さて、今年も特撮番組の移り変わる季節となりました。
お子さんのいる家庭は、お子さんの購買欲と戦う季節でもありますね(笑)

今年は「侍戦隊シンケンジャー」と「仮面ライダーディケイド」が
約一年間、日曜朝の顔となります。

d0039216_19524038.jpg
シンケンジャーは以前の戦隊モノに比べて画質が良くなったように感じたのですが、
やっぱり良くなってるみたいです
今までは安っぽく見える部分も少なからずあり、見た目で損をしていると思っていたので
これはうれしい変更点です。

また、今期のメインシナリオは小林靖子さん(最近の代表作だと仮面ライダー電王)が
努めるそうで、若干シリアスよりになるのかな?と期待してます。
(タイムレンジャー好きでしたw でもギンガマンは好みじゃなかったりする…。)
コメディドラマも好きなんですが、戦隊のコメディ色はあんまり好みじゃないのです;

d0039216_19504659.jpg
シンケンジャーはレッドが殿、残り4人が家臣という特殊な構成。
今年もブルーがいい味出してるw

レッドは「結果が出なければ努力など意味がない」などという発言にあるように、
かなり厳しめの性格に設定されているみたいですね。
ただ、第2話でそう主張しつつも自身は確かな結果を見せ、それでいて
家臣との絆が深まる話の流れは見事だったと思います。
今後の展開にも期待していますw
(しかしどうしてもレッドがスカシカシパンマンに見える。)

d0039216_19555884.jpg
また、戦隊モノは円谷プロが(何故か)捨て去ろうとしている
ミニチュア撮影をずっと継承し続けているのも嬉しいですね。
CGよりこっちの方が存在感が会って好きですw

しかし今回のロボ戦は本当に半端ないです。



 「いくぞ!侍合体!」







d0039216_200256.jpg
 (火) < 俺あまってるだろ…。





一方、仮面ライダーディケイドは平成仮面ライダー10周年という事で
過去ライダーの平行世界を巡るお話。

d0039216_2052135.jpg
各ライダー本編とは微妙に配役や設定が異なっており、
実際の過去ライダーを知ってると、改変具合が面白いです。
全30話だそうなので、これでライダーの放映時期がずれるかな?

d0039216_20122614.jpg
d0039216_2012404.jpg
クウガ→キバときてお次は龍騎。
電王はまた映画をやるみたいなので、その辺とタイミングを合わせるのかしら。

しかしファンからも「またか…」と言われる続編の作り方はちょっとどうかと思う(笑)
たぶん佐藤健くんは出ないだろうしなー。
[PR]
by panicss | 2009-02-24 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(12)

手のひらで踊る

d0039216_17373638.jpg
空蝉を唱えるタルタルの目…。なんか恐いんですけど!


 LSメン1 「いわっちさん踊り子は着実にあがってるけど、忍者は36とまりなん?」

とある日のLSメンの一言。
そう…そうなのです。サポ用に忍者を上げたものの、
レベルは36で止まっておりました。

何故かというと忍者37といえばそう、空蝉IIのお年頃…。
アレク鯖での蝉II競売お値段は現時点で約25~30万G。
私のお財布事情ではとても買えません。

そんな訳で地味ーにミラテテを忍者で読みながら、
空蝉II入手の機会を伺っていた訳ですが…。

 LSメン2 「会議は踊るいけば、オリハル一個は確実にもらえるから」
 LSメン2 「二回いけば、セミ2かえるかもだの」



○会議は踊る。

獣神印章30、ラキシスオーブで突入できるBCです。
なんと、そんなうまうまなBCがあったとは…。
とはいえその日は既に夜遅く、しかもLSメンはそれぞれ裏であったりナイズルであったり。
なのでまた時間があるときにみんなで行こう~なんていって落ちたのです。


次の日、アルザビはいつものように喧騒に包まれていました。

 /sh シャウト失礼します。 これから会議は踊るBCにいきます。
 /sh 忍x2,白を募集してます~!
 /sh tellお待ちしてまぁ(*'-')


昨日の今日の話題があったので、「会議は踊る」シャウトにはふと耳を傾けてしまいます。
はっはっは、しかしバカいっちゃいかんよちみぃ。
いきなり野良募集に乗っかるほど、私の心臓はおっきくないですよ(自慢にならない)




しかしシャウトの主はフレだこれ。((( ;゚Д゚)))

えええー!何でフレ(LSメンではない)が私の中で今一番ホットなBFの募集シャウトを!?
どどどどうしようさんかすべきかしないべきかあわわわ

しかしここでLSメンからステキな後押し。

d0039216_15382059.jpg
 LSメン3 「いわっちさん」
 LSメン3 「○○さんの会議にいってくるんだ」


という事で、シャウトしていたフレにTELしたところ快諾して頂きまして。
あわてて電撃の印章BF攻略本を取り出し、斜めに読みながらBFへ出発です。
(※LSメンの表情はイメージです。)

