以前、本ブログに寄せられたコメントに
中国系の罠サイトURLへのリンクが貼り付けてありました。

 ※現在は削除済み。
   書き込み名は、人により異なります。
   検索してみたら同名の方が…((( ;゚Д゚)))
   どうやら実在するFFプレイヤーさんのHNをパクっていたようです。

リンク先に置かれていたのは、
Ragnarok Onlineを対象にしたと思われる
アカウントハッキングスクリプトのようです。
(※「Ragnarok Onlineを対象」とありますが、
  様々なIDとパスワードを抜かれる恐れがあります。)
既にリンク先に飛んでしまった方がいましたら、
早急にウイルスチェックを行ってください。
Windows Updateを行っていない方、セキュリティソフトが入っていない方は
特に早急に対応を行ってください。

d0039216_18524175.jpg
Windows Update(Microsoft Update)はIEメニューから実行できます。
普段から定期的に更新しておくと良いです。
   Symantec セキュリティチェック
   トレンドマイクロ オンラインスキャン

※FFブロガーさんの多くに同様のコメントがあったようです。
  迷子さん、マイケルさん、マコさん、レニさんの記事の一部を使用させて頂きました。
  情報展開ありがとうございます!
 ・FF11 TOKOの独り言w
 ・
マイケルのゴブ紀行 -番外変-
 ・ヴァナマコ
 ・レニフィルのFF11日記



また、最近ではサイト埋め込み型のウイルスも
多く見られるようになって来ました。
これは、既存のブログ(もちろん何の関係も無いブログです)を改変して、
それを参照するだけで感染してしまうというものです。
詳細は下記のブログに書かれていますので、是非目を通してください。
 ・チョロのヴァナ・ディール漂流記
 ・
FF11 TOKOの独り言w



PCでFFXIをプレイされている方は、
プレイオンラインログインパスワードのこまめな変更を
お勧めします。

①「サービス&サポート」を選択
d0039216_12485789.jpg

②「会員情報」を選択。
d0039216_12491820.jpg

③下のほうにある「任意の項目を選択してください。」欄から、
  「プレイオンラインパスワード変更」を選択。
d0039216_12493477.jpg

必ずPS2か、ウィルス感染していないPCから行ってください!
ウィルス感染したPCで変更しても無意味です!


「るいるい日記えとせとら」をご覧になって下さっている方には
ご迷惑をおかけしている事をお詫び致します。

怪しいコメントにはくれぐれもご注意下さい。
皆で頑張って、この危機を乗り越えましょう!
[PR]
by panicss | 2008-03-25 00:00 | その他の話題 | Trackback | Comments(12)

タルタル♂の踊りが大変な事に!




もち肌にも程がある


ちなみに、PC版のみタル♂のみの技です。
まだ修正されてないかな?

ちょうど動画勉強中に、フレが踊ってくれたので
テストがてら撮ってみましたw
しかし編集に丸一日…。もう動画には手を出さないっ(´Д⊂
[PR]
by panicss | 2008-03-25 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)


d0039216_208514.jpg
毎年恒例!観に行ってきましたよー。感想は最後に。


てことで。
また人狼やりますよ!

 ● Mykan人狼まつり(03月期)
    とき:  2008/03/29(土) 20:30集合 21:00開始
    ところ: (アレクサーバ)北グスタベルグ(M-7) バス港から出て右手
          ※いつもと集合場所が違うのでご注意ください!
            詳細な場所は決まり次第追記します。


参加したい方は、当日上記場所までお越し下さい。
「様子だけでも見てみたい」という方も歓迎致しますよ♪

 ☆ 「汝は人狼なりや?」FFXIルールまとめはコチラ
 ☆ これまでのプレイログはコチラ!(※雰囲気だけ掴めれば良いと思います。)
 ※ 他サーバの方も大歓迎!初心者も歓迎です!
 ※ ルールを一から説明するのは大変ですので、目を通して来てくれると助かりまーす
   不明点は聞いてくれてOK!


---

【おまけ】 今年の映画ドラえもん。

↓感想は反転。
あったかいお話でした。うーん、というかそれくらいしか言う事ないなー(笑)
言ってしまえば毒にも薬にもならないお話でした。ラストは一瞬、映画ドラのタブー(無関係な人間は巻き込まない)に踏み込んだかと思っちゃいましたけれどw
そして、今回も地球人は見逃してくれました。私が子供の頃からずっとこのお話(自然破壊)の答えは「もう少し見守ろう」なんですよね。いやー宇宙人って寛大だ。
しかし一応地球の危機レベルまで話は発展しているはずなのに、カタルシスがまったくなかったです。何でかって言うとドラえもんが空気なんですよね。道具による逆転劇もないし、後半は気球出したくらい?映画ドラに爽快感も求めている私としては、カッコいいドラも見たかったなー。
キー坊との日常もなんかあざとくていやでした。ここで感動しろ!みたいな。何でだろ、火垂るの墓とかでやってる類だと思うんだけどな。何が違うんだろう…。
良かった点は、サブキャラも多少の個性付けがあったところですね。最近はずっと記号だったので、それは嬉しかったです。ヒロインも面白いキャラ付けでしたしね。声で全部台無しですけど。

↑ここまで。

しかし、フー子、のら犬イチ、そして今回のキー坊と、
原作エピソードでゲストが絡む感動話はほぼ使い切りましたね~。
次回の新作はどうなるのかな?
ちなみに予告でチャミーが出ていたので、来年は「宇宙開拓史」のリメイクっぽいです。
それはそれで楽しみですけど、次回新作も楽しみに待ってますw
[PR]
by panicss | 2008-03-23 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)

d0039216_1756572.jpg


Continued…
[PR]
by panicss | 2008-03-16 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(9)

夜神月は学者を育てたい

d0039216_20552099.jpg


Continued…
[PR]
by panicss | 2008-03-10 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)

ファンアートこんてすt


応募期間:2008年2月4日(月)~2008年3月3日(月)23:59まで


d0039216_19501140.jpg

いま描いてます

ヒィィ 間に合わんよ ヒィィ( ;´Д`)
[PR]
by panicss | 2008-03-02 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)