お台場ガンダム

d0039216_9495928.jpg
こ、これは!


d0039216_9432713.jpg
ガンダム!?

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2009-07-29 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(3)

こころの裏側

d0039216_21404874.jpg
FFXIをプレイし続けても、これだけは通らないと思っていた道。
色々なタイミングが重なり合った結果、裏活動に参加させて頂いてます。

そもそもは、踊り子AF2が公式に発表されたのが事の始まり。
他にはない派手な色合いのグラフィックを見て、
単純に「着てみたい…(じゅる)」と思ったのです。
当時ミスラのグラしか発表されてなかったので若干不安でしたが!
某学者のスカートとかスカートとかスカートとかみたく

当時のわたしの踊り子レベルは30付近でしたけど、
それでも自分の中ではメインについで高いレベル。
何とはなく、届きそうかなー?という気持ちが生まれたのです。
(いやだって他のジョブ7とか9とかだし…;;)

そんなとき。
ちょうどフレから「裏一緒にどうかな?」とお誘いを頂いたのです。
普段だったら「わたしは無理だw」で終わっていた会話ですが、
上のような理由からちょっと真剣に検討させてもらいました。


…という事で今に至ります。
わたしが怒涛のように踊り子のレベルを上げたのは、
裏のAF2ロット権の絡みなんかもあったのですョ。

裏は、多人数コンテンツの中では最も参加しやすいコンテンツと
今でこそ言われてはいますが、とはいえ内心ドキドキでの参加でした!
しかし実際やってみると、これぞMMOな感じで盛り上がりますねー。
ある程度時間が拘束されるのはやっぱりちょっと大変ですけど、
なんだこれ、普通に面白いじゃないか。
(裏ってすごく辛いイメージがあったもので…。)

d0039216_22284658.jpg
そして白がたのしい~。
新しいアビが実装されてから、やることたくさんで面白いですv
普段はソラス状態でケアルかけつつ、エスナ、オースピスが必要なら
ミゼリ状態でかけ直しという感じ。

たぶんわたし、一人でPT組んだりしてたら
オースピスこんな使ってないと思うんだ…。
バ系とか地味な補助魔法あんまり使わないし(えっ)
わたしはまだまだ全然動けていないので、
他の白さんの動きを見てると色々勉強になります!


d0039216_22304318.jpg
白AF2胴も、踊り子優先でちょっと遅くなったけど何とかゲット。
おお…。これはやばい、嬉しすぎる…。
着たときちょっと体が震えてしまいました。
くるい もだえるのだ よろこびでな!

これも白育てててずっと欲しかった装備なんです。
(2008年のボナンザはこれしか見てなかった(笑))
瞬間風速が強かったので踊り子を優先させちゃいましたけど、
これを着られた自分にちょっと感慨深いものがあります。
取れて嬉しかったのは踊り子ですが、着られて嬉しかったのは白ですね。
やっぱりメインは白なんだなぁ。

しかしこの服には地味にブレスド装備が似合ってないw
これに合わせるならやっぱりあのパンタロンでないと…!




d0039216_22403831.jpg
ちなみに、白が足りているときは踊り子で出撃することもあります。

しかしあれですよね。
踊り子って少人数で進化を発揮するタイプだと思うんですよね。
正直あんまりデュナミスでは(以下文字がにじんで解読不能)

中衛っていうと聞こえはいいんですが、
基本は同じPTの前衛へのフォローしかできないので
多人数だとメリットあるのが20人中3人とかになっちゃうので…。

MP回復など後衛を直接フォローするアビとか
(回復補助も基本は前衛フォローだと思います)、
サンバとワルツがアラメンバーに効果があれば、
一気に人気ジョブになりそうな気はするんですけど。

前に書いたように、踊り子AF2第一希望は少ないんですが、
第三希望とかは結構多いんですよね。
なんか踊り子の現状を如実に表しているように思えますぞ!



しかし白が足りてるときに、真っ先に着替えをお願いされるのが
何故わたしなのかは突っ込んじゃダメなんだぜ。

ダメなんだぜ…
[PR]
by panicss | 2009-07-26 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(4)

青いダンサーハット

ドラえもんの体が青いのは、
鏡に映った耳のない自分を見て青くなった…

というお話は今はもう改変されているので気をつけて下さい。

でも大山のぶ代もこの前TVで間違ってたので大丈夫(?)
そんな話にこだわるのはマニヤだけですw


d0039216_12345972.jpg
わたしも踊り子AF2コンプですっかり青くなりました!
なんとなくゴージャス!