獣神印章30BF「会議は踊る」。
BF内にはガーディアンが4体いて、1匹を釣ると他の3つは消えますが、
代わりに別のガーディアンが2体出現します。

d0039216_16583999.jpg
最初にどのガーディアンを釣るかで敵の強さが変わるのですが、
その辺は攻略wikiにお任せするとして。

今回は、戦/忍、忍/戦、青/忍、赤/忍、詩/白、白/黒の6人構成。
最初に釣るのはソード(ナイト)。釣るとカップ(白)、バトン(黒)が出現するので、
開幕は忍さんがソードに挑発してマラソン。
カップを赤さんが釣りつつタイマンして、バトンを残り4人で倒す作戦です。
倒す順番は黒→ナ→白。

d0039216_1659472.jpg
この作戦がよかったのか、構成が良かったのか、皆さんの手際が良かったのか。
会議の方は驚くほど順調で、確かに楽勝とはいえないBFでしたが、危なげなく人数分クリア。

BFクリア後、エスケプするとギデアスの出口まで戻っちゃうので、
もっかいバルガの舞台に移動するのが一番大変でした…w
(なので宝箱を開けるメンバーとエスケ使える人だけ残って、あとはBCから出る。)

d0039216_17251175.jpg
アイテムの方も、上に書いたように必ずオリハルコンがドロップするので
勝てればなかなか美味しいBFです。私もこれで空蝉IIを(σ´∀`)σゲット!
性能の良い潜在武器もドロップするのですが、Ex/Rareのため、
使えるジョブがない人の場合はフリーロットでした。
権藤さんってヘンな名前だなwww

しかし、話題にあがった次の日に、別のフレから同じ話題の話が出るとは…。
誰かが私たちのことを、上から見ているのかもしれませんねv


おっとそうだ、無事クリアした旨をLSメンに伝えねば。


 わたし 「くりあーした!」
 LSメン3 「おお それじゃ蝉2買えるんじゃない?」
 LSメン3 「おめでとうw」


LSメンはその後も、ドロップ品がいくらで売れてるのかとか、
空蝉IIが今いくらかなのかを調べてくれたりと、色々してくれました。
行く前にはアドバイスもくれたりして…。

神様がもし見ていたら、次はこのLSメンに幸運が舞い降りてくるに違いありません。


 LSメン3 「私も会議で出る槍が欲しくてたまにいくんだけど出ないんだよねこれが・・・w」
 LSメン3 「権藤なんとかっていうのが」



 LSメン3 「権藤なんとかっていうのが



神様…!?
[PR]
by panicss | 2009-02-22 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(6)

カラダが忘れない


d0039216_14525352.jpg
赤と青の競演!
たまたま同フェイスの青魔道士さんと組んだのですが、
青魔AFもいいなぁ…いやいや。

さて、50代後半からはずっとコリブリ☆パラダイス。
何だかアトルガン周辺のコリブリ生息域が
知らぬ間に頭の中に入ってきますョ。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2009-02-15 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)

カメンライド踊り子

しゅば!

d0039216_215852.jpg
踊り子レベル60、AF姿までなんとかもってこれました!
まさか白の次にAFを着るジョブが踊り子なんて、完全に予想外です。
私のやる気はまったくもって訳が分からない。

戦士AFをみて「赤い専用装備かっこいい」なんて夢見てた時期もありましたが、
こんな形で夢がかなおうとは思ってもみませんでした。

しかし私が踊り子AFの話をすると、みんな同情的なのは何故なんだぜ。

d0039216_15542627.jpg
ちょっ…タルも出てるよ!おへそもうなじも出てるんだよ!

d0039216_15482846.jpg
若干まえうしろ間違っちゃった感がないこともないですが。

しかし改めて見るとハデハデな衣装ですねー。
これに白パンツなんてセクシーじゃないですかねw










d0039216_15511647.jpg

ごめん、よく分からないけど申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんだろうこの罪悪感は。


続きに以下、踊り子を育ててきての所感など。

申し訳ない気持ちで続きを読む読む
[PR]
by panicss | 2009-02-08 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)

思い出と踊ろう

野良でPTを組んだ時は、必ず1枚はSSを撮るようにしています。
出来れば全員の名前とフェイスがフレームに入った状態で撮れるのが
ベストなんですけど、なかなかタイミングが難しいんですよね。

ひたすら踊り子上げの日々です。


d0039216_22215747.jpg
ある日のPTは、私以外みんな同じLSのAF集団。
一人だけレベルが低かったので、その人のためかな。
わきあいあい加減がたのしかった!
ナイトさんが「かばう」たびに私の前に移動してくれてたのは偶然かしら?

