めてる女の人の中に
お婆ちゃん(砂かけばばあ)やオバさん(お歯黒べったり)がいるんですかー?
鬼太郎の守備範囲ひろいな!(え

ち、ちがうんだよ!
あのメイド喫茶には妖怪がいるんだよ!
(みんなもこの言い訳を使ってみよう)




d0039216_0223367.jpg
一方、深夜にやってる「墓場鬼太郎」では今日も人が死にまくりです。
何で死んだのか時々分からなくなるくらいの無常なストーリー。極端だな!
まぁ原作もあんなんですけど(笑)
[PR]
by panicss | 2008-02-19 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(8)


d0039216_20195856.jpg


d0039216_2095576.jpg


d0039216_2093624.jpg



が ら だ る w  だと思ってた
[PR]
by panicss | 2008-02-17 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)

夢をください


d0039216_0113893.jpg


奥に座ってるの、おにゃのこタルじゃろか。

はげしく ズボン くさいん です けど


たのむ、たのむよ (つд⊂)
[PR]
by panicss | 2008-02-13 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)


d0039216_1831170.jpg
少し前の人狼を、マイハウスで開催してみました。
うひい、なんかこっぱずかしい。

入ってきたのは10人以上とあって、さすがにちょっと窮屈。
すまない、この部屋には座布団すら無いんだ…。

みんな私の部屋に足を踏み入れたとたん、
ベッドの下を探るわタンスをまさぐるわ、
傍若無人にも程がある。

棚のガンプラは触っちゃ駄目だぜ!

d0039216_1828370.jpg
Amazonの00ガンプラ売り上げランキングが分かり易すぎる(どうでもいい)

ひとしきり部屋の中を走り回った面々は、
何故か(本当に何故か)だんだんとタンスの裏に集合し始め…


 「タンスの【裏】に隙間が」

 「みんなして固まるか!」

 ………………

 ………………

 「でます」

 「周りみえなくて悲しい」

 「たんすの裏せめぇwwwww」



君たちは一体何をやっているんだ。


d0039216_1834244.jpg
人狼やるにはちょっと狭かったかもですね。

写真に写ってないところは笹とか雪だるまとか、
かなり季節感無視な感じでしたけど(サンタグッズも隠れるように置いてある)、
皆さんには楽しんでもらえたようで何よりでしたv

でもほんと、センス良い人の部屋は本当にセンス良いですからね…。
他の人の部屋にも、いずれ侵入してみたいと思います!
[PR]
by panicss | 2008-02-10 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(0)

ゆびわものがたり。


それは、寒い冬の朝。


その人は、吐息を白く凍らせながら、

わたしに、

指輪と一枚の書類を差し出しました。


「ここに、サインをしてくれないかな」


わたしは黙って、それを受け取りました。



つまりは――――









d0039216_043296.jpg

ウィンダスリングが届きました。
うひょう、MPが+3された気がするー

実は、公式サイトを見る限りでは
サンドやバスのリングの方が欲しかったんですけど(笑)、
やっぱり母国は裏切れませんでした(´Д⊂

ええい、サンドもバスもほろんじゃえ!(なんで)


左手の中指が「想う力」の「直感力」を司るという事だったので、
そこにはめようと少し太めにしたせいかな。ちょっとゆるいかも。

よくよく調べてみたら右手の薬指が「現実の力」の「創造性」を
司ってるらしいので、そっちでもよかったかな~。
つぎ買うときはもう少し小さめのを…


…って、さすがのわたしでも
もう一個買おうとかは思わないですよw

たぶん。
[PR]
by panicss | 2008-02-06 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(5)

ニギニギ!シヴァクロー


「とろう、とろう、フェンリルとろう」という掛け声のもと、
まずは足並みあわせも兼ねて召喚獣6連戦に
行ってきました。

d0039216_19295024.jpg
実際は時間が足りなくて5連戦。

そして迎えた待ち合わせ当日。
召還獣に挑むには、それぞれに対応した音叉が必要になります。

いつかはフェンリルにチャレンジしようと思っていた私、
当然全ての音叉をゲット済みですよ!
鼻歌交じりにだいじなものを確認して…

 土の息吹
 風の息吹
 氷の息吹
 火の息吹
 水の息吹
 雷の息吹

(・v・)?

…あれ、これって確か
召還獣に勝ったら息吹がもらぶあああああああああっ!!

しまった、私はフェンリルにチャレンジしようと思って、
音叉ゲットして、
とりあえず6召還獣倒してたんだった! ←ここが抜けてた

d0039216_194630100.jpg
「息吹」を持ってると音叉が貰えないので、
急いで6つの息吹を「月の呼び玉」に交換。

ちなみに各息吹を報酬に変えた場合は、
リアル0時を過ぎないと音叉をもらう事ができません。
あやうくお留守番になっちゃうところだった…。

---

さて、他の面々もそれぞれ、
不足している音叉をもらいに各地を回っていました。

そして最後の一人が、氷の音叉を貰って準備かんりょ


 「しヴぁくろーもらっちゃった((((゜Д゜;))))」


それらめえぇえええええええ!!

なんと、報酬の効果を確認しようとして
フレの一人が間違ってシヴァクローをゲットw

ちょ、あんたそんなネタ装備…


 【シヴァクロー】(Rare/Ex)
   D+11 隔+60 INT+3 命中+8 追加効果:麻痺
   Lv65~ 戦モ赤シ暗獣忍か踊



お、おお…普通にいけてるな…
ツッコミづらいよ!

今思ったんですけど、報酬の武器、
ロックマン形式だと面白かったかもしれませんね。
エアーマンが倒せないかもしれないけど。(エアーマンが倒せない→

そんな訳で、シヴァ戦に参加できなかったフレは
外からひたすら応援だけしてました。シヴァを。



この日以降、ごく一部で
最強装備といえばシヴァクローを指すようになりました。
シヴァクロー大人気です。

バン○イからおもちゃが発売される日も
そう遠くないかもしれません。


d0039216_20304888.jpg

[PR]
by panicss | 2008-02-03 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)