そう、実はわたし
裏世界に足を運ぶようになっておりました。
詳細についてはまた別の機会に…。

胴装備の「エトワールカザク」は少し前にゲットしていて、
ブログに載せるSSに写りこんだ時はモザイクかけてました(えろい)

ドロップが一番シブかったのもその胴装備だったんですけど、
北国で踊り子第一希望なのは私くらい( ´・ω・)だったので、
実はそんなに胃はキリキリしなかった…。
むしろ三国でドロップするAF2のほうに苦戦してました(笑)

そしてめでたくコンプリート。
わたしはこれが着たくてねぇ、踊り子を上げたんだ。
ただ、私的な感想としては、タル♀よりは、
ひゅむ♀さんやえる♀さんやミスラたんの方が似合う気はするw

しかし嬉しいものは嬉しい。
しばらくはこの姿でうろついてそうです。


d0039216_12284026.jpg
ちなみに、AF1と比べておへそもうなじも露出度ダウン。
ごめんな全国のファンたちごめんな。
(でもうなじはAF2のほうがセクスィーな気はする。)

AF2にはAF1と同じくダンス効果UPが付与されているのですが、
AF1と部位が重ならないため、組み合わせて使用できます。
今までのマクロは着替え→踊り→着替えまでワンセットだったのですが、
AF2を組み込むとさすがに行数が足りなくなってきました。

そこで、ついにわたしのマクロにも「/macro set」が登場です。
着替え→踊り→パレット移動→着替え、という感じですかネ。

d0039216_12281065.jpg
なのでマクロ発動後に着替えマクロを再度ポチらないとなのですが、
慣れてないので着替え忘れることもしばしば…。
ときどきへんな格好のまま戦ってますけど、そんなときは
あたたかい目で見てあげる事も大事だと思います!


ありがたいのは、AF2が高性能なので
本気装備にも組み込めること。
踊り子ですもん、やっぱり煌びやかな服装で踊りたいです♪

ですので、エトワールアタイアを中心に
装備の構成を考え直しました。

今までの装備、持ってなかった装備、新しく手に入れた装備を
組み合わせながら構築しなおすのは、なんだかワクワクします。
新しい自分が見つけられるかもしれなくて。

今、わたしが持てる全力をここに…!













d0039216_12371956.jpg


d0039216_12421180.jpg

なにこのワラビアンナイト。
[PR]
by panicss | 2009-07-19 00:00 | FF11:プレイ日記 | Trackback | Comments(2)

物欲は大事よね

d0039216_2222169.jpg
figma(フィグマ)というフィギュアシリーズで発売された、
"ドロッセル"のフィギュアを買いました!

個人的にはポーズ固定のフィギュアより、こういった
アクションフィギュアの方が好きなのです。
しかしまさかドロッセルがfigma化するとは予想外でした…。

---

"ドロッセル"は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが作成した
3DCGアニメ、「ファイアボール」の主人公です。
製作はディズニーですが、その作風はいろんな意味で実験的。

公式サイトでは無料で1話(第7話)が公開されています。
1話2分ほどですので、興味のある方はご覧になるといいですよ♪

     ファイアボール | ディズニー・チャンネル

ちなみにDVDは2009/08/19に5000枚限定で発売予定。
わたしは当然ながら予約済みです!
ふふふ、みんな指をくわえてうらやましがるがよいわー。




DVD「ファイアボール ウィンター・パッケージ」受注開始

なん…だと…?
[PR]
by panicss | 2009-07-15 00:00 | アニメ/特撮 | Trackback | Comments(5)

d0039216_21573838.jpg
ぎゃるぎゃるしたものが続きますが、
この機会に消化してしまおう、という事で。

「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」のご紹介です。

続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2009-07-12 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(5)

あのキスの続きを

d0039216_19495258.jpg
前作「キミキス」を楽しくプレイさせて頂いたので、
「アマガミ」も当然のごとく購入済みだったりします。

そういえば前作「キミキス」の記事を書いてしばらくは、
このブログのサーチワードがキミキス一色でした。
みんな大好きなんですね分かります。

 ※ 本記事には「アマガミ」キャラクターのうち
   "七咲逢"および"絢辻詞"のイベントシーンが
   含まれますのでご注意下さい。


続きをよむよむ
[PR]
by panicss | 2009-07-05 00:00 | 他ゲーム:PS2 | Trackback | Comments(1)