レベル40代になると、やっとダブレット地獄から開放。
好きだけどねダブレット。

d0039216_22472713.jpg
そして装備はブリガンダインへ!
うってかわって前衛らしくなりました。まさかこれを着られるとは。

嬉しくて頑張ってたら2日で着替える羽目になってしまった。
あれっ…。

d0039216_2247441.jpg
レベル50になると、フレから借りたクロウ装備にお着替え。
回避+がハンパない!ソロ時には重宝しそうです。
昔はベレーって好きじゃなかったんですけどね。おさげが隠れるから。
今はこんな私も可愛いかな、って思います(だまれ)

続けてPTを組んでいると、何度か声をかけてくれる方もいたりしてくれて。
シンクのお陰で、その人は昨日と違うジョブだったりして何だか楽しい。

d0039216_22407100.jpg
同じ踊り子の方のマクロが分かりやすかったので使用許可もらったんですけど、
まだ自分のマクロに上手く組み込めてなかったりします。
まだ踊り子アビのリキャストタイムが体に染み付いてないんだよね。
ほら、リキャまだなのにメッセージだけ流れるの、恥ずかしいじゃない…?


やがて、アトルガンエリアの狩場も視野に入ってきました。

d0039216_22404380.jpg
コリブリさんにはアトルガンでも過去世界でもお世話になりました。
うまーうまー。
でも私にタゲが向いた瞬間TP0の悪夢が始まる…。


レベル50後半になるとまたもお着替えの季節。
AFまでずっとクロウ装備で行くと思ってたのですが、フレによると命中+の
いい胴装備があるみたい。

シャブラニグドゥとか何とか…。

d0039216_23141937.jpg
 ●ジャリダペティ
   防42 HP-25 命中+5 攻+5 飛命+5
   Lv55~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊



あっ、これは!

d0039216_23442994.jpg
アンソロとかで時々見かけて気になってたあの装備では…!

マンガでは竜さんとかが着てたし、見た目は狩人っぽいしで
全く縁がないと思いこんでて全然調べていませんでした。
まさか踊り子で装備できるとは嬉しい誤算です。


さっそく購入です。


d0039216_22475862.jpg
……。

上にあるミスラさんやひゅむ子さんとは全くイメージが異なりますが。

でもいいのです。嬉しいです。




そして、ここまで読んでくれた方であれば、
この次のお着替えはだいたい想像できるかと思います。


そう、それは


ついに!





























つづく。
[PR]
by panicss | 2009-02-04 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)

きのこ DE モンガー

d0039216_21442588.jpg
モブリンズメイズモンガー。
通称…、


d0039216_2147898.jpg
「モンガー」に行ってきた。

はい?MMM?なんぞそれ??
モブリンズメイズモンガーなんだから略したらモンガーでしょ。

d0039216_21594884.jpg
私のまわりの人もみんな知りませんよそんなの。


…という事でモンガーです。
実装からしばらく、なかなか体験する機会がなかったのですが、
ジュノでPT待ちをしている時にLSメンに誘われたので参加してきました!
初モンガ~。

d0039216_22353263.jpg
モブリンズメイズモンガーとは、プレイヤーが自分でメイズを設計し、
そこから生成されたダンジョンにチャレンジするというもの。
当初は見知らぬ誰かのメイズなんかにチャレンジできるかと思ってたんですけど
今のとこ、そういったことは出来ないみたいですね;

まずは全員が所持していたメイズバウチャー01「MMM駆除部1課」にチャレンジ。
このメイズは、一番レベルの低いプレイヤーにあわせて敵が配置されるので、
それぞれPTの誰かがレベル1になって突入開始。

d0039216_22555777.jpg
メイズの注文は一人地球時間一日につき一回しかできないので、
ジュノに倉庫がある人たちはそのキャラも引っ張り出す事になりました。
上にあるようにレベル1でいい訳だしね。
ウチのりあんちゃんはもちろんのこと…


d0039216_225481.jpg
ガルカとか。(普段はひゅむ♀)


d0039216_22542963.jpg
ミスラとか。(普段はえろエル♂)

特にミスラ倉庫がやばい。

 ミスラ倉庫 「こんばんにゃー」
 ミスラ倉庫 「はじめましてにゃー」
 ミスラ倉庫 「りだちょうだにゃー」

 ミスラ倉庫は喜んだ。

な、なんだかちょっと可愛いな!
元がえろばんなのを忘れてしまいそうだ…。
ちなみにこの時の敵はキノコだったにゃー。




d0039216_2353341.jpg
中身はまごうことなきえろばん。



d0039216_2323256.jpg


最後にメイズバウチャー07「MMM傭兵課」にもチャレンジしてみたけど、
残念ながら有効なメイズタビュラがなくて、外れ扱いのエレメンタルでした。
勝ったけどね!LS忍者さんの微塵で(笑)

d0039216_23132041.jpg
今の時点ではイマイチ評価がし辛いコンテンツですけど、
今後遊びやすくなってくればいろいろ変わってきそうですね。
メイズバウチャー07ではRare/Exの装備も出るみたいだし、
今後が楽しみですv

d0039216_2318527.jpg
ひとまず今回たまったポイントでお約束のように眼帯と交換してみた。
なんというか視力検査みたいだ。うえですうえ!
[PR]
by panicss | 2009-02-01 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(7)