じらしのテクニック

d0039216_09644.jpg
PS3もPSPもそうなんですが、
新しくゲームを動かすたびにこれが動き出すかと思うと
面倒くさくて仕方ないです。

PSPなんかはちゃんと充電されてないと
アップデート自体が動きませんものね。
(アダプターを繋ぐだけでは×)
アップデートが途中終了してしまう事を防ぐため、
この仕様が変わることはしばらくなさそうです。

PCのOSなんかのアップデートと決定的に違うのは
バックグラウンドで動かせない事。
終わるまでゲームできないんですよね。

仕方ない事とはいえ、私はこれがかなり重荷なんですけど
他の皆さんはどうなんでしょ~…。
時々しか点けないからこんな事になるんですけど(笑)

---

あと余談なんですが、PS3の体験版をストアから落とすとき、
ダウンロード→インストールまで一気にしてくれる設定って
どこかのオプションで出来るんでしょうか?
どなたか知ってる方いたら教えてくれると嬉しいです。

ほっといたら全部終わってるっていうのが理想なんですけど、
いっつもダウンロードまでで止まっちゃう;
[PR]
by panicss | 2008-04-27 00:00 | 他ゲーム:PS3

迷宮の先へは進んでない




なんとなく世界樹マンガ2。
キャラがいいなあ。
いろいろ描きたくなってきます。


挑発とかウォークライとか、当たり前ですけど
この手のゲームはある程度かぶりますね。
FFXIを思い出しながらやってます。

ブシドーの防御が紙→イラストでもハダカ、
の納得コンボは新鮮でした。そりゃ仕方ないな!
[PR]
by panicss | 2008-04-21 00:00 | 他ゲーム:携帯機

手に入れろわんこ


d0039216_21241643.jpg
召喚獣にも乗れればいいのに。
移動系の能力とかに特化したのがいても面白そうですよね。

という訳でわんこ取りに行ってきました!
長かったです。こつこつと息吹を集めて。

---

まずはクエストをしっかりと受けて、
ウィンダスから満月の泉へ。
他国の方もいるため、ホルトトから向かう事になります。

遺跡の入り口で待つ事しばし。
少し遅れて、主催者さんが到着しました。

 「遅れてごめーん」


d0039216_20433654.jpg

 「…じゃ、お母さん、行ってくるね」
 「待ちなさい。今日は日が強いからね、これ被って行きなさい。」
 「ちょっとお母さんー。遊びに行くんじゃないのよ、冒険に行くの。」
 「なおさらですよ。お前は肌が弱いんですからね。大事にしといて損は無いんだから。」
 「はいはい(苦笑) それじゃ、行ってくるね。」
 「危なくなったら、すぐ帰って来るんだよ。お前の帰る家はここなんだからね。」


みたいな会話が私の頭の中で瞬時に再生されました。
やばい、涙腺やばい。


d0039216_2152379.jpg
 ○ズーラターハット
   防19 エンチャント:ペットが黙想 Lv73~ 獣 (Ex/Rare)


ズラですね、分かります。

うん、しかし実際このホーバークに農夫ハットという組み合わせが
素朴感というか、何ともいえない癒し空間を演出してくれます。
なんだか心に残ってしょうがないw

---

さて、気を取り直して満月の泉へを足を進める私たち。
少しだけ迷いながら、何とか目的の場所へと到達しました。
いよいよフェンリルとご対面!


d0039216_213655.jpg
…唐突に始まるWMラストミッションイベント。
そうか、最後のミッションはここだっけ…。
フェンリル戦を前になんという盛り上がり。


d0039216_2174669.jpg
そして肝心のフェンリル戦は、後衛なので見えなかったあげくに
意外とあっさり終了して拍子抜けでした(笑)
瞬間的なパワーはすごかったんですけど(ナイトさん死んじゃったし;)、
押し込むまでが早かったです。レベル75は伊達じゃない!

主催の方の作戦がしっかりしていたからというのもありますね。
みなさんのおかげです(≧□≦)

---

クエスト終了後、折角なので
記念撮影をする事になりました。
みんな召喚士(サポ召)になってサルタに集合~。

d0039216_21264169.jpg
ちょっとぉぉ、みんなフェンリル呼んでよ!

召喚士を育ててる人がいなかったんですけど、
何だかやけに召喚するのが楽しくて、みんな出したり引っ込めたり。
しまいには全員ふんどしでマンドラにアタックかけたりして。
あははは、何だこのテンションw


ひとしきり遊んだ後、その場で解散となりました。
最後のはよく分からなかったけど、何だか楽しかった~。
無事にフェンリルゲットできて良かったですw

皆さん、本当にありがとう&おめでとう!













記念撮影はー?
[PR]
by panicss | 2008-04-20 00:00 | FF11:プレイ日記

道化師はだれだ

d0039216_1961086.jpg
ウィンダスミッションもいよいよ大詰め。
WM8-2「王と道化師」、9-1「死者の人形」へと行って来ました。

森の区ガードからミッションを受けるのもこれで最後です。
そしてランクポイントは満タンになってなくてもミッションを受けられるという
衝撃の事実が今ここに明かされました。

ち、違うんだ、
クリスタルという名の愛を注いでいたんだ(うまいこと言った


本日のネタばれレベルは
 ・ストーリーネタばれなし
 ・場所は既存エリア
 ・ミッション戦闘のSSのみあり

となっております。
どーしても見たくない!って方はご注意ください!

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2008-04-13 00:00 | FF11:ウィン術士隊

そしてクライマックスへ

d0039216_1942161.jpg
イージャン!イージャン!ポリスメン!?

観てきましたよ。
「劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」!

私はちょっと電王人気をなめてたよ…。
開始1時間前に到着、ちょっと早すぎたかなーと思ってたんですけど、
チケット買うのに30分、パンフ買うのに30分でギリギリでした。

チケットはともかく、パンフで並んだのは初めてだよ(笑)
しかも一回売り切れて補充されてた。凄まじいw

その辺はどうみても大きなお友達でいっぱいだったんですけど、
実際の客層は子供も半分くらいいました。
侑斗が登場したときに「ユウトー!ユウトユウト!」って
連呼している子がいてちょっと可愛かったv


映画の方は、皆さんの期待通りの出来だと思いますよ~。
いつものごとくツッコミは多々あれど、持ち前のキャラクターパワーを
十二分に発揮したシナリオになっていました。
最初にタイトル聞いたときはホントにネタだと思ってたけどw

構成が練られたお話っていうのは、
ロジックを詰めていけば自分でも何とか作れそうな気はするんですが、
キャラクターを生かすお話っていうのはセンスですからね。
なかなか真似は出来なさそうです。

個人的には、もうおもちゃ販促関係ないのに、
TVで使用したギミックをちゃんと使ってくれたのが嬉しかったw
キバ側は少な目でしたが、ちゃんとお話に絡んでくれるし
ちょうどいい塩梅だったんじゃないかな。
あくまで電王映画ですので、キバファンの方はお間違えなく。

↓以下少しネタバレ反転
22年前の話が絡んでくると聞いて、「デンライナーでキバの過去編と絡ませるのか!すごい!」とか思ってたんですけど全然そんなストーリーじゃなかったwww
↑ここまで

このままライダー人気が定着して欲しいなー。
アギトや龍騎の頃はゴールデンに進出しそうな気配があったんだけどなw
あの頃はオダギリジョーや要潤があんなにビッグになるとは思わなかったけど。


d0039216_19491216.jpg
ちなみに真撮影もやってました。
中の人かなりがんばってた。まわりの大人からも大絶賛だったよ。
[PR]
by panicss | 2008-04-12 00:00 | アニメ/特撮


ファイナルファンタジーXI
2008年ファンアートコンテスト全作品が
公開されましたねっ♪

 ファンアートコンテスト入賞作品発表! (2008/03/27)
 ファンアートコンテスト応募作品を一挙公開! (2008/04/10)

今回も力作ばかり!
海外の人も応募されてるので、個性豊かなイラストも多く、
眺めているだけで楽しいですね~。

また、こうやって全作品を見ていくと、
単なるインパクトや絵の上手い/下手だけで賞を選んでないんだなー
という事も感じます。
FFXIファンアートの審査基準は、結構信用しているのですよw

さてさて、私は残念ながら賞を逃してしまいましたが、
全作品が公開されているので是非是非探してみて下さーい










うん、

どう見ても見当たりません。 ( ´_ゝ`)ナンダコレハ
[PR]
by panicss | 2008-04-10 00:00 | FF11:プレイ日記

武士道とは!  はだか



唐突に世界樹マンガ。

個性が設定されてないキャラクターがダメ。
3Dダンジョン系がダメ。
更にニコ動でプレイ動画を見てもダメくさかったのですが、

d0039216_033034.jpg
買ってしまいました「世界樹の迷宮II」。(何故それで買う)
ううん、でも予想外に面白いです。MAP書くの楽しい。

とはいいつつも第一層のキマイラ倒した時点で
かなり満足気味の私だったり。クリア無理そう(笑)
[PR]
by panicss | 2008-04-08 00:00 | 他ゲーム:携帯機

ロマン・テレポ

新しく追加された白魔法、リコールシリーズは
過去世界に設置されたテレポイントへと飛ぶ事ができます。

テレポイントが設置されている場所は
現代とは異なります。
し、しかし…

 リコールジャグ → 過去ジャグナーへテレポ
 リコールパシュ → 過去パシュハウへテレポ
 リコールメリファ → 過去メリファトへテレポ

名前にロマンがねぇー


ま、まぁいいや…
一通りクエストを受けて、
まずはリコールジャグ取得を目指す事にしました。

d0039216_1954119.jpg
クエストはグロウベルグにある滝で
荷物を探して来いというもの。

ここは初めて通ったとき、嵐のように駆け抜けてしまったので
少し周りの景色も楽しみながら、ゆっくりと歩いてみる事にしました。

過去エリアってOPテレポが便利すぎて、歩かないんですよね。
楽といえば楽なんだけど、ちょっともったいない気もします。

d0039216_2004870.jpg
グロウベルグは、過去特有の戦火の後はあれど、
引っ掛かりが少なくて歩きやすいですね~。
それでいてアップダウンがあるから、なかなか飽きません。

d0039216_205047.jpg
なんか、でっかいキャベツみたいな葉っぱ。
これ何か気に入ったー。もう私の中ではグロウ = キャベツになりました。
しゃきしゃきして美味しそうだけど、ヴァナにはマヨネーズがないんだよね。
早く何とかしないと…。

d0039216_2085943.jpg
地面をよく見ると、チゴーに似た虫が
ちょろちょろ地面を歩いています。芸が細かいw

d0039216_20105940.jpg
なお本当にチゴーもいますので注意してくだギャース!
(SS撮ろうとして名前消してたら…(´;ω;`)ウッ)


さて、そんな楽しい道中も
終わりを告げるときが来ました。
少し迷いつつも、無事滝の???に到着。
これを調べてあとは報告だけ…





d0039216_20173596.jpg
特に何もないようだ。



( Д )               ゚ ゚



おおおおおおおおおおおおお

お、おちつけ…
「素数」だ、「素数」を数えて落ち着くんだ … 11…13…17…

一体何がどうなったのか?
状況を整理してみる。何が原因なのだろう。


 ① 場所を間違えた訳ではない
 ② クエを受けるNPCも合っている

 ③ しかしクエは受けていない(明らかにコレ)


何と、確かに話しかけたはずなのに、
オファーリストにクエストが載っていない!

そこで色々調べてみたところ、どうもこのクエスト、
「一級連合従軍章」の勲章をもらっていないと発生しない
という事が判明しました。(ちなみに私は最低ランク)

そういえば、カンパニエには参加してるけど
ちゃんと審査ってしてもらった事ないなー。
というかどうもあれって放置してるとだんだん下がるらしくって、
報告と報告の間が開きすぎても駄目なんですよね。

話を戻して。
今の私は入隊でもらえる最低の勲章のみ。
「一級連合従軍章」はそのひとつ上の勲章でして、
カンパニエで1,000expくらい稼げば貰えるらしく。

そんな訳で。

d0039216_20412143.jpg


d0039216_2044096.jpg


ありのまま 今 起こった事を話すぜ

「テレポを覚えようとしたらオークを殴ってた」

何を言ってるのか わからねーと思うが 私にもわからねー


…それからリアル5日後、

d0039216_20565759.jpg
次の査定で無事昇格。
さっそく各地に飛んで、テレポクエを受領。
今度はしっかりオファーできた事を確認しました!

そして再びグロウベルグへ。
人間、焦ると心まで狭くなるようで。

うおーアップダウン見辛れぇぇぇ
うおーキャベツ邪魔くせぇぇぇ
うおー虫は無視で
d0039216_20105940.jpg
ギャース!(※観光は心にゆとりを持って行いましょう)


さて、そんなすったもんだはありましたが、
この後無事三つのリコール魔法をゲットすることが出来ましたw
これで名前にロマンがあれば(まだ言うか)
とか何だかんだ言いつつもやっぱり新魔法はドキドキです。
早く唱えてみたい!

よーし、折角なのでそのまま
ゲートクリスタルも取りに行っちゃうぞ♪










d0039216_21111976.jpg
テレポイントまでロマンねぇー
[PR]
by panicss | 2008-04-06 00:00 | FF11:プレイ日記

d0039216_020424.jpg

恐ろしい日でした。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2008-04-01 00:00 | FF11:プレイ